晶の徒然なる雑記 https://ameblo.jp/shisui/ 移転しました ja-jp ねぎそば https://ameblo.jp/shisui/entry-10035481412.html こしの強い蕎麦をねぎを箸がわりに使って食う。薬味がほしけりゃねぎをかじる。冗談ではなくまじでこういう蕎麦なんです。かりっと音がするようなねぎも蕎麦もうまい!んで今日は白虎隊りらっくまをゲット。某犬さんに右から左へ受けながそう。関係無いが京ポン2は「あいづわかまつ」も「びゃっこたい」も変換してくれない。やはり辞書はアレだな。 2007-06-02T23:43:39+09:00 【重要】日記URL変更【告知】 https://ameblo.jp/shisui/entry-10024428313.html とりあえず手探り状態ですが日記を新しい場所に移転します。新URL   http://www.border.jp/shisui/ リンク、ブックマーク等を貼って下さってる方はお手数ですが変更をお願いします。 2007-01-28T22:59:39+09:00 なんかの撮影らしい https://ameblo.jp/shisui/entry-10024272149.html 帰りにライナー降りたらなんか凄い騒ぎになってた。なんなドラマかなんかの撮影らしい。神戸が舞台って昼間にやってるサスペンスか?(笑)まあ最初は誰か身投げして現場保存してると思ってたんだが(爆) 2007-01-26T19:23:13+09:00 久々にぽっぷん https://ameblo.jp/shisui/entry-10024198441.html 久々にぽっぷんやってみたら滅茶苦茶なまってた。やってなければなまるのは仕方ないがまさか今更レベル25や26で落ちかけるとは思わなかった。しかもやりなれた曲で腕と目がついていかない…歳かな(爆)某クラナド推薦者の子なんて気が付いたら遥かにうまくなってるようす。流石に若いな(何)なんか悔しいからまたリハビリするか 2007-01-25T18:16:14+09:00 夕焼けが綺麗なんだが https://ameblo.jp/shisui/entry-10024195154.html 携帯カメラじゃ伝わらない件。まあデジカメ使ってたとしてもにたようなもんか。久々に大橋を歩いてわたってるけど風が気持いいや。排気ガス臭いから健康にはあまりよくなさそうだけど。 2007-01-25T17:17:18+09:00 鼻炎ちっくが止まらない https://ameblo.jp/shisui/entry-10024181335.html とおの昔に風邪は治ったんですが鼻炎なのかどーも鼻水のキレがわるい。かんでもかんでもどこで生成してんだってくらい復活してくる。うーむ、なんか花粉でもとんでんのかなあ 2007-01-25T12:50:10+09:00 涙腺緩みっぱなし https://ameblo.jp/shisui/entry-10024160738.html お涙頂戴モノに最近めっきり弱すぎです(爆)忘れていく、子供、動物、死、家庭モノは反則です(殆どの作品に当てはまるだろ)そういや、涙って精神に悪影響を及ぼす物質を外に排出する効果があるとかないとか。だから本当の土壇場だと泣ける人のほうが立ち直りが早かったり持ちこたえることが多いんだとか。聞きかじりなのでソースがないのでもしかしたら嘘八百なマメ知識(何)そして関係ないですが最近京極夏彦の作品をまた古いのを読み始めたり。今読んでるのは魍魎の匣。なんかまた映画化されるみたいですね?これ映像的にかなりヘビ 2007-01-25T00:37:20+09:00 おはろー https://ameblo.jp/shisui/entry-10024030888.html なんか猫になってたような夢を見たなあ。夢日記つけようと明け方ねぼけながら携帯手に取った瞬間忘れちゃった。きっと枕元にあんじゅが寝てたから俺も猫になってたんだな。 2007-01-23T08:55:12+09:00 あ、やべ https://ameblo.jp/shisui/entry-10024019877.html 眠れねーと思ってついさっき誘眠剤のんだんだが、その半時間前に日本酒飲んでた(爆)眠剤とアルコールは相乗効果で効果増大するから服用注意にあるんだよな…普段酒呑まないからうっかりしてた。ま、のんじゃったのは仕方ない。お休みなさい~ 2007-01-23T01:02:10+09:00 シナリオが確かに良かった https://ameblo.jp/shisui/entry-10023941766.html 妹分や友人に「クラナドは泣ける」と大プッシュされたと某氏に話すとこちらにデータがまわってきた。それをきっかけにやりだしたんですが、正直このメーカーでいつも言われてることの例に漏れず絵に違和感。まぁ、ひぐらしも絵が(ごにょごにょ)だったけどシナリオがよかったし、よほどじゃなければシナリオがいいって言われてるのは読む、プレイするようにしていたので進めてみる。気がつけばシナリオ後半で涙(爆)最近めっきりお涙頂戴モノに弱くなった気が。まぁ、ミステリはトリックがわからず素直に驚ける人、ファンタジーは難しい 2007-01-21T23:54:01+09:00