ちょっと大きめチワワ「凛」・・・ぼちぼち書いてみます https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/ 警戒心が強くびびりなチワワ凛の日記 ja-jp 今年もサマーカット https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11873655039.html 今年も去年に続いて、サマーカットしました。去年より痩せました。1年前のサマーカットはこちら↓分かりにくいかもしれませんがお尻やわき腹部分がすっきりしてます♪昨年の9月頃から、食物アレルギーの為、口まわりや脇、内腿に湿疹ができて、痒がっています。除去食を試し始め、4月から療法食のドックフードとお水しか口に出来ませんでした。どうやら食物アレルギー以外にもハウスダストや花粉のアレルギーもあるようです。アトピーっぽいです。次は皮膚の免疫力を高める為のドックフードを試す事になり食物アレルギー用のドックフー 2014-06-08T12:39:51+09:00 年末調整 https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11739413032.html やっと仕事も休みになって買い物とか、凛シャンプーも終わりやっとゆっくりできてます。でも編み物ばかりで眠くなってきたじょテレビもつまんない全日本フィギュア終わっちゃったからソチ五輪が楽しみ♪さて、年の終わりに慌ててブログ書くわ~。あずきママンから頂いたお洋服で爆睡の凛の山このお洋服着ている凛の山の後ろ姿は毬(ボール)のようらしいです。妹に「毬みたい」と言われました~丸いからね。ん?凛の山改めて『凛の毬』がいいかな?9月のお墓参りスポーツ刈りから少し毛が伸びました。都会のわんこなので芝生は歩きたくな 2013-12-30T15:39:00+09:00 ありがとうございます https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11738080461.html お久しぶりでございます。コメントのお返事も中途半端で放置してすみません今日は陸ちゃんママから凛のお誕生日プレゼントを頂きました。あずきとお揃いのマフラーかわいい~この他にオヤツも頂きました。あとはこんなに素敵なブリザードフラワー私好みのパープル♪紫の薔薇っていうと、ガラスの仮面を思い出すわ~あとは陸ちゃんママがノンタンママから預かっていたバッチも頂きましたわざわざオーダーしてくださったのかしら?ノンタンママへ============メアド交換とかしてなかったのでここでお礼を言わせて頂きます。陸ち 2013-12-28T17:20:00+09:00 夏だしイメチェン♪ https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11580727015.html 長らく記事アップもせずコメントもいただいたのにお返事もしないですみません飽きっぽくて面倒くさがりなのでついつい放置してしまいました。と言っても半年以上も放置なんて長すぎですねまたぼちぼち書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。・*.。゚*・*.。゚*・*.。゚*・*.。゚*・*.。゚*・*.。゚*・*.。゚*・*.。゚*暑い暑い夏がやってきました。暑くてやる気のない凛です。見るからに暑苦しいのでイメチェンも兼ねてへんしーーーんまさかのスポーツがり凛ちゃん初めてのカットかわいいーーーっお 2013-07-26T22:42:00+09:00 お台場☆牛助(焼肉) https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11453464852.html チワワのあずき&あずきママンとお台場へ行ってきましたフジテレビの裏側から写真撮った表からじゃないと分かりにくいか…ランチはデラックス東京ビーチにある牛助という焼肉屋さんでいただきましたわんちゃんオッケーのお店なのでほとんどのお客さんがわんちゃん連れでしたわんちゃん用のお肉もあったので凛には牛ロースあずきはチキンをオーダー(写真撮ってない)スリングに入ってお利口さんでお肉待ち~変なかたちのアイスコーヒーお醤油かと思っちゃった私とあずきママンは「カルビランチ」豚カルビとか牛カルビとかねスープ+サラダ 2013-01-20T23:44:00+09:00 長いよね… https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11451395335.html こたつ布団の上で少々ブリッチ気味で寝てる凛長いよね…1m以上だよね…長すぎるよね…何が長いかって…お友だちのくろちわわ家のななちゃんはロングボディーチワワだけど凛のほうが長いよね~スーパーロングボディーチワワ「長い長~い」って写真撮ってたら起きちゃった「なんですか」起こしてごめんね「よいしょっと…」「グースーピー」まだ寝るのね3歳になったとたんによく寝るようになりました大人になっちゃったのかしら寝る子は育つ…かAndroid携帯からの投稿 2013-01-18T23:47:00+09:00 爆弾低気圧の襲来! https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11449105424.html 昨日春が訪れたロンチー凛家能天気なこと書いてたら本日は爆弾低気圧が訪れました凛地方にしてはかなり積もったほうですではさっそく昨年同様、恒例の雪散歩へ~しかし…右前足あげたまま動かないです何がなんでも動きません仕方ないので抱っこで下ろしましたが…一歩も歩かない…頭や顔が雪だらけ…ここでは左前足をあげていますこのままじゃ自宅前で遭難するよほんとに全然歩かなくて困りました~やっと数歩あるいて玄関の階段前まで来たけど…ここで電池切れ…抱っこでお家に入れてお散歩終了~犬はよろこび庭駆け回りませんAndro 2013-01-14T22:53:00+09:00 春の訪れ♪ https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11448435759.html 明日は天気がくずれるみたいだけど我が家には春が訪れたようですわスヌード中の凛春は凛に訪れましたオットセイではございませんの頭にお花が咲きました適当スヌードがまるでタイヤみたいだけどお花が咲いたらいい感じ~…かなモデルさん頑張ってますちょっとピンぼけだわ最近気がついたけどこのスヌードじゃスヌードの役目しないのだって首まわりの毛が隠れてないからねち~んAndroid携帯からの投稿 2013-01-13T23:09:00+09:00 ヒマラヤチーズスティックのその後! https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11433079233.html 前に買ったヒマラヤチーズスティック凛は食べませんお友だちわんちゃんも食べる子もいるし食べない子もいますここからは食べない子たち~注目よ~このヒマラヤチーズスティックを50秒ほどレンチンすると~キャーーー変になっちゃったぁ~ふくれてきたよでもさらに50秒~レンチンウーーーー全体的にふくれたぁうーーーん…なんかね、すごく軽くなっておかきっていうか雷おこしみたいななんかブキミなんだけど…でも凛が「ちょうだい、ちょうだい」とうるさいのであげてみましたどうぞガジガジガジ…ガジガジガジ…ガジガジガジ…うん一 2013-01-07T23:40:00+09:00 スヌード作った♪ https://ameblo.jp/shirokuro-chiwawa/entry-11440906303.html うちの凛くんはちょうど一年前の2歳前後の頃からお腹や首まわりの毛がフッサフサになってきましたやはりわんちゃんは2歳前後でコートが完成するのかしら梅雨時に大量に毛が抜けて夏は少しサッパリ目のコートですそして冬場はモッフモフになるので最近はご飯の時に首まわりが汚れちゃいますなので、スヌードデビューこれつけてご飯たべてねあまりものの毛糸で編みました気に入ってくれたかなてっぺんの突起は大きすぎたのでねつまんで縫いつけましたほどくのめんどくさいから…白目むいてぐっすりんこまったく嫌がりませんでした寝るとき 2013-01-06T00:42:00+09:00