ちぃちゃんのひとりごと https://ameblo.jp/sho-mama/ ママだけど、働きたいし、遊びたい!!そんなちぃちゃんの日常を覗いてね♪ ja-jp キューバ戦1 https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11406194221.html 今日は、キューバとの親善試合1戦目大隣、大竹、今村、大野さすが選ばれるだけあって、みんなスバラシイピッチングそんな中で、、、加賀さん、ファーストストライクはびっくりしたよまさかのど真ん中?!あの1球で降板なくて、よかったクローザー俊くんには、まるで我が子のようにドキドキしちゃった劇場始まらなくて、ホッとしたよ久しぶりに投げてるベイのピッチャー見れて、足引っ張らなくて、ホントよかったオツカレサマ(・∀・)Android携帯からの投稿 2012-11-17T00:24:00+09:00 神宮野球大会 https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11403088313.html 先ほど、今日の神宮野球大会の高校の部の録画放送見ました!南北戦見ました?!息を飲むような攻防戦勝利したのは、小樽の北照!9回表2アウト満塁をしのいだエース大串くんその裏に自らのバットでサヨナラホームランそのホームランが、高校入学してから初めての公式戦ホームランと言うんだから、その勝負強さは天下一品モノですスバラシイちょっと注目しよう第2試合は、やはり、関東大会で桐光学園を破った浦和の圧倒なのだろうか2回までみたけど、ワンサイドゲームっぽいので、見るのやめちゃいましたで、ニュースで結果見て寝ようか 2012-11-12T23:22:00+09:00 わおー https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11395741997.html 中田翔が渾身のホームラン☆決まりか~!?と頭をよぎっていた試合が分からなくなりましたね!!やっぱり頼りになるのは、翔(^_^)bうちの翔も、そんな存在に!なれるといいなぁ( -.-)Android携帯からの投稿 2012-11-03T20:36:00+09:00 日本シリーズ https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11392821102.html 今日の日本シリーズ3戦は、見応えありましたねー両チーム二桁安打だけのことはあって、試合終了も22時半過ぎお風呂入るタイミング逃して、ダンナに呆れられちゃったよでも、目が離せない試合だったから、後悔してないけどー(笑)しかし、短期決戦って、結局カギになるのはベテラン選手若手のがむしゃらも見応えあるけどね今日のカギは、稲葉でしたねさすが、としか言いようがない何気に、今日光っていたのは、石井選手…あ、巨人の迷ファースト石井ではないですよ日ハム石井投手です7回の投球は、素晴らしかった耳の聞こえが悪くたっ 2012-10-30T23:13:00+09:00 コレクション https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11379721077.html 我が家のコレクション!懐かしの外国人助っ人シリーズ!!ブーマー、ローズ、パウエル、ブライアント、デストラーデ、バース、レスリーそして、バックは、CSテレビ観戦中今の西武助っ人、オーティズです(^_^)ノ当たり前だけど、子供たちは、阪急と近鉄のユニフォーム見て、目が点だった(笑)そういえば、ローズは、23番だったね(・∀・)がんばれ、がんばれうっちー今頃宮崎で修業中…かな?Android携帯からの投稿 2012-10-14T21:47:00+09:00 たくろーさんとしんじさん https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11374902843.html 今日も私は息子たちの試合に行ってきたので、夜ひとりで録画観戦しましたホントは、1人でも浜スタ観戦したかったですけど、母が、息子たちを差し置いて行くわけにもいかず(^_^;)実は私、子供の頃、父とよくプロ野球観戦していたのですが、15年前に父が他界し、しばらくはあまり見ていなかったのですで、長男が野球にハマり、2年くらい前からまた見始めたのですが、たくろーさんは、数少ない子供の頃応援していた選手しんじさんは、ベイスターズの捕手を夢見る次男坊@6歳児が、大好きな選手ですたくろーさんセレモニーから始ま 2012-10-09T00:04:00+09:00 サヨナラ負け https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11373863968.html さっき、今日の横浜vs巨人ディゲームの録画観戦が終わった(笑)高崎けんちゃんのブログでも、残り試合悔いのない試合を!という話もしてたし、先発かがみんも、ベイスターズ公式Facebookのコメントでも、今日は、やられっぱなしの巨人をやり返したい!てな感じでスタートなんせ、今シーズン東京ドームで勝ち星なしの8敗1分でしたからねうーん(。_。)悔いが残りっぱなしや_| ̄|○かがみん、すごい気迫だったよねっ2年目と1年目の若いバッテリーが、慎之助がでてなかったとは言え、巨人打線に負けてなかったよねっフォ 2012-10-07T21:56:00+09:00 今日の東京ドーム https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11372300645.html 1年前の昨日、国吉くんが東京ドームでプロ初勝利をつかんだそうだ。確か、テレビで見ていた気がする。8月31日に、東京ドームに行って、ベイスターズの青い帽子をかぶって、しょうくんと観戦した。オレンジ色だらけのドームの中で、すっごくさみしい試合を見て、ゲームセットの瞬間帰宅した。それでも、国吉くんの最近の好投を見て、ちょっぴりだけ期待していた。私たちが見に行った試合よりも、今日はあのオレンジのユニフォームが配布されていただけあって、すごいオレンジ。正直目がちかちかするほど。選手たちも、打者の威圧感だけ 2012-10-05T23:36:48+09:00 突然ですが https://ameblo.jp/sho-mama/entry-11372283850.html 急に、ブログを復活させてみることにしました。やめてしまったのは、転職して少ししたころ。当初は、転職前の愚痴を書いてしまいそうで怖くて、ここには書くのをやめたのですが・・・もう2年以上たったし、もう思い出すこともないでしょ(笑高崎健太郎くんのブログ を読んでいるうちに、アメブロもう一度書いてみるのもいいなあ、と思い始めてきたので。思い切って復活!以前のようには、がんばってお弁当とか作ってないので(手抜き弁当はそこそこ作ってますが)全然ネタを変えて、二人の野球少年とベイスターズファンのブログとして、 2012-10-05T23:22:18+09:00 ケータイ安全教室 https://ameblo.jp/sho-mama/entry-10782826371.html すっかり、すっかりご無沙汰してしまいました。実に半年ぶりくらいでしょうか。学校の役員と、仕事と、趣味の楽器と・・・本当にいろいろしているうちに、すっかりブログを書く習慣も薄れてしまいました^^;で、なんでまた久しぶりにブログを書く気になったかというと・・・?小学校のPTAのイベントで、保護者向けの「ケータイ安全教室」を開いたのです。そこで、いろいろ話を聞いているうちに、ネット上でブログなんかを書いていて、写真やプロフィールで個人が特定してしまうと、犯罪に巻き込まれる例がけっこうある、という話を聞 2011-01-28T22:22:32+09:00