オトノハ Blog https://ameblo.jp/shingou18/ 愛知県在住のフルーティストです ja-jp コンサート終了しました https://ameblo.jp/shingou18/entry-12545355725.html 先月、第2回目の自宅でのミニコンサートを無事終了致しました前回よりも公演回数を増やし、多くのお客様にご来場いただけたこと大変ありがたくお礼申し上げます。フルート・クラリネット・ピアノでのコンサートで、前回のフルート2本とは違う世界を感じていただけましたでしょうか?午前の部は3、4歳さんが中心でしたので一緒に歌ってくれたりリズムに合わせて手拍子してくれたり。楽器体験では、上手に音楽に合わせて一緒に演奏してくれました午後の部は0、1歳さんだったので、ママやパパと一緒にリズムに合わせて揺れてくれたりニ 2019-11-14T20:24:44+09:00 ...教室のロゴやデザインはInstagramで一目惚れした@miine_not... https://ameblo.jp/shingou18/entry-12442315984.html View this post on Instagram . . . 教室のロゴやデザインは Instagramで一目惚れした @miine_note さんにお願いして 描いていただいたもの 𓅹⚐ とーっても可愛くデザインしてくださって 生徒さんにも好評だしお気に入りです☺︎💕 . . ブログを久しぶりに更新しました 久しぶりすぎて写真のアップ方法を忘れました😂💧 良かったら覗いてみてください☺️ . . http://ameblo.jp/shingou18/ 2019-02-23T22:08:14+09:00 2019年(^^♪ https://ameblo.jp/shingou18/entry-12442311630.html こちらでのご挨拶が大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございます(遅すぎですね…)2019年度も、オトノハ音楽教室をどうぞよろしくお願いいたします。 さて2月も後半、学生さんたちは学期末試験や受験の季節ですね。受験生の生徒さんには残りの1カ月、、、力を出し切ってもらいたいです毎年春に結果を報告いただくまでは、こちらもドキドキしております。 教室に関しては、進級に伴って生徒さんの入れ替えの時期でもあります。クラスを卒業する生徒さん、はじめましての生徒さん。卒業する生徒さんたちはみんな 2019-02-23T21:50:51+09:00 レッスン再開のお知らせ https://ameblo.jp/shingou18/entry-12419038462.html 皆さんこんにちは8月から長らくお休みさせていただきましたが、レッスン再開の目処が立ちました。 12月3週目より自宅レッスンから再開していきます。村松でのレッスンや体験レッスン等は2019年1月からの再開です。お待たせしてしまいますが、今しばらくお待ちくださいませ _________ 次女が生まれて早いものでもうすぐ1ヶ月になります。長女の赤ちゃん返り&イヤイヤ期で思った以上にうまくいかない事も多く、毎日があっという間です「上の子を優先してあげればうまくいく」とよく聞くしそうしてあげようと思ってい 2018-11-14T19:17:31+09:00 ご報告 https://ameblo.jp/shingou18/entry-12413870245.html 生徒様、関係者の皆さま長らくご無沙汰してしまいましたが、先日10/20(土)に無事第二子となる次女を出産致しました☺︎産休予定よりも1ヶ月ほど早く切迫早産にて緊急入院することになり、レッスンを休講させていただきその節はありがとうございました。臨月に入ったら早く生まれてくるのかと思いきや予定日前日までゆっくりお腹の中におりました😂何はともあれ、元気に生まれてこれたのも家族や周りの支えがあったからこそです。ありがとうございました。生徒の皆様に関しましては、産後の体調をみながら、またレッスン再開の時期 2018-10-23T12:25:50+09:00 2018年度♪ https://ameblo.jp/shingou18/entry-12343615089.html 前回のアップから随分とご無沙汰になってしまいました。毎日家事育児に追われております 2018年度、本年もどうぞオトノハ音楽教室をよろしくお願いいたします。今年の目標は、昨年よりももう少しブログを更新できるよう頑張ります 昨年、産後2か月目で仕事復帰してから、レッスン・練習・家事・育児とめまぐるしくて、なかなか気持ちの余裕がないままに突っ走ってきましたが、最近やっとペースがつかめてきたような気がします。 休後、なかなか人前で吹く機会からも遠ざかってしまっているので、久しぶりに演奏会に参加したい今日 2018-01-11T14:14:12+09:00 久々に! https://ameblo.jp/shingou18/entry-12275126813.html 毎日がバタバタでなかなかブログがかけずじまいでした先日、娘6か月になりました。 おむつで6を表してみましたよ。(画像の向きが縦に変えられない)両家両親に意外とこの写真喜んでもらえました子供の寝相アートが流行っていて、ハーフバースデーのハーフをかけて〇ューピーハーフのデザインで撮ったり、おしりで1/2を表したり。かわいい思い出に残る写真をたくさん撮ってあげたいです。 さて、今日は演奏会のお知らせです。毎年この時期に開催される*日本フルートフェスティバルin名古屋*今年も来週末5・21に開催され 2017-05-16T10:38:50+09:00 あっという間に https://ameblo.jp/shingou18/entry-12226505652.html 娘が生まれてもうすぐ一カ月です。産前切迫気味だったので早めに里帰りしたので実家には約3カ月お世話になりました。 日に日に人間らしくなっていく娘。見ていて毎日飽きませんね 一か月検診が済んでお宮参りをしたらクリスマスに愛知に戻る予定です。レッスンは年明けから少しづつ再開します。母がいないのは実に不安ですが・・・頑張ります 2016-12-07T15:40:22+09:00 ご報告 https://ameblo.jp/shingou18/entry-12219468467.html 2016.11.12我が家に新しい家族が増えました。主人似の元気な女の子です。名前は、紗絵 です♡4Dエコーの写真とおんなじ顔で生まれて来てエコー技術の高さに驚きます。クリスマスまでは実家でゆっくり。年末年始は、3人で迎えようと思います。レッスンは、産後の回復次第様子を見ながら再開していく予定です。新たに始まる子育てもフルートも、焦らず軌道に乗せていきたいなと思います。(❁´◡`❁) 2016-11-14T18:41:51+09:00 HPができました! https://ameblo.jp/shingou18/entry-12193817421.html 毎日暑い日が続きますね今日も朝からちょっと掃除して動いただけで汗だくです( ̄ー ̄;さてタイトルにもあるように、このたび自宅教室のHPが完成しました~名刺も完成し、HPもできると気持ちがシャキッとします。出来立てほやほやのHPはコチラhttp://www.nissinotonoha.com/名刺のイラストデザインをHPにも使用しました。色使いと絵の柔らかさや温かみがとっても好みだったイラストレーターさんにご無理を言って名刺デザインをお願いして描いてもらいました。生徒さんにも配ったところ、とっても気 2016-08-26T09:58:46+09:00