『日常』 https://ameblo.jp/shiorin/       ja-jp 2023年おおみそか https://ameblo.jp/shiorin/entry-12834685333.html 今年もギリギリ。 第3位 K.タカハシさんが亡くなった。このブログで知り合った方。同年代です。とても残念…。 第2位 やっぱり、バンドでライブを何度かできたこと!来年2月で丸3年。ライブはまだ緊張するけど、楽しいです☆ 第1位 今日、これから「年忘れライブ」があるのですが、なんと私、違うバンドでもドラムを演奏することになりました‼パンクです…。めっちゃ練習したけど、うまく叩けるかどうか…。がんばるしかないっ。 よいお年をお迎えください。 2023-12-31T13:21:48+09:00 2022年~ https://ameblo.jp/shiorin/entry-12781963576.html ギリギリになってしまいました。恒例の、年一ブログです! 早速ですが、第3位 ステロイドの投薬がなくなった!うれしいです。でも、やめたらやめたでいろいろと離脱症状のようなものが出てきています。まあ、それでもステロイドはやめられてよかったです♬ 第2位 バンドのライブをした!去年のブログを見てもらうとわかるのですが、バンドは続けています。小さいライブハウスですが、2回ほどライブをしました♪来年早々、15日にもやります。がんばります☆ そして、第1位 実家をリフォームすることになりました。弟が、ひとり 2022-12-31T17:01:11+09:00 2021年♪ https://ameblo.jp/shiorin/entry-12717732187.html 今年もやってきました、年末です。 恒例の「年一ブログ」、書きますね。 今年のニュースです。 第三位。 弟が復活!去年の記事を見た方はご存知でしょうが、弟は去年八月に直腸がんの手術をしました。が!すぐに復帰し、今も元気で仕事をしています。一年後の今年八月に検査を受けましたが、大丈夫だったそうです。ストーマをギリギリ免れたのも、不幸中の幸い。再発だけが心配ですね。 第二位。 30年近く飲んでいたステロイドを減薬中。ずっと5mmを飲んでいたのですが、少しずつ減量していき現在は1mmずつ週4回になりまし 2021-12-26T15:27:36+09:00 2020年は? https://ameblo.jp/shiorin/entry-12647079747.html すでに12月30日、恐ろしいことに年末です…。 さて恒例となりました、今年のニュースです。 第3位……はなくて、いきなり第2位。 引っ越しました! ようやく人並みのアパートへ♪とても暖かいです。うれしいです☆ そして、第1位です。 弟がガンに~。 独身なので、私にすべてかかってきます。次々といろんなよくないことが起こりますが、大丈夫です!たぶん。 コロナだけでなく、来年はいろんなことが収まるといいなぁ。 2020-12-30T14:59:32+09:00 2019年の三大ニュース https://ameblo.jp/shiorin/entry-12563606462.html 年末の恒例となっています。今年の三大ニュースです。 第3位 減薬の失敗第2位 母の2回目の脳出血での入院第1位 左手首の骨折 「減薬の失敗」母のことでいっぱいいっぱいだったのが原因のひとつかと思われます。2錠減ったけど、あと1錠が行ったり来たりです…。 「母の2回目の脳出血での入院」まさかの2回目!少し麻痺が進んだものの、それほどひどくならずに済んだのが救いです。 「左手首の骨折」つい最近のことです。ようやくギプスが取れたけど、まだ結構痛い…。恐ろしく不便な生活に、左手のありがたみを噛みし 2019-12-31T19:38:22+09:00 2018年のニュース https://ameblo.jp/shiorin/entry-12428326103.html 恒例となりました(?)、今年のニュースです。 第1位 母が倒れ介護が始まった。第2位 母が倒れ介護が始まった。第3位 母が倒れ介護が始まった。 もうね、こんなに大変だとは!介護自体はなんとか大丈夫なのですが、母との関係が…。血がつながっているからこその、何と申しましょうか、いろいろな確執がありますね。 来年はよい年でありますように。 2018-12-25T16:56:49+09:00 今年のニュース https://ameblo.jp/shiorin/entry-12340137471.html ご無沙汰しております。 私の、今年のニュースです。 第一位 父が他界第二位 ヤフオクデビュー第三位 パキシルを、3錠→2錠→1錠に! 個人的には、二位のヤフオクデビューを結構楽しんでいます。 来年も、というか、来年はあまりよくないことが起きないように、祈るばかりです。よいお年をお迎えください。実家の片付けで見つけた、古い手芸本です。 2017-12-29T16:37:51+09:00 マスキングテープ https://ameblo.jp/shiorin/entry-12228067097.html ホームセンターから帰ってきた夫が、「おみやげだよ」と、マステを2つ手渡してくれました。以前の彼からは考えられないことです。 2016-12-12T20:45:25+09:00 昨日見た夢 https://ameblo.jp/shiorin/entry-12220124122.html 夢の中で、ユニクロのようなところで働いている私。アルバイトをしていた頃のユニクロとはちょっと違う、でも何度も見ているユニクロもどきの夢でした。 店長は「東出昌広くん」。前日に、羽島(はしま)の、地元民さえ行かないような喫茶店に、モーニングを食べに来ていたらしいと聞いたからでしょう。 開店準備中のようで、お客さんは誰もいません。東出店長はスタッフに、「これから薬を配るので、飲みたくない人は帰ってください」と言いました。 何だか変にたくさんいるスタッフは、帰る人もいれば残る人もいます。私は帰るタイ 2016-11-16T21:35:55+09:00 初物? https://ameblo.jp/shiorin/entry-12048820922.html お久しぶりです。ご無沙汰しております。今年初めての、「 カメと昼寝 」 です。この時期は、水換えのあとに夫とともに昼寝をします。わかりづらいですが、真ん中にちょこっと頭が写っています。 2015-07-10T15:05:48+09:00