shonan slowlife ~湘南のスローライフをスローペースで綴るブログ~ https://ameblo.jp/shonanlife/ test ja-jp Woo https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10016909845.html ↑最近興味を示し始めた『おかあさんといっしょ』歩行器に乗りながら超近くまで寄って見てます。おーい!目が悪くなっちゃうぞ!・・・っていうか近すぎて見えてないんじゃないのぉぉぉ??なんて言いたくなります^^;お盆休み前にタイミングよく壊れたTV。電気屋さんで「すぐ持って帰れるテレビどれ?」と聞いて買ってきたプラズマTV、日立Woo 。これ、とっても調子いいんです♪電化製品が苦手な私。DVDレコーダーへの録画とかよくわからなくって全然使ってなかったんです。それがこのWooならハードディスク一体型だか 2006-09-11T19:54:56+09:00 プリンスアハ https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10016779005.html スツールが壊れてしまったので新しいものを購入しました。前から目をつけていたカルテル社のプリンスアハ。 これ、すごーく優秀なスツールなんです^^さすが フィリップスタルク様!上下逆さまにしても使えるし座面は上下ともふたがついていて中に物を収納することができるんです。座面は広く安定感は抜群!踏み台としても優秀です。もちろんデザインも素敵~♪お値段も素敵~♪何かと使えそうだったので到着してからもう一つ注文してしまいた。サヤがもう少し大きくなったらこの上に上ってジャンプしたりお腹を乗せて飛行機ぶ~ん 2006-09-08T11:59:40+09:00 おすわり https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10016619297.html 先週、初めてサヤと一緒に電車に乗りました私自身8ヶ月ぶりの電車なのでちょっとドキドキ。。泣いたりしないかと少し不安でしたがサヤはキョロキョロあたりを見回して終始キョトンとしていました。どうやら電車は嫌いじゃないようです^^ そうそう。サヤさん。お座りがちょっと遅かったのですが病院のキッズコーナーでずりばいから自力でお座りができるようになりました。う~ん。。やっぱりカーペットがいいのかなぁ?? カメラに収めようと初めてのお座りは治療台で挑戦!何もわからず座らされているサヤの表情が結構ウケてしまい 2006-09-04T12:35:41+09:00 久しぶりの更新^^; https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10016498957.html わぁ~!!皆様ご無沙汰しております(*゚v゚)ゞすっかりブログも放置してしまって気づいたら9月になってました!!shonanlife家は夏はオフシーズンです。というもの二人とも暑さに弱く、毎年夏バテをしてしまいどこにも出かけず家でジーッとしてしているのです。海が目の前だって言うのに海水浴は一度もしたことがないし海の家にすら行ったことがない。。はぁ~今年の夏も終わっちゃったなぁ~。。海岸では海の家の撤去作業が早速始まっています。あ・・ただ一人だけ元気いっぱいの人がいます。 ↑今日で7ヶ月になったサ 2006-09-01T11:19:43+09:00 多肉植物の寄せ植え https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10015720944.html 暑い日が続きますね~こんな暑さの中でも夏バテせずに元気にすくすく育ってくれてる多肉植物の寄せ植え。我が家のベランダでは日差しが強すぎるため昼間は日陰に移動させて大切に育てています。 今までは白や紫系のさわやかな寄せ植えが好みでしてが最近はちょっとシックな色の組み合わせがお気に入り♪おなじみの一年草でも銅葉×シルバーリーフ×ブラックリーフと組み合わせるととっても新鮮な表情に寄せ植えしてから2週間ほど。。これからどんどん自然な趣が出てきます。楽しみだなぁ^^  2006-08-11T21:03:27+09:00 雨上がりの夕焼け https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10015599790.html 雨上がりの夕焼けがきれいだったので・・。PC、急いで買ってきました。主にインターネットしか使わないので安いノートを。本当はvistaになる来年まで買い換えたくなかったんですけどね・・。あ~!!でも画像編集ソフトなんかが入ってないのでブログ更新できません。今はクローゼットの奥からmacを出してきて更新しています。サヤは先月からずりばいを始めてますます目が離せなくなりました。お昼寝もまともにしないので朝の9時~7時まではサヤタイムです。。いっぱい遊んであげたいのでしばらく更新もますますスローになり 2006-08-08T19:10:05+09:00 ポルシェからのプレゼント☆ https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10015370626.html ポルシェの担当の方からサヤに素敵なプレゼントをいただきました とっても可愛いポルシェのワークスチームベア♪キャップと純正ポルシェモータースポーツワークチームのウェアを着用。スポンサーのロゴやシリアル番号入りのセキュリティパスまで付いている結構リアルなぬいぐるみです。思わず私が喜んじゃいました・・・。すかさず主人に・・「あんたのじゃないから。。( ̄ー ̄;」 と釘を刺されちゃいました(笑)ディーラーの販促品とかってあんまりもらってもうれしくないものが多いのですがポルシェはデザインがいいものが多 2006-08-02T17:50:04+09:00 エアウォッシュ https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10015222313.html 最近なんでも手を伸ばして欲しがるサヤ。ありとあらゆるぬいぐるみがヨダレでべったべたに・・。 AQUA 、大活躍です^^ オゾンのパワーで洗浄する水も洗剤もいらないエアウォッシュ。これ本当にすばらしいんです。ベタベタなぬいぐるみもふっかふかになるし気になる匂いもしっかりとれちゃう。これ、梅雨の間に結構ハマッてしまって靴、帽子、バッグ、クッション、サヤのお布団・・などなど。。とにかく匂いや汚れが気になるけどなかなか洗えないものをウォッシュウォッシュ♪タバコ臭い、消毒液臭い、なんともいえない主人の持ち 2006-07-29T18:04:12+09:00 花火大会 PART2 https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10015126499.html 今日は森戸海岸の花火大会でした晩御飯の支度をしている途中でしたがビール片手に一人ベランダへ 主人に内緒で(?)一口・・ぷはぁ~っ!!花火をつまみにビールを飲むのは最高っ!!って・・オヂサンみたいですね(;^_^A 森戸海岸名物の水上花火はご覧の通り山に隠れてしまい半分しか見えませんが打ち上げ花火は十分楽しむことができます^^昨年はツワリで花火どころではありませんでしたが今年は1週間に2度も見ることができて満足満足♪お次は由比ガ浜の花火大会デス 2006-07-26T22:47:07+09:00 図面第一案 https://ameblo.jp/shonanlife/entry-10015036599.html マイホームの図面、第一案が出来上がりました南側に大きな開口部を設けたL字型プラン。2階ホールがガラス張りの吹き抜け玄関。BBQスペースを備え付けたウッドデッキ。中2階の書斎などリクエスト以外のものが出現していてなんだか嬉しくなっちゃいました^^2日ほど主人とあーじゃないこーじゃないと検討して日曜日に再度設計の方と打ち合わせ。・家の形状はL字型→H型プラン。・主人のゲーム部屋を2階ロフト部分に持っていく。 (このエリアは3階建てを建てられないので・・) ココの高さにお部屋を作ると山と空しか見えな 2006-07-24T14:28:08+09:00