集患マーケティング戦略のすすめ https://ameblo.jp/shuukan/ 歯科業界専門看板会社株式会社デンタルサインは法規制などを始めとする歯科業界に特化した看板知識や販促物に関する情報を紹介し、来院して欲しい患者様に正確な情報発信を行える力を身につけるべく、継続性に優れた集患マーケティングの必要性を提案します。 ja-jp 「ブランディング&マーケティング戦略AtoZ」セミナー https://ameblo.jp/shuukan/entry-12259348796.html 3月 24th, 2017, Author: shuukan, Categories: 未分類4月9日に歯科医療総研主催で、愛知の武藤先生とジョイントセミナー「ブランディング&マーケティング戦略AtoZ」を行います。武藤先生は、お父様から継承した医院を見事に立て直し、1億円超えの医院にまでV字回復させ、スタッフに愛され、患者様から求められる歯科医院づくりに成功した秘密とさらなる成長を目指して準備の真っ最中の医院移転戦略について、初披露のお話も含めて詳しくお話して頂く予定になっております。私は、マ 2017-03-24T21:03:22+09:00 医院デザインフェア2016出展&無料ミニセミナーのお知らせ https://ameblo.jp/shuukan/entry-12157589250.html 歯科業界専門看板会社デンタルサイン 原です。ようやくGWも明け、来週より本格的な仕事稼働かとは思います。まだGW明けの忙しい時期とは思いますが、いよいよ今年は日本歯科新聞社主催【医院デザインフェア2016】が開催されます。 医院デザインフェア 5月21日土曜14:00~19:005月22日日曜10:00~16:00秋葉原UDX GALLERY 4Fでの開催です。入場無料 ミニセミナーは5月22日11:30~12:20の時間にセミナーB会場にて講演を行います。第一部承継における看板中心とした集患マ 2016-05-06T17:55:26+09:00 起業7周年記念セミナー「歯科界専門だから知っている看板を中心としたマーケティングのコツ大公開セミ https://ameblo.jp/shuukan/entry-12024489728.html お陰様で今度の7月で、当社は7周年を迎えます。facebookでやりとりをしている方はご存じだとは思いますが、当社は7月7日が創立記念日ということもあり、7という数字には思い入れが非常に強く、大切な節目な年になります。そこで7周年を迎え、今回、7月20日に7周年記念セミナー並びに交流会を行います。実は色々な歯科メーカー・ディーラー・歯科医師会などからの依頼で講演を行っているものの、当社にとって初めての単独セミナーになります。歯科業界専門看板会社として、より多くの歯科医院の開業・承継・リニューアル 2015-05-09T14:53:10+09:00 日本口腔インプラント学会シンポジウム https://ameblo.jp/shuukan/entry-11008211044.html 8月30日の日本歯科新聞に気になる記事を見つけました。日本口腔インプラント学会のシンポジウムについてです。健常を前提に補綴治療を行った患者に障害が生じた場合や高額治療を受けられなくなった後期高齢者に対する対応など高齢社会の課題が注目を集めたそうです。実は当社のお客様で、訪問歯科をやっている先生のところでは、実際にこういう現象の対応が出始めているそうです。「インプラント患者が高齢になった時」をテーマに基調講演を行った相浦氏は「メーカーや品番、使用するドライバーなどが転院先の歯科医院でも判るように今 2011-09-05T00:45:05+09:00 ターゲット分析をさらに強化するために・・・。 https://ameblo.jp/shuukan/entry-10874486224.html 以前のブログでターゲット分析の重要性をお話させて頂きました。重要な部分を抜粋すると「当社では先生と対話するときに、ターゲットは、診療的側面、設備的側面、立地的側面を考慮して一度整理をします。診療的側面とは先生がどのような専攻をしてきたのか、また学会に属し、どのような診療スタイルを目指しているのかです。例えば、入れ歯治療などの得意な先生は、高齢者が多いとか、歯周病やインプラントなどは50代以上が多い、小児歯科はもちろん子供が多いなどなど得意な診療内容でターゲットを判断することができます。設備的側面 2011-04-28T00:31:51+09:00 東北太平洋地震について2 https://ameblo.jp/shuukan/entry-10834647214.html この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。一人でも多くの方が、無事救われることを心より祈っております。また、被災地域における自衛隊を始めとした救助に携わる方々に、心からお礼を申し上げます。輪番停電の現時点での発表を見ると、当社の町田市は、【第2グループ】になります。(初回のブログからは変更になっています)この時間帯は当社の電話がIP電話などになっている関係上、不通になる可能性もございます。そのため、その時間帯は何かありましたら、ご連絡は携帯に直接頂けると助かり 2011-03-18T23:34:09+09:00 東北太平洋地震について https://ameblo.jp/shuukan/entry-10830025144.html この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。母方の実家が福島の相馬ということもあり、非常に身近な地域な分、本当に動揺が隠せません。一人でも多くの方が、無事救われることを心より祈っております。私たちができること、それは節電の協力、そしてわずかながらかもしれませんが寄付などの協力になるのかと考えております。輪番停電の現時点での発表を見ると、当社の町田市は、【第5グループ=午後3時20分~同7時】になります。この時間帯は当社の電話がIP電話などになっている関係上、不通 2011-03-13T23:00:33+09:00 ターゲットを理解しているからこそ、できるイメージ写真の有効活用!! https://ameblo.jp/shuukan/entry-10760589113.html 当社は5日より営業を開始しましたが、お陰様で年末に完成したHPの反響なども早くも頂いており、忙しい年明けを迎えております。今年はかなり忙しい1年になりそうです。看板の制作をするににあたり、まず整理しなければならない視点の一つがターゲットです。当社では先生と対話するときに、ターゲットは、診療的側面、設備的側面、立地的側面を考慮して一度整理をします。診療的側面とは先生がどのような専攻をしてきたのか、また学会に属し、どのような診療スタイルを目指しているのかです。例えば、入れ歯治療などの得意な先生は、高 2011-01-07T01:24:31+09:00 「情報発信」から「出会い」をキーワードに!! https://ameblo.jp/shuukan/entry-10754656315.html 毎々格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。皆様のご健康とご繁栄を心からお祈り申し上げます。本年もよろしくご指導とご鞭撻の程お願い申し上げます。 平成23年 元旦 デンタルサイン 原裕司昨年は当社ブログをご愛読して頂きまして、本当にありがとうございました。雑誌掲載時期と重なっていたことなどもあり、一時期ブログを中断していることもございましたが、再開後様々な方との出会いにも恵まれました。年末には、ブログを始めたころから交流のありました先生との出会いもあり、いかに情報発信が大切か、また継続し 2011-01-01T05:05:05+09:00 www.dentalsign.co.jp完成!! https://ameblo.jp/shuukan/entry-10748183048.html 当社にとって最高のクリスマスプレゼント、念願のホームページ完成です。(リンク・フラッシュは追加されますが、メインのものが全てできあがりました。) 起業当初から今も継続していますが、www.shuukan.comで集患.comとして自社サイトは持っていましたが、本当の意味での当社の作りたかったHPがようやく完成しました。今年の初旬にHPを作ろうと計画を立てて本来であれば、3期の始まりである7月位には完成しておきたかったのですが、納得のいくものをという気持ちが、ここまで完成を遅らせてしまいました。先 2010-12-26T01:40:37+09:00