在日コリアン主婦のフツーな日々 改め 在日コリアン働く主婦生活向上日誌 https://ameblo.jp/shinyang/ 3人の育児に奮闘中!放置から脱出すべく、育児日記から普通の日記にシフト変更?(*´▽`*) ja-jp またまたぐったり(;´Д`) https://ameblo.jp/shinyang/entry-10076394877.html 週末になると異様に疲れが出てくるのは何でだろう…仕事掛け持ちで休みがない体力的疲労と、掛け持ちによる精神的疲労でもあるのかな~ここ最近今までになかったような疲れを感じるただ年のせいで体力低下してるだけなのか(笑)寒さで余計な体力奪われてる可能性もあるかも今日も朝からだる~くて、足が棒のようで…仕事が両方とも立ち仕事で、慣れてるはずなんだけどな~しかも寒気まででも熱はなし…(笑)いくら具合悪くても病人にはなれない不幸な運命さすがにこのだるさでは何もやる気起きないので、今日は旦那も夜お出かけでいない 2008-02-29T22:20:03+09:00 ウキウキ(*´▽`*)♪ https://ameblo.jp/shinyang/entry-10073707484.html ブログネタ:子供の頃の夢 参加中毎日寒いですね~(((( ;°Д°))))昨日は一日中でしたしかも結構風が強かったのでまさに吹雪外に出ると雪が痛いくらいで寒さ倍増だった(;´Д`)そんな悪天候の昨日は、たっくんのランドセルを受け取りに行ってきましたもう注文したその日から「ランドセル来るまで後○日~」なんて毎日指折り数えてたたっくん。受け取って家に帰ってからは大喜び~O(≧∇≦)O早速開けて肩ベルトも調整して、ウキウキで背負ってました(*´▽`*)「オレの大好きな緑だぜ」なんて意気揚々とアピール 2008-02-18T22:22:31+09:00 バレンタインデー☆ https://ameblo.jp/shinyang/entry-10072716485.html ブログネタ:豆電球消して寝る?付けて寝る? 参加中今日も朝から寒かった~~サブの仕事の日だったので、電車通勤ホームで待ってる間も風が強くてガタガタ震えながら待ちましたよ~今日はバレンタインデーですね今は男性から女性にあげるのも結構あるとか外国ではそれが普通みたいですしね~いっぱい配った人も本命だけよって人もいるんでしょうね私は今年もいつも通り、旦那&子供達に本命チョコ旦那にはスポンジケーキを焼いて、牛乳で溶かしたチョコレートをコーティングしてフルーツをちょろっと乗せてみましたでもスポンジケーキ 2008-02-14T22:05:31+09:00 ダイモンって? https://ameblo.jp/shinyang/entry-10072464184.html なんだかトップページに「ライラの冒険」という映画のダイモンシールというのがあったので→に貼ってみた(*´▽`*)質問に答えてると、自分のダイモンが分かるらしい。別の世界での自分の別の姿なんだってあれ?違うかな?(笑)とりあえずやってみたんですが、このダイモンをクリックすると同じダイモンシールを貼った人のブログを旅してくれるらしい普段覗かないようなブログも見れて楽しいかも今日は久しぶりの平日休みこれまた久しぶりに会う友達とランチに行ってきました場所は私のメインの職場(〃∇〃) 美味しくステーキとデ 2008-02-13T22:25:47+09:00 買ってみた(*´▽`*) https://ameblo.jp/shinyang/entry-10072234017.html 週末は忙しいやら具合悪いやらで、全然パソコンすらいじれなかった~昨日、とうとう二段ベッド買っちゃいましたうちの狭ーいアパートにはとてもじゃないけど…と、思ったけど(;´Д`)子供達も大きくなってきて、布団二枚に4人で雑魚寝はさすがにキツイ(-"-;Aはるくんはいまだにベビー布団に寝かせてるわけですが(足ちょっとはみだしてるし(笑))気づけば私の横に移動してるし狭いやら寝相の悪さで起こされるやら、寝た気がしないヽ(;´Д`)ノ で、日曜日にたっくんのランドセルを買いに行った時に目に付いた二段ベッド 2008-02-12T22:56:59+09:00 ぐったり(((;-д- )=3 https://ameblo.jp/shinyang/entry-10071034306.html なんだか週の後半になると一気に疲れが出てくるヒャンです今日は特に疲れたような…本日はサブのお仕事でした朝から微妙に時間が足りなくて忙しい早く起きればいいだろって話しですが、やっぱり寒い寒いこの時期。なかなかお布団から出られませ~ん(;_;) うとうとしてるうちに急に危機感感じてガバッと起きてアタフタと準備開始。サブのお仕事は電車通勤なので、乗り遅れたらアウト時間厳守で出かけなきゃいけないのに、何かと手間取ってギリギリもしくはちょっとオーバー気味に保育園に送ってってあとは駅までダッシュ朝から走って 2008-02-07T23:09:18+09:00 旅行で行ってみたい場所といえば♪ https://ameblo.jp/shinyang/entry-10070755134.html ブログネタ:旅行で行ってみたい場所 参加中普段旅行なんて滅多に行けない我が家。一番最近行った旅行は、1年ちょっと前に結婚10周年を記念して温泉行って旅館にお泊りでした~上げ膳据え膳、布団も勝手に敷かれてるし主婦にとっては全部人にやってもらえるって最高の贅沢ですよね~もちろん1泊だけど、家族だけでの旅行ってこれが初めてだったんです結婚10年目にして初めての家族旅行旦那の休みが日曜日と祝日のみっていうのと、その休みさえ仕事や用事で潰れることも多々…お出かけの予定なんて、なかなか立てられないんですよ 2008-02-06T20:44:55+09:00 食欲の秋ならぬ、食欲の冬…? https://ameblo.jp/shinyang/entry-10070559406.html 昨日美容と健康をテーマにしておいて、今日は止まらぬ食欲について(;´Д`)もうね、なんでこんなに食べ物が美味しいんでしょうね~(*´▽`*)寒さに耐えるために、無意識に体が栄養を蓄積してるんでしょうか(笑)しっかりご飯を食べてお腹いっぱいのはずなのに、2時間後くらいにはお腹空いてきちゃうし(つД`)甘い物は無性に食べたくなるし疲れのせいでしょうかね~せっかく運動してても、それ以上にカロリー摂取してちゃ世話ないですね(;´д`)ゞ 冬は自然に脂肪を蓄積してしまうらしいですが、出来れば最小限に抑えた 2008-02-05T22:46:09+09:00 美容と健康の為に(〃∇〃) https://ameblo.jp/shinyang/entry-10070358740.html さっきテレビ見てたらやってました~田中宥久子さんの「造顔マッサージ」マッサージ一つであんなに変わるなんて、すごいですよね~O(≧∇≦)O毎日続けるのが大事なんだと思いますが、その習慣をつけるまでがなかなか大変今もリンパに流す方法のマッサージは4ヶ月前から続けているので、この「造顔マッサージ」もちょっと取り入れて小顔&スッキリ顔目指して頑張ります(☆Д☆)美容と健康といえば、一昨年の10月から近所に新しくできたフィットネスに通ってます(* ̄ー ̄)v今流行り(?)の女性専用フィットネスで、決まった時 2008-02-04T23:29:29+09:00 鬼をやっつけろ! https://ameblo.jp/shinyang/entry-10070074947.html 今日は節分ですね~みなさん、豆をまいて鬼を追い払ったかしら保育園では1日に豆まきをして子供達は大はりきり年長さんが鬼のお面をつけて、各クラスを回ってあげたらしい(‐^▽^‐)たっくんは年長さんなので鬼という大役にかなりはりきってましたはるくんは、年長さんの後に出てきた大人の鬼にびびって部屋に引きこもって大泣きしたらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!普段いきがってるくせに実はかなりのビビリです(*´▽`*)うちでは今日の夜に保育園から持ち帰った、鬼のお面を旦那が装着子供達に思いっきり豆をぶつけられたあと、み 2008-02-03T21:47:48+09:00