Spicy Hot Soup! https://ameblo.jp/shs0520/ 旅と野菜とフルーツと。スパイシーであたたかい日々の日記。 ja-jp ホームページ移転のおしらせ https://ameblo.jp/shs0520/entry-12266300534.html みなさま、お久しぶりです。大変ご無沙汰してしまいました。 ここ1年ほど、日々の業務に流されて自分のブログをまったく更新できずにいました。書くことが大好きなのに仕事で記事を書く以外は一文字も気持ちを動かせずにいました。 Facebookやインスタが中心になり情報発信をおろそかにしてしまったことほんとうにもったいないなぁ、とようやく反省してアクション開始。 これまではブログ形式で記事を更新していましたが心機一転、新サイトを立ち上げお引越しをして記事を書いていくことにしました。今は、新しい記事を書きな 2017-04-16T23:57:39+09:00 【続報!】秋田にも♪三重にも♪ https://ameblo.jp/shs0520/entry-12140112984.html 昨日ご紹介したカメラのキタムラのひなの写真プリントサイズ見本。以前、主人がキタムラのフォトコンで賞をいただいた写真で作られたものですが、なんと、秋田県や三重県でも見た!とのタレコミ情報が、ビーグル仲間さんから寄せられました♪もしかしたら、アナタの街のキタムラにもひながいるかもしれません☆写真プリントの御用の際は、カメラのキタムラへ急げ♪ 笑日本ブログ村のブログランキングに参加しています。下記のバナーをぽちっとクリックして投票していただけるとうれしいです。スマホからもぽちっ♪↓↓↓↓↓↓↓↓にほん 2016-03-17T12:55:09+09:00 カメラのキタムラ来て見たら♪ https://ameblo.jp/shs0520/entry-12139756394.html カメラのキタムラのカウンターでこんなものを見つけました♪うちのおひなさんが、サイズ見本になっています 笑以前、主人がキタムラのフォトコンで賞をいただいた写真です☆兵庫県の一部、そしてお友達の情報によると三重県の一部の地域でも置いてあったようですので、みなさま、写真プリントの際は、カメラのキタムラへ♪ぜひ、ひなを探してみてくださいね☆カメラのキタムラ来て見たら♪なつかしいキャッチコピーを思い出しました 笑日本ブログ村のブログランキングに参加しています。下記のバナーをぽちっとクリックして投票していた 2016-03-16T12:38:40+09:00 そういえば、ビフテキって https://ameblo.jp/shs0520/entry-12139391540.html 毎日ドタバタと過ぎていきます。3月は何かと忙しい時期ではあるのだけれど、今年はまたそれとも違って、物理的にも気持ちの上でも忙しく、わちゃわちゃと時間が過ぎていきます。ブログのアップも、時間を見つけて、スマホからアップすることが多くなってきました。でも、あと少ししたら、気持ちの上での忙しさは、慣れるだろう、と思います。さてさて、先日の日曜日のお話。午前中は久しぶりにゆっくり寝ました。用事を済ませてから、我が家のビーグル犬ひなを連れてドッグランへ。家を出発したのは、午後2時を回っていました。最近よく 2016-03-15T12:40:55+09:00 乗らないけど、ヒコーキ見物 https://ameblo.jp/shs0520/entry-12139054378.html 土曜日は、両親のお供で、大阪方面へ出かけていました。帰り道で、おしゃべりな車のナビが「そろそろ2時間になります♪休憩しませんか?」っと、提案してきたので、「あっ、ヒコーキ見に行く?」と聞いてみたら、ふたりとも見たい!と、喜んでいる様子なので、大阪・伊丹空港へ行きました。母は数年前に乗る機会があったみたいだけれど、父は、会社の定年前の社員旅行で、東京ディズニーリゾートへ行った時に乗ったきり、ほぼ20年ぐらい乗っていないらしいのです。うわぁ?そんなに? 笑しばらく展望台からヒコーキを眺めてから、真横 2016-03-14T13:00:46+09:00 月刊フードジャーナル2月号のテーマは【トマト】 https://ameblo.jp/shs0520/entry-12138286797.html お豆腐・大豆業界唯一の専門情報誌「月刊フードジャーナル」で、A4版カラー2ページの記事を連載させていただいています。コーナータイトルは「野菜ソムリエRieの これでも食べておきなさい」笑毎月15日発行。年間購読料をお支払いいただいている読者のみなさまに、直接配送にてお届けしています。1号ごとのご購入も可能ですよ♪実はもうそろそろ3月号が発行されるのですが、2月号をご紹介していなかったので、今日はそのお話を。2月号のテーマはトマトトマトといえば、夏野菜のイメージですが、今の季節は、ビニールハウス、 2016-03-12T09:35:00+09:00 あの日 https://ameblo.jp/shs0520/entry-12137998891.html 2011年3月11日。東日本大震災発生当時、私は自宅にいました。3月末日で、それまで働いていた会社をやめ、フリーランスとして活動していくための足がかりになるようにと、野菜ソムリエの認定試験を受けるために、有給休暇消化で休みを取り、勉強をしていたのです。14時を回ってしばらくした頃に、急にめまいがして、フラフラしました。すぐにソファに横になって休んでいたら、我が家のビーグル犬ひなが飛んで来て、ソファにダイブしてきました。しばらくひなを抱っこしたまま横になり、めまいがおさまるのを待って、何気なくテレ 2016-03-11T12:45:33+09:00 カオマンガイにはちょっとウルサイ https://ameblo.jp/shs0520/entry-12137644289.html カオマンガイ(海南鶏飯)チキンのスープでライスを炊き込んだもの。パクチーは別料金で、山盛り追加!大阪・西梅田にあるこのお店。WiFiが使えるので、近くに来た時は出没率高し。ほら、またWiFiに翻弄されている 笑ところで、この日のカオマンガイチキンのカットがなかなか粗いですよ。4等分は少なすぎるんじゃない??そして、また別の日のカオマンガイ。ほらほら、見てください♪チキンが細かくカットされています☆そうそう~コレコレ 笑欲を言えばごはんがもう少しかためだとうれしいのだけれど。でも、WiFiに勝るも 2016-03-10T12:35:54+09:00 きゃーっ、羽田空港50便欠航! https://ameblo.jp/shs0520/entry-12137056351.html 日曜日から火曜日まで、お仕事で東京におりました。今日の羽田発の夕方便で戻るつもりが、きゃーっ!乗るはずの便が欠航になってる(@_@)濃霧の影響で、羽田に着陸できない便が続出で、羽田から出発する便の機材が用意できないというのが欠航の理由のようです。ということで、急遽新幹線で帰ることに(^^;;50便も欠航になったから、さぞや新幹線も混んでいるだろうと思っていたら、それほど影響もありませんでした。みなさん、どうされたのかしらー??不思議!新幹線って、WiFiが使えるんですね!あれー?でもWiFiに切 2016-03-08T19:20:13+09:00 東京のオムライス https://ameblo.jp/shs0520/entry-12136440447.html 今日から火曜日まで東京です。初めての街で、買い物する場所を探しながら歩いていたら、WiFi使えますの貼り紙が 笑もちろん釣られて入りました♪レトロな洋食屋さん。東京のオムライスは、デミグラスソースがスタンダードなの?関西、いや大阪ではケチャップライスをたまごに包み、ケチャップたっぷりが定番。オムライスも、東と西で違うのですね。と思ったら、デミグラスソースの下からケチャップが!よく見ると、ケチャップをかけた上からデミグラスソースを重ねてありました。すごいー!こんな仕掛け、初めてみました 笑日本ブロ 2016-03-06T23:30:01+09:00