SHOOT ANYTHING https://ameblo.jp/shoot-anything/ 泣く子も黙るロックバンドACHOOのギターヴォーカル坂本龍輔のブログ ja-jp 暫定ロックスター宙を舞う https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-11306278521.html 本日オフの為、こんな朝方からバドワイザーを「プシッ!」といってます。っていうかほんの2時間前にスタジオから帰ってきたばかりなんだけど。バドワイザー片手にチーかまをもぐもぐと頬張る28歳の青年。とにもかくにも非常に平和な朝である。8/4の主催イベントが目前に迫りバタバタとせわしなく動いている。が、非常に楽しみ。その前のイベントも楽しみである。さぁさぁ。今月もライブが沢山。同時にレコーディングも並行してこの未発表曲達を早く聴いてもらいたいなー。なんて思いながらひたすらビールとチーかまを頬張る夏の朝で 2012-07-19T08:02:04+09:00 Loop the loop https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-11304554145.html もう7月ですが、今年最初の更新です。書こう、書こうと思ってもなかなか。大概の事はTwitterばかりになってしまって。理由の一つとしてTwitterの方がタイムライン上には反映されてもどんどん時間と共に流れていってしまうので好き勝手な事が言えるっていうこと。直感のまま発言出来る。この辺りがTwitterの良いところ。ところがブログはまたそれとは違う。元来「ブログ」という言葉の起源は英語の「web(ウェブ)」と「log(記録)」の混合後。記録として残すもの。根気さえあれば遡れる。非常に怖いです。ダ 2012-07-17T02:22:11+09:00 もっこすばーい! https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-11105544258.html 今日はスタジオリハだった。どうしてもバンドセッションでアレンジしたかったロケンローなナンバーをメンバーと本格的に音を出してみた。なんと2時間で完成。休憩中に構成をメモ書きしたら…。え…?ザビ…?俺もやっぱりジオニストだったか。というわけでガンダムUCが面白すぎます。 2011-12-13T06:11:44+09:00 FATBOY STRONG tour 2011 https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-11086514863.html ACHOO New single "LADY SUICIDE"リリース記念"FATBOY STRONG tour 2011"無事に終了しました。ACHOO初のツアー公演は名古屋・大阪・そしてまた名古屋、しかも初の3DAYS。初めての土地、初めての人、初めての音、初めて見るメンバーの一面。全てが新しくて、まるで子供に帰ったような心境で3日間を楽しむことが出来た。僕の座右の銘は「一期一会」。まさにそれを体現できた3日間だった。たった3日でこれだけの成長を感じられることはこの先の長い人生でもそう多くは 2011-11-23T00:24:23+09:00 幸福論 https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-11015254340.html 9月9日(金)快晴下北沢屋根裏にてACHOO 先行リリースイベント。まずは出演してくれたバンドのみなさん、ライブハウスのスタッフのみなさん、そして来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで当日限定で無料配布していたCDも完パケしました。いや、本当に楽しかった。もうそれだけ。スタートしてから対バンアーティストのライブを観ながら徐々に自分達の出番が近づいて、自分達がステージに立って、ゆかりさんのカウントが4つ鳴って、その次の1拍目のワンストロークの瞬間から打ち上げから帰宅する時間 2011-09-12T00:05:10+09:00 嗚咽まみれのノスタルジー垂れ流して https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-11006217978.html 表題は9日のイベントで初披露の新曲「Lady Suicide」の歌詞の一部。今回の新曲は書き始めてる段階からもう既にいつもと違っていた。曲を書く前は本当に悶々としていて、考えてばかりでとてもギターを弾いたり、歌ったりする気分にはなれなかった。自分は音楽で何がしたいのか。何を訴えたいのか。27にもなった大の大人が何を必死になってこんなに躍起になっているのか。本当にわからなくなっていた。それを問いつめた結果、結局今の僕が訴えたくて、知ってほしいのは自分のこと。情けないことにどこかの誰かの為になるよう 2011-09-03T10:17:41+09:00 気が付かないうちに刷り込まれていたルーツミュージック https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-10988454671.html 兄の影響でギターを始めた僕にはいくつかの自分でも気が付かないうちに自分のルーツになっていた、自分で開拓したわけではない音楽ルーツがあります。それは今の僕の音楽性、いや、精神性の根本にまで影響を及ぼしていた音楽が存在します。今日はそんなアーティスト達の映像をご紹介。恋するマリールー/すかんちMaribu Beach/HANOI ROCKS悲しきASIAN BOY/THE YELLOW MONKEYうーん、やっぱりこうして改めて観てみるとロックっていうのは頭の悪い(おかしい)連中のものだと思う。さす 2011-08-17T03:21:23+09:00 ACHOOついに新譜をリリースします! https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-10987639277.html お盆も過ぎ、8月も中旬です。 昨夜僕は東京都下の自宅でヒグラシの鳴き声を聞きました。 しかし、まだまだ暑いです。 今年の夏は僕は生まれて初めて夏フェスに参加してきました。 本当は自分が出演する時までは意地でも行かないつもりだったのですが、 せっかくの夏だし、多忙を理由に満喫しないのは損だと思い、参加してきました。 もちろん勉強も兼ねて。やはり、楽しかったです。来年は僕も出演者として参加したいと 目標を新たにした夏でした。 さて、お知らせに入ります。 この秋、ACHOOがついに新譜を発表します! 2011-08-16T11:53:54+09:00 酒よ https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-10963302996.html 涙には、幾つもの、想い出がある  心にも、幾つかの、傷もあるひとり酒、手酌酒、演歌を聞きながら  ホロリ酒、そんな夜も、たまにゃ、なァいいさあの頃を、振り返えりゃ、夢積む船で  荒波に、向ってた、二人して男酒、手酌酒、演歌を聞きながら  なァ酒よ、お前には、わかるか、なァ酒よ飲みたいよ、浴びるほど、眠りつくまで  男には、明日がある、わかるだろう詫びながら、手酌酒、演歌を聞きながら  愛してる、これからも、わかるよ、なァ酒よ詫びながら、手酌酒、演歌を聞きながら  愛してる、これからも、わかるよ、 2011-07-24T06:03:13+09:00 # 恥ずかしいくらい影響を受けたアーティストのレビュー https://ameblo.jp/shoot-anything/entry-10954351831.html またまたすごく間が空いてしまいました。本当にiPhoneに変えてからもっぱらtwitterばっかりです。しつこいけど僕のtwitterアカウントです。基本的にtwitterは毎日更新中です。フォローミー!ACHOO_Ryusukeさて、今日は久しぶりに僕の音楽ルーツの紹介。僕の創作のルーツになったアーティストはもちろん一つじゃない。本当に多くのアーティストと作品に影響を受けたし、きっとこれからも受け続けるでしょう。でも中で僕にとって最も重要な時期に最も大きな影響を与えた人達。もちろん僕の事を良く 2011-07-06T12:43:37+09:00