日々学び、前進! https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/ 日々進化していく、朝倉社長率いる新規開拓。トップセールスウーマンを目指し、毎日の奮闘の中で「学び」をお伝えさせていただきます。 ja-jp 「いざ、出陣!」 という気持ち https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11172902301.html 本日から、代表朝倉が講師をつとめる『トップセールス研修』がスタートする会社があります。最近まで、担当させて頂いていた現場指導研修の受講生がそこには、参加されます。だからでしょうか、、なんだか今から、ドキドキしています。どこに、その思いをぶつけよう!そうだ!ブログだ!!!と思い、アップさせて頂きました。(なかなか、ブログアップしておらず、すみません、、)担当させて頂いた受講生の全員へ、エールを送ります!!!本日の参加者には唯一の女性の方もいます。いざ、出陣!! 2012-02-23T07:15:51+09:00 反省。 https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11158463281.html 結果だけでみるのはこわいプロセスが、重要と言うが、、、どういうことか?よく、物事でみること物事としてとらえることと副社長から言われる例えば結果がよかったにせよそこにいきつくまでのやっている事が良くなければ本来は×結果が悪ければそれまでの何が悪かったのかを原因をみる。結果良ければ○というのは時にはそうかもしれないが、時には、そうではなく流れが悪ければ結果がよくても、それは、たまたま。ということは結果が良い時程流れを見逃さないようにしようと思う。それが、たまたまなのか。本当かを見極め、ものにしていく 2012-02-07T23:49:57+09:00 休日ふと思ったこと。 https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11149300639.html 「背伸びやがて身の丈になる」代表の朝倉が話す好きな言葉の一つです。自分の中での「普通」の基準を少しずつでも、あげていく。最初は大変な事も、繰り返し繰り返し行って普通にしていく。その時は気づかなくてもふと、後ろを振り向くとちょっと変化した自分を感じる時ってありませんか?背伸びがやがて身の丈になるなりたいと思った自分になれるそのための今そんなことを考えながら毎日を楽しんで過ごそう!と思っています。iPhoneから送信 2012-01-29T13:56:55+09:00 楽とは?? https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11147958607.html 人間は、「やらない」方に流される。それは、楽をしたいから…という話があった、そして、その話の先に「でも、本当は、やらないことが、楽なのではなく、やることによって、楽を手に入れることができる。例えば、何かをやることによって、相手(お客様)からの喜びの声が聞ける・精神的な面での楽を手に入れることもできる。やることによって、本当の楽がそこにある成功体験を積んでいくことが、必要」という話を聞いた。この話、今の自分にぐっと、心に入るものでした。やらない事が楽なのではない。やることで、得られるもの。まだ見ぬ 2012-01-27T23:28:57+09:00 ホテルの顔 https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11146762449.html しっかり目を見て対応してくださる受付の方、そして、優しい笑顔。それだけで、ホテル宿泊が優雅なひとときに・・・ホテル代だけお支払をして、なんだか、「得した気持ち!」にさえ、なります。そういうあったか~い気持ちを味わうと、別のホテルに泊まった際に、目を見て対応をしてくれない受付の方がいると、「あれ?」と比較がはじまります。どうせ、行くのであればまた行くのであれば目を見て対応してくれる受付の人がいるところがいいなぁとなります。(実際は、駅周辺には、そのホテルしかなかったり、また、予約の手間など、色々な 2012-01-26T19:15:22+09:00 メンテナンスは大事。。 https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11134116536.html ブログ更新が止まっており、失礼いたしました。改めて、更新をさせて頂きます。本日、会社で使っているパソコンの修理をし、復活しました。ここ何週間か動作が遅く、自分が知っている狭い知識の中で色々抵抗をしていたのですが、なかなか改善されず。会社でパソコン周りを担当していただいている方にじっくり見て頂いたところ、パソコンのハードディスクが壊れていたようで、変わりに補助ディスクが最小限の使える容量でずっと頑張っていたんだそう。。。本日、ハードディスクを交換して頂き、まるで身体の血流が急激に良くなったかのよう 2012-01-12T22:02:23+09:00 行くぞ! https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11127859000.html 本日より2012年の仕事はじめ。お休みもしっかり頂き、エンジン再開。新たな目標を掲げ、今年一年も走りきります!今年のテーマは「ステージを変える」です。ステージはその場その場で大きさ、高さ様々ありますが、今ある自分よりも一歩でも前に進んで参ります。改めてまして、今年もよろしくお願い致します! 2012-01-05T23:30:24+09:00 近すぎちゃってどうしよ♪ https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11125076839.html 昨日の逆さ富士山に続いて、珍しいショットpart2こんな至近距離でキリンを見たのは初めてでした。いつか、アフリカでキリンを見てみたいなぁ!と思っていたのですが、富士サファリパークで半分夢が叶いました笑家族、お姉ちゃん夫婦、姪っ子と一緒にいったのですが、ワイワイはしゃいでいたのは、大人達でした。それにしても、キリン、凄かったなぁ。 2012-01-02T23:33:45+09:00 2012年 https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11124222887.html 2012年明けましておめでとうございます。新年は、日本一の山、富士山の近くで過ごしました。今朝はあまり、見れることがない逆さ富士が見えました。宿泊先の女将さんが、逆さ富士は、空気、光、時間などタイミングが合わないとそう見れるものではないと話していました。空も、心なしか龍が富士山の上を横切っているような感じに見えました。なんだか、2012年、良いことがありそうです。今年振り返り、2012年もやりきった!そう思えるように、過ごして参ります。どうぞ、今年もよろしくお願い致します。川上由佳 2012-01-01T23:49:47+09:00 2011年→2012年 https://ameblo.jp/shinkikaitaku-yuka/entry-11123160364.html 2011年ありがとうございました。明日からは2011年に得た経験を関わる多くの皆様へ発信して行ける様な日々にして行きます。今後とも、よろしくお願い致します。間もなく数分のカウントダウン。良いお年をお過ごしください。川上由佳 2011-12-31T23:57:58+09:00