ぶたもおだてりゃ https://ameblo.jp/shinko-shinko/ 二児の母になり、日々テンパリ中=33 ja-jp 子供たちと3人で https://ameblo.jp/shinko-shinko/amemberentry-11478011082.html アメンバー限定公開記事です。 2013-02-25T08:02:58+09:00 誰か止めてくれい https://ameblo.jp/shinko-shinko/entry-11466177530.html もぉまぢでスーパーで、てっきりついてきているかとサクサク歩いていると、いつの間にかいないはなっぺ急いで巻戻ると…寝とるがなぁーー‼ちょと先に行ったからか、はたまた今自分が行きたい方向でないとこに母が行ったから、 2013-02-09T07:44:47+09:00 ビビりぃ https://ameblo.jp/shinko-shinko/entry-11465491034.html ホントは、ぶぅ彼が帰ってくるときは「コール」(メール)するはずなんだけど、最近全くしなくなりまして息子たちの寝る時間に帰ってこられると、せっかく寝かしつけてるのにテンションあがってまた降り出しから寝かしつけになるので、前もってメールくれてるとそれなりの心の準備ができるからメールはいただきたいんだけどまぁ、それはおいといて…。メールがなく、しかもちょうど「ぢゃそろそろ電気消して寝よかー」というときに帰ってきた時があったんですよ。ドアがガチャガチャと鳴ったから「はなっぺ‼お化けきた‼」と、大声で言っ 2013-02-08T08:03:19+09:00 悪化 https://ameblo.jp/shinko-shinko/entry-11464800692.html 日に日に悪化していくはなっぺのスネっぷり。スーパーでもどこでも、スネちゃー寝そべる有り様さぁーー汚いからやーめーてーー 2013-02-07T12:25:36+09:00 誕生日 https://ameblo.jp/shinko-shinko/amemberentry-11464683942.html アメンバー限定公開記事です。 2013-02-06T08:14:55+09:00 豆撒き https://ameblo.jp/shinko-shinko/entry-11463471640.html 今年の節分は日曜日だったから、我が家にも鬼がきました。(平日は鬼[ぶぅ彼]が会社のため出ない)そして子ども雑誌についてた戦隊もののお面をちよがつけ、仮面ライダー映画を見に行ったときに買ったライダーのお面をはなっぺがつけ、豆を片手に準備万端で玄関を開けると…鬼きたぁーー‼はなっぺ逃げたぁーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘可愛らしい鬼のお面だったのに(笑ちよは、せっせと豆投げて応戦。最後のほぉは、はなっぺも兄を見習って投げれたけどね。次男の怖がりっぷりは、おもろいわぁ 2013-02-05T08:15:22+09:00 節分 https://ameblo.jp/shinko-shinko/entry-11463366811.html 恵方巻き、食べましたへはなっぺ食べないかと炒飯作ってたんだけど、恵方巻きおかずに炒飯食べてましたへ 2013-02-04T09:53:17+09:00 唯一食べないモノ https://ameblo.jp/shinko-shinko/entry-11460572651.html 基本的には、なんでも興味をしめして食べるはなっぺが、唯一最初っから拒否る食べ物がありまして。ピラフちよは食べるんだけどな…。はなっぺが食べないため、ちよのお弁当にしか作れない。何ヶ月かおいて、久しぶりに作って出してもダメだったピラフ。何がダメなんやろ…。他は興味しめして一口食べたがるのに…。 2013-02-01T08:15:34+09:00 2語文Part2 https://ameblo.jp/shinko-shinko/entry-11459878072.html そんなはなっぺ最近やたら「はぁも‼はぁもっ‼」って言うなぁーと思ってたら、「はぁもっ‼」は「はなっぺもっ‼」って意味だったーーそぉいえばちよがした後に同じことしたがってたなぁ~。かわゆすのぅ~ 2013-01-31T08:10:44+09:00 二語文 https://ameblo.jp/shinko-shinko/entry-11459230838.html 日々単語が増えていくはなっぺ嬉しくもあり、楽しくもあるんですが…2語文が出ないいや、出てるっちゃー言ってるけどもだ。うちゅーきたーー(仮面ライダーフォーゼの決め台詞)だいだーぱーち(ライダーパンチ)だいだーきー(ライダーキック)あいあー、おん(ライダーベルトの音「ファイヤー、オン」)あんぱーち(アンパンマンのアンパンチ)…日常会話ぢゃねぇ全てテレビで、ほぼ仮面ライダーまぁ…いいけど…早く「おかぁしゃん」って言ってくれれば… 2013-01-30T07:03:07+09:00