T-45 BLOG https://ameblo.jp/shingo747/ 仕事、サーフィン、文化、ニュース、ファッション…興味あるものについて自分勝手に綴るblogです。 ja-jp ご無沙汰 https://ameblo.jp/shingo747/entry-10055768465.html いや~、長いこと更新してなかったねー。最近、忙しかったってのもあるけど…もともと不精者やからね。夏休みの日記もまとめて書いてたし(^▽^;)波もないし、これといったトピックスもなかったんだけどね…。とりあえず、仕事もひと段落したんで、ボチボチ更新していこっと。 2007-11-16T23:10:00+09:00 惜敗? https://ameblo.jp/shingo747/entry-10050279935.html 昨日行われたコンテスト…初戦敗退、残念。同じヒートで戦った選手が二人共決勝に進んでいたのが唯一の救いかな。でも、大会に出たおかげで最近低下ぎみだったモチベーションも上がってきたんで、次回は優勝→ニューボード購入といきたいところやね。 2007-10-08T22:56:55+09:00 カワイガリ https://ameblo.jp/shingo747/entry-10049841289.html 時津風親方、解雇されたねー。死人が出ているんだから当然なんだけど…なんかこれをきっかけにマスコミによる相撲界の〝カワイガリ〟批判が高まってきそうな感じ。でもね、今回の〝殺人事件〟は別として、〝カワイガリ〟って周知の事実だったわけじゃない?それを今さら掘り返して行くのって、どうなんかな?〝カワイガリ〟も相撲文化のひとつじゃないの?今回の事件は重く受け止めるとしても、こういった一つの文化を否定するのはどうかと思うんだけど… 2007-10-05T22:35:50+09:00 キンチョー https://ameblo.jp/shingo747/entry-10049697609.html 2週続けて延期となった大会。でも、今週末は台風15号のスウェルが入ってきそう…いよいよか~。ただ、正直自信なし…最近ぜんぜんサーフィンしてないからね。昨年、初めてエントリーしたときもそうだったけど、人に見られながらでサーフィンするのって緊張するな(///∇//)ま、やるっきやない? 2007-10-04T21:59:24+09:00 被りモノ https://ameblo.jp/shingo747/entry-10048019206.html 昨日は会社帰りに、久々にお買い物。髪が伸びてきて(伸ばしている?)、休日にセットするのがめんどくさい今日この頃。で「帽子欲しいなー」と考えてた。寒いの苦手だからニットキャップは持っているんだけど、キャップって持っていなかった。ってか、なかなか買う気にならなかった。なんか、キャップて「若い」って感じがして、35歳になったオレにとっては、なんとなくハードルが高いもの。デザイン的に気に入ったものがなかったし、ね。でも、たまたま入ったお店で、いい感じのキャップ発見!場所は「ESTNATION 有楽町」。 2007-09-21T21:29:38+09:00 ショック療法? https://ameblo.jp/shingo747/entry-10047906560.html 先日も書いたように、最近サーフィンに対するモチベーションが下がり気味「このままじイカン!」と思い、モチベーションアップのために今週末行われるショップの大会へ出場することにした。改めて自分のレベル(下手ってことね)を知ることで、目標が見つかるんじゃないかなーと思っているんだけど…。自分の下手さを思い知って、さらにモチベーションダウンってことにならなきゃいいけど(^▽^;)それはそうと、週末波あるんかいな? 2007-09-20T22:18:34+09:00 どんだけー! https://ameblo.jp/shingo747/entry-10047803553.html ここ数日、夜涼しくなったからなのか、熟睡してます。熟睡できるのはいいんだけど…度が過ぎてる、ってか朝起きれません。毎朝ツライ、ツライ。ちょっと前まで寝苦しく、睡眠が浅かった反動なのか…自分でも「どんだけー!」って呆れるくらい寝ちゃう。体のどこか、おかしいんかな? 2007-09-19T21:24:24+09:00 モチベーション https://ameblo.jp/shingo747/entry-10047657343.html 「モチベーションを維持するって大変やなー」っと実感する今日この頃。仕事、趣味…いろいろな意味でね。特にサーフィンでのモチベーションが低下ぎみ。平日朝のコソ練はもちろん(?)休日も人が多い海に辟易して、やる気がおきない…。最近仕事が忙しかったせいもあるんだけど、このままじゃ普通のオッサンになっちゃう目標を見つける意味でも、大会にでも出てみっかな~?ま、初戦敗退濃厚ですが…(^_^;) 2007-09-18T22:32:20+09:00 送別会 https://ameblo.jp/shingo747/entry-10047251156.html 最近忙しくて更新もままならんかった…昨日で何とか一段落…ただ、次の仕事(期限)はまたやってくるんだけどね。で、昨晩は取引先の方が異動されるので、その送別会に。なぜか、送別会が21時スタートと異常に遅い時間だったので、それまで他社の仲間と銀座のすし屋(カウンター席のみ)で一杯やった。ザギンでシースー(死語か?)なんて、オレも大人になったねー。ただ、悲しいかな、普段食べている寿司と味の違いがわからなかった。いいモン食っても舌が貧乏だからねー( ̄_ ̄ i) 2007-09-15T14:38:33+09:00 えらいこっちゃ2 https://ameblo.jp/shingo747/entry-10046233593.html 昨晩から今朝にかけて台風9号が関東直撃!昨日は何とか自宅まで帰ることができたけど、今朝は東海道線が動かずに大幅遅刻今日知ったんだけど、オレの住む茅ヶ崎市では一部に避難勧告も出てたとか…知らずにグッスリ寝てましたよ。で、被害がどれだけヒドかったかというと…大変なことになってます 2007-09-07T18:08:08+09:00