TOOTING BEC WRECK https://ameblo.jp/shinta-suicide/ written by SHINTA SUICIDE ja-jp 湿気 https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12490298465.html ムシムシムシムシと…夏になる前のこの季節。 ただでさえ不快なのに、僕はクセ毛なのでより不快です。前髪やら横髪のウネリがね、もうウザい!w 暑いのはシンドいけど、今の気候よりは良いのかなぁ、とかも思います。爽やかな風、みたいのを感じたいですね。 久しぶりな更新。前回からの間に、手術をしました。重い病気ではないし、今は普通の生活をしていますが、それなりに緊張しました。下の歯の親知らずの方がしんどかったですねw 令和初更新ですが、特になにもなく、テキトーに生きています。嗚呼、炭酸水が美味いw コンスタ 2019-07-05T01:40:04+09:00 2019 https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12432564704.html あっという間に、2019年も2週間が終わりましたね。 あっという間の正月休みでしたが、夏休みとは違い、「世の中全体で休み!」な空気が好きです。 今年も火薬匂いに誘われて、フラフラと楽しく過ごせたら良いな。眼が悪いのは子供の頃からだけど、色々と体の数値が悪くなってきているから、そろそろ気を使ってみようかしら。 なにはともあれ、皆が楽しい一年だと良いですね。 2019-01-13T02:46:43+09:00 Hammer To Fall https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12423492904.html 話題の「ボヘミアン・ラプソディ」を見ました。せっかくだからと、日比谷TOHOのドルビーサラウンドなんちゃらのシアターで。 QUEENは一定レベルの知識しか無いのですが、全然楽しめました。 比較対象が無いからわからないけど、音もなんかサラウンドだったしw大きい音で音楽を聴くのは気持ち良いですね。 映画館で見ようという気はなかったのですが、行って良かったな。先月のジムノで、ブライアン・メイモデルのギターを使っているフェイさんに会ったのがきっかけだったりしてw つい帰宅してから、VOXのヘッドフォンア 2018-12-03T01:41:46+09:00 明日は https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12422276379.html 明日は健康診断。各項目の5段階評価みたいなのが、年々下がっていっています。今年はどうなることか、楽しみですね。 これと言って何にも気を使っていないし、楽観的なので、あんまり気にしていないですが。 でもいざ何か見つかったら、アワアワするんだろうなwタバコの本数は減ったし、朝まで飲むことも無いし、まぁ余裕でしょ。 マーキーさんも同日に健診とのこと。BeCRAZY忘年会は健康ネタで盛り上がりますかね。 2018-11-29T00:02:01+09:00 結局は https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12413554761.html 帯状疱疹でした! 今はほぼほぼ、かさぶたも無くなりつつある状況。 右の首、耳(穴含む)、後頭部とポチポチと症状が出ました顔なんかに出なかったのは良かったけど、チリチリ痛くて疲れた。後頭部の神経痛は、それの前兆だったのか…あの頭痛は辛かった。 だいたい一週間、禁酒! これは入院した時以来の記録でした。飲んではいないものの体調は悪いので、飲まないことによるメリットは感じられませんでしたw薬代も高くて、金銭面もだし。 まだ完全には治っていないけど、健康は大事と思いました。 2018-10-22T00:32:58+09:00 2018下期 https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12411287337.html 後頭神経痛というのになってしまったみたいで、痛み止めが切れると大変な日々。 5秒に1回くらいのペースで、後頭部に電撃が走る。2発、3発と連チャンすることもあり、マイルドに言っても悪夢。痛み止めが効いてくると、痛みに対してバリアを張ってくれていることが、なんとなくだけど感じられます。だけど効果が切れるのが怖くて、この私がお酒を控えていますからね。。 やっかいなのに引っかかってしまいました。 2018-10-12T00:39:50+09:00 おめでとう https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12389467356.html あっという間に一週間経ってしまったけど、先週の土曜日は友人のお祝いの飲み会を渋谷で。 久しぶりに大勢で飲んだなw とても楽しかったけど、翌日は頭痛かった。。 お幸せに! 2018-07-08T23:27:12+09:00 面白いね https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12365642962.html 今まで聞くきっかけがなかったけど、あるバンドのTRIBUTE盤がきっかけで、それに参加していたバンドが好きになった。全部聞いているわけじゃないけど、声とドラムが良い。好きが伝わると応援したくなる。 点と点が繋がるのが音楽の楽しみでの一つでもあると思います。 気分が良いから歌でも歌おうかと思ったけど、鼻づまりで音程がまったく取れないので、フリースタイルダンジョンに参戦しますw すっかり春ですね。 2018-04-04T01:49:43+09:00 14 https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12354525937.html 人は14才くらいの時に聞いていた音楽に帰結するとかなんとか…と、ネットニュースで見ました。 振り返るとその頃は、毎日ガンズの1stを聞いていましたね。MDウォークマンで(笑) 他には、ハノイ、バックヤード、バックチェリー、パープル、デランジェ、シェンカー、エックス、、、完全にロクf少年だった時代。 雑誌は勿論、日本版のライナーノーツやサンクス欄で新しいバンドを知るのが楽しかったな。よくもまぁ毎日狂ったようにギターを弾いていたもんです。 姉貴が速攻で飽きたギターを中1の夏休みで手に出来て今があると 2018-02-21T02:19:33+09:00 懐かし映像 https://ameblo.jp/shinta-suicide/entry-12350472904.html 6年前の3月、池袋CHOPで"21G20"ってバンドで一度だけライブをやりました。なんとその時の映像が長い年月を経て発掘w ドラムだった閉じ込めさんがyoutubeで共有してくれました。あざっす。 なかなか演奏うまくて、思ったより全然バンド然としていて楽しめたな〜自分の音もオーバードライブ、フェイズ、ディレイをシャルマーに突っ込んだ全部アナログのいつもの音wビークレだとデジタル機材をかます必要があって、それはとても便利なんだけど、微妙に違うんだよね。phase90の雑な感じなんかはモデリング出来 2018-02-06T00:08:44+09:00