153cmでも二輪免許はとれるのかー!? https://ameblo.jp/shizumaru/ 身長153cm・股下67cmのちびっこ♀が、普通自動二輪免許の取得にチャレンジし、苦労しながらも無事免許取得っ!晴れてスペイシーとグラストラッカーの2台持ちになりました♪→グラストラッカーからCBR250Rへ乗り換えっ! ja-jp 半年ぶり!かなやツーリング https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11483804541.html バイクに乗らないこと約半年。。。 1月にエンジンだけかけたけどね。バイクくさるよー。ってことで、まだ寒いんだけど久々にツーリング。銚子でさのやのおまんじゅうを食べたかったんだけど、久々つーりんぐにしてはちょっと遠いので、かなやへひさびさ過ぎて、何用意していいんだかわかんなくなってるぞー寒さ対策で、上下とも重ね着しまくって、防寒ばっちり久々だけどエンジンはすんなりかかったー。えらいぞインジェクション体が慣れるまで、ぎくしゃくした走行をしながら、後ろの車に車間距離とられながら、強風と戦いながら、アク 2013-03-06T11:09:39+09:00 公道デビュー♪ https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11419832804.html 車の免許を取得してから早1年。ちび丸さんったら、一度も公道を走らないまま初心者マークがとれちゃいました一度だけ運転もどきのような車庫入れをしたけど、あれは公道じゃないし、そもそも走行してない(笑)ちびだーの車は運転させてくれないしー。レンタカーは初心者だけだと貸してくれないしー。ちび丸の運転できる車は、妹ちゃんのとこのキューブのみ妹ちゃんは免許もってないので、ダンナちゃんが助手席に座ってくれるときに練習しよーぜーとかって前から言ってたんだけど、心配性の妹ちゃんと姪っ子ズの猛烈な反対にあい(笑)な 2012-12-16T10:51:55+09:00 セーフティドライバー認定 4年! https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11419031287.html またもやセーフティドライバー認定の、SDカードが送られてきた。そっか。去年教習所卒業したからね。送ってもらえるのだね。じゃじゃーんっ 無事故無違反4年ですってよー ん?無事故・・・?? 去年の事故は、ちび丸の過失がなかったのでなかったことになるのかしら?おまわりさんには、「過失ゼロの被害者」と言われたし。点数もなんにも加算されなかったものね。ちなみにこのシルバー色は、4年以上10年未満の無事故無違反ですのよ 寒くなってきたけど、そろそろ乗らないとねー 2012-12-15T16:47:37+09:00 スペ子ちゃん根性焼き事件 https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11414339938.html スペ子ちゃん根性焼き事件。泣きっ面に蜂っていうか、弱り目に祟り目っていうか、悪いときに悪いことは続くようで、今度は、うちのかわいいスペ子ちゃんが根性焼きの被害にあいましたいつも通りの帰り道。駐輪場に停めといたスペ子ちゃんをお迎えに行ったら、あら?なんかシートの上に白いものが乗ってる??近づいてみてびっくり、なにぃーっ!!タバコが置かれてシートが溶けてるーっ アップで撮るとさらにかわいそう。4~5cmの穴があいちゃってるよぉぅ 誰だーこんなひどいことしたやつはーっ!!!今まで大事に大事に乗ってたの 2012-12-14T10:04:40+09:00 天下茶屋ほうとうツーリング https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11334191401.html 夏休み。暑い中、熱いほうとうを食べにちびだーと天下茶屋へ 最近あんまり山梨方面へ行ってなかったからね。久々に天下茶屋のほうとう食べたくなっちゃった。下道で、これまた久々に、うねうね道志道を通って行こうプラン。20号→日野バイパス→八王子バイパス→413号→道志道ナビちゃんは、有料道路を使わない設定にすると、八王子バイパスも通らないようになっちゃうので、ちょっと不便八王子バイパス通ってるのに、ずーっと別の道を案内し続けてた そこらへんの融通がきかないとこがおバカちん。暑ーいっ!お盆休み渋滞っ!で結 2012-08-29T16:33:55+09:00 CBR250R+カーボンタンクパッド https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11334170740.html CBRちゃんには、クリアータンクパッドを貼っていたんだけど、ちび丸の短い足で、右へー左へーのお尻移動をひんぱんにすると、けっこうな広範囲でタンクにキズがついちゃう感じ今まで貼ってたタンクパッドじゃ、ちょっと広範囲をカバーしきれないので、もっと広範囲をカバーできる、カーボンタンクパッドを入手してみた。だーいぶ前に入手だけして、貼るのをのばしのばしにしてたんだよね。KITACOのCBR250R用カーボンタンクパッド。たしか¥5300ぐらいだった。まずは、クリアータンクパッドを剥がすとこから始めます。 2012-08-24T10:56:19+09:00 2012MFJ全日本ロードレース in もてぎ 2&4 https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11321568775.html 全日本ロードレース第5戦 in もてぎ 2&4へ行ってきた ナビもセットして守谷SAでちびだーと合流。久々の高速は風が強くてドキドキナビちゃんはちゃんと音声で案内してくれて、ついでに音楽も流してくれて。かなりいい感じなんだけど、ちょいちょいおバカちゃんなとこも多数ありけど、今まで高速降りてからちびだーナビにおまかせしっぱなしだったのが、ちゃんと道順がわかるようになったので、とってもよい感じJ-GP3の予選中になんとか到着。お昼を食べて、予選が終わったらあっという間にピットウォーク。2&4なのでピ 2012-08-22T16:31:00+09:00 おマヌケちゃん https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11319444983.html 遠出する前にナビを使ってみようと、CBRちゃんにナビを取り付けて近くをぷらっとナビを取り付けするときに、セキュリティードライバーを使うので、使い終わったあとに、ちゃんとドライバーキャップをねじねじっと閉めたはずなんだけど、おでかけして帰ってきたら、あらら?キャップがないー えーっ!ちゃんと閉まってなかったのかな走ってる間に落ちちゃったっぽい幸いにも、本体側をカギホルダーに取り付けてたので、キャップがなくても平気なんだけど。。。ナビ取り付けしてもらったときに、ホンダのお兄さんが、バイクのカギと一緒 2012-08-11T23:59:48+09:00 皇居ランデビュー♪ https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11309907910.html 皇居ランデビューしてきちゃいましたー いつかは皇居ランしてみたいなー。ぐらいにしか思ってなかったんだけど、職場に運動大好き!カポエラで鍛えてます!な筋肉娘がやってきた。前は月1皇居ランしてたんですけど、一緒に走る人がいなくなっちゃったんで行かなくなっちゃったんですー。ちび丸さん一緒に走りましょー♪とお誘いされたので、つられてみた。ひとりじゃ心細いけど、一緒ならなんとかなる気がするーお着替え&ロッカー&シャワー施設の、ランナーズステーションを使うんだけど、いざ探してみたら、ありすぎなぐらいたくさん 2012-07-26T10:38:42+09:00 CBR250R + ナビ GathersM https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11309835025.html 買っちゃったー 10万円もする高級ナビちびだーのナビは1万円ぐらいのやつなのに、ちび丸は超高級ナビをご購入。かなりの大盤振る舞いしちゃったーけど、ちゃんとバイク屋さんで取り付けしてもらいたかったので純正品なのです。ボーナスでたしねー。今年の夏はナビ!って決めてたのさーこちらがウワサの高級ナビ GathersM ナビゲーションシステムG3防水ばっちり雨でもOK!ブルートゥース対応!音楽再生OK!グローブしたままタッチパネル操作ができますさらに、左のハンドル横部分にコントローラーまで付いてますCBR 2012-07-23T14:18:16+09:00