関西食映画祭 https://ameblo.jp/shokuninkai/ 食いだおれのまち、関西が放つ『食』をテーマにした旨い映画のバイキング!! ja-jp 無事に終わった! https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10622655928.html 「関西食映画祭」無事に終わりましたたくさんのお客さまにご来場いただきました本当にありがとうございます!私、ソエジマの作品「8月8日午後4時」も無事に上映できました良かった良かった打ち上げのときにこのタイトルが一番面白くなさそうと感じたという意見がありましてやはりタイトルって大事なのだななんて感じておりますああ、そうなのかあ?って思いつつタイトルつけ直そうかな?なんてマジで考えておりますよ… 2010-08-17T23:55:52+09:00 本日は13時(Bプロ)と17時(Aプロ)。 https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10613407614.html 昨晩は大いに盛り上がった関西食映画祭今日もありますってか今日までやってます作品の上映後は監督とのトークもしてます内容などについて突っ込んだり解説してもらったりなかなか面白いですよソエジマ監督の新作短編「8月8日午後4時」クランクアップの瞬間動画!この完成形が観れますよ昨日は初上映で緊張しましたそれでは天劇キネマトロンにてお待ちしておりマス 2010-08-08T10:06:32+09:00 明日からです、関西食映画祭。 https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10611609297.html 関西食映画祭いよいよ明日からですソエジマ組の作品「8月8日午後4時」ギリギリで出来上がり…そうです!もう目処はたってて、最終の仕上げうんぬんだけ残ってる状態明日の上映会にはできたてホヤホヤーのものを持っていきますああー、ホッとした映画祭は2部構成でバラエティ豊かなラインナップとなってますどっち見ても面白そう監督さんのお話なども聞けますよどうぞお楽しみニー昼間からビールなどを飲みつつ映画をみてマターリと過ごしてください来たれ、中崎町へ 2010-08-06T09:29:01+09:00 んー、なんとか。 https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10609900497.html ソエジマです編集が終わりましたこの映画の形ができましたほー、こうなるのかーなんて、脚本書いて監督もしていながら思ってしまいますそれほど、映画って生きもののように変化していくものです今は仕上げの段階音を調整したり、効果音を入れたりしています上映会ギリギリじゃん!ってことは言いっこなしでヨロシクいよいよ関西食映画祭も目前ですバラエティ豊かな映画祭となりそうですよキネマトロンへぜひぜひーちなみにキネマトロンへの道のり地下鉄谷町線「中崎町駅」よりの動画はこちら↓ 2010-08-04T16:42:51+09:00 ほんの軽い気持ちで触ったら大変な・・ https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10607666035.html どうもー。食人会の山岡です。いやーオレ・・やっちゃいました・・。「おっかさーんオラやっちまっただー♪」朝の電車の誘惑につい負けて・・じゃなくて、関西食映画祭つったっておもしろいのかわかんねぇしなぁってそんな人も多いでしょ。あのねー、オレ予告すっから!! そのおさわり、って意味ね。「バカ!オレは触りたかったら触らしてって言うよ・・」(ジャニ系のイントネーションで読むこと) じゃなくて、だまず今井監督!! この人超いい。グランプリ取った監督に見えない。。 「ザ・コーブ」つってイルカ食べる日本人を批判 2010-08-02T02:57:37+09:00 編集、へんすう。 https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10605196017.html どうも、暑いですね副島ですいま編集してますってか、編集をやっと始めました撮影した素材を見返してみるとああ、このカットはここが・・・こういうカットを撮影しておけば・・・なんて思ったりしちゃいます自分が出ていると考えが及ばないところもあってなかなか難しいものですしかし、これはこれで映画だなーと思うのですいま、じわじわと作品全体の形が見えてきました映画が映画になろうとしている瞬間です上映まであと少し 2010-07-30T15:28:16+09:00 食人会CM https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10604532255.html 食人会CMです!是非見に来てくださいね!おいしい映画がたくさんありますよ! 2010-07-29T21:03:09+09:00 新美さん、です。 https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10598905348.html 「地獄と天国」という短編でものすごく強い科学者役で出演していただいた新美さん今回は主役をお願いしました大きなお家に独り暮らししている小説家という設定なのです物語はここから始まっていきますこの年齢にしか出せない存在感が欲しかった新美さんと知り合ったからこそ思いついたストーリー実現した短編映画なのですああ、編集しなければ… 2010-07-23T19:12:03+09:00 ソエジマ組クランクアップ。 https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10597763920.html ソエジマです昨日は撮影日でしたロケに行きましてとあるお家で撮影もちろん外に出て炎天下での撮影もありなんとかクランクアップしましたさて、これから編集です撮影した感触ではいい感じになると思うんだけどなにせ上映会まで時間がない!いそいでやらなきゃ映画のタイトルは「8月8日午後4時」になる予定です乞うご期待ー! 2010-07-22T13:50:35+09:00 とあるワンカット。 https://ameblo.jp/shokuninkai/entry-10593011610.html ソエジマ組ですガレージに収まるハイブリッドカートヨタのプリウスですねこのワンカットが欲しくて1日、友人から借りてきました別に走ったりするシーンはないんですけどねクランクアップまで、あと少しいまのところ半分くらい?え?まだ半分か?見せ場のあるドラマシーンはじっくりと撮影できるといいな 2010-07-17T12:10:51+09:00