乾坤一擲☆山田卓哉のブログ https://ameblo.jp/shinseitakuya/ ブログの説明を入力します。 ja-jp お久し☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-11018882361.html 新しい道をスタートした矢先の入院に緊急手術。さすがに少しガックリきてたけど、やっと明日退院です!!頭蓋骨に穴をあけ脳を圧迫してる血液を抜く手術。文字だけみると恐ろしい。普通だったら手遅れになっててもおかしくなかった。引退した時も4月の試合後、あのまま我慢して次の試合のリングに上がり、試合中に倒れて手遅れになってた可能性だってある。今回も突然倒れるようなこともなく、なんとか無事に自分の足で病院に行き、ほとんど苦しむこともなく手術を受けることができた。体も自分がそんな手術受けたなんて思えないくらいに 2011-09-20T20:07:48+09:00 最近☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-11015270255.html 仕事の方は、毎日研修等で勉強させてもらってばっかりですが、はやく会社の役に立てるように頑張ってます!仕事以外の日常は、もうけっこう前になるけど、ジムで練習している藤原さんのオヤジファイトにセコンドとして行ってきました!! いや~会場もすごい本格的で30代~50代の人たちがみんな本気でボクシングして、家族を背負ったオヤジたちのファイト1つ1つにドラマがありました!!タイトルマッチなんかもあってかなり本格的でした!! 計量結果は負けちゃったけど、藤原さんの普段の努力を知ってるし、絶対次に繋がる試合に 2011-09-12T00:54:43+09:00 マイケルムーア監督☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-11002908864.html 実家の母がある日いきなり「お母さんダイエットするわ!ボクササイズするから一緒に連れてって」っと言い出し、昨日仕事帰りに地元のジムに一緒に付き添いで行ってきた!!滋賀の『大津ボクシングジム』プロのジムとはまた違う雰囲気でボクシングが好きな人やダイエットや健康目的の人たちが主役のボクシングジムで子供や女性などもたくさんいてめっちゃアットホームなジムです!!会長の松嶋さんもめちゃめちゃ優しい方で今日もうちの母(通称マイケル・ムーア監督)にも丁寧に基本から教えて下さってました!!現役時代に、ちょっとひょ 2011-08-31T00:13:45+09:00 金曜の夜☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-10978260583.html 金曜の夜のこと、長谷川さんと漫画家の高橋ツトムさんとの食事会に自分も誘ってもらい、いつもお世話になってる『串揚げ新政さん』に行ってきました!いっぱい話をさせてもらって、たくさんお話を聞かせてもらい、考え方であったり人間としてもとても勉強になる時間を過ごさせてもらいました!そして、高橋ツトムさんの作品『スカイハイ』の主人公イズコの絵と、「おいきなさい」道へ、と書かれた色紙をプレゼントしていただきました☆明日から正式に就職して、ほんとの「新しい道」がはじまる自分にとって最高に嬉しい贈り物だし、最高に 2011-08-07T12:00:46+09:00 日本タイトル☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-10976237063.html 昨日は後楽園ホールで石崎さんの日本タイトルマッチ!!結果は判定負け↓↓↓でも石崎さんのボクシングは、世界ランカーのチャンピオン相手に全然通用してました!!プレッシャーもかかってたし、フェイント、打ち合いでも互角以上に打ち勝ってるように見えた!!真正ジムで一番スパーリングしてもらって、今までいろんな事学ばせてもらってきた先輩の大一番、勝ちたい気持や気迫、集中力、ほんまにこれぞタイトルマッチってゆう激闘でした!!悔しいけど、ほんまに感動したし、勇気をもらった試合でした!!石崎さんお疲れさんでした!! 2011-08-05T13:59:31+09:00 もりもり☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-10955961327.html 今日で教習第1段階終了!!!そして夜はエディの引退した先輩、後輩たちと大阪天満の『もりもり』に行ってきました!! みんなと久々に会ってゆっくりワイワイ(^O^)かなり盛り上がってめちゃめちゃ楽しかった!!!小島くんは奥さんの陣痛が始まり、帰りに病院に直行!! 長男の名前は太尊くん!!今日産まれた二人目の名前はなんやろ~10月から警察官の松井!! 9月に赤ちゃんが産まれる岩崎さん!! 江藤さんが関西に来る前から江藤さんと一緒にボクシングしてきた元ランカーのゴローさん!!初代浪花の恋のパンチドランカ 2011-07-17T02:32:51+09:00 誕生会☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-10949964786.html 誕生日はホルモン千葉!!! やっぱ美味かったー!! ご飯もカチ盛り!! そして、土曜の夜は友達たちが誕生会してくれました☆みんなほんまにありがとう!!!ケーキめっちゃ嬉しかった!!そんな感じで楽しい休日になりました☆ そーいや今日は自分がデビュー戦した日やな!そんなん誰も聞いてませんけど(笑)! 今日ははじめての教習!! 今週も頑張ってこー!! 2011-07-11T11:12:53+09:00 27☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-10947176365.html 今日で27才になりました!最近は昼過ぎまでバイトして、毎日ずっと引きこもり。ではなく、いろいろやってます。ちょくちょくジムに顔出してトレーナーのお手伝いしたり、この先社会人として恥かかないように、恥ずかしながらパソコン教室に通いだしました!インターネット以外はパソコンなんてほとんど触ったことなかったので、まず文字をうまく打つところからコツコツ頑張ってます!キーボード触ってるだけで、変な姿勢に初日は腕がつりかけました! そして、いつかは乗りたいハーレーのために大型二輪の免許にも通いだしました。もと 2011-07-08T14:29:16+09:00 引退式☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-10935810110.html チャンピオンでも何でもない自分が、あんなに立派な引退式をしてもらえたこと。山下会長、江藤さんに本当に感謝しています。チャンピオンにはなれなかったけど、自分はほんとに幸せなボクサーでした。ボクシングに出会えてよかった、真正ジムでボクシング続けてこれてよかったって心の底から思います。6月24日は自分にとってこの先もずっと忘れることができない日になりました!!こんな自分を今まで応援して支えて下さった皆さんほんとにありがとうございました!!自分を支えてくれた人、友達たち、そして両親ほんとにありがとう!そ 2011-06-27T06:35:47+09:00 感謝☆ https://ameblo.jp/shinseitakuya/entry-10917641644.html 不器用な自分でも今まで自分が一番熱く頑張ってこれたもの。それがボクシングです。ドクターストップにより6月7日、会長に引退届を出し、現役を引退することになりました。悔いが残らないと言えばそれは嘘になるかもしれません。でも、今までの自分とここまで真正ジムでボクシングやってこれた自分のボクシング人生に後悔はありません。まだ少し時間はいるかもしれないけど、ここでこのまま立ち止まったまま今までの自分を無駄にしないようしっかり前向いて生きて行くつもりです。自分一人の力だけじゃなく、会長、江藤さんはじめ今まで 2011-06-09T01:45:01+09:00