主夫ライター 突破口の生活 https://ameblo.jp/sigmor/ 一日中家にいて、イヌやネコやご飯の写真を載せまくっているので、失業中と思っている方が増えています・・・ ja-jp アメブロから引っ越しします https://ameblo.jp/sigmor/entry-11887542300.html 調べてみたら、2008年3月18日にココログからアメブロに引っ越ししてきました。最初の記事はこんなんでした。http://ameblo.jp/sigmor/entry-10080946530.html5年ちょっと経っていますが、生活ぶりは大して変わっていない。進歩というものがないようです(涙)。こんな僕ですが、残りの人生を賭けようと思う仕事ができました。また、アメブロにも不満があります。そこで、残りの人生を賭けようと思って作ったサイトに、このブログも引っ越すことに決めました。http://itb 2014-07-02T09:06:44+09:00 平日に遊ぶのはいい https://ameblo.jp/sigmor/entry-11887029151.html 2014年6月30日(月) 79.0 630朝4時に起きて、一人釣りに行く。延べ竿に、サビキとコマセ籠(これがオランダ籠という、関西ではよく見かけるが関東では珍しいタイプの籠)をつけて釣るというタイプ。小さな回遊魚狙いの釣だ。こういう小鯖がよく釣れる。竿がやわらかいので、このサイズでもかなり楽しめた。朝食も豪勢。釣ってきた鯖は味噌汁に入れてくれた。宿に住み着いているネコが網戸越しに激しく要求していた。9時ちょうどに出発。まずは、サイフを受取りにローソン横須賀長沢店へ。昨日、通った道は登り(帰りは 2014-06-30T23:59:59+09:00 ガリガリ君が当たったぐらいで、これほどの不幸? https://ameblo.jp/sigmor/entry-11887018458.html 2014年6月29日(日) 78.5 973中学の同級生3名(3人で150歳w)で、4月ぐらいに計画した自転車旅行に出かける。南関東の天気予報はイマイチだが、横浜から南は奇跡的にいい予報。どれだけ行いがいいんだ?ということで、朝から蕎麦に卵を入れるなどして栄養摂取。運動するので、炭水化物と良質なタンパク質が大事だ。7時半に千葉市に住む友達T君が車で迎えに来てくれる。自転車を載せて、横浜の友達M君の家で合流。M君の家は社宅なので駐車場スペースが豊富なのだ。まずは横須賀まで休憩1回ぐらいで到着。しば 2014-06-29T23:59:59+09:00 軽く飲むつもりだったのが・・・ https://ameblo.jp/sigmor/entry-11885862237.html 2014年6月28日(土) 78.9 2081午前中は原稿書きに勤しむことにして、朝から塩昆布で茶漬け。昆布は松前屋。昼食は軽く飲むことに。あくまで軽く飲んで、少し休んで、原稿書きを再開する予定だったのだが、結構飲んでしまった。デザートは、道明寺餅。-- 2014-06-28T23:59:59+09:00 レンジイタリアーノ https://ameblo.jp/sigmor/entry-11885861748.html 2014年6月27日(金) 78.5 1952もう1本書かないといけない原稿があるのだが、締め切りが来週末なので、今日はちょっとゆっくりすることにした。昼食は、松乃家のカツ丼。何にかわからないが、何だか勝ちたい気分になったので。ヨメが飲み会だったので、夕食は一人で。奥の一品は、トマトとハムを1センチ角ぐらいに切ったものとミックスベジタブルをマヨネーズであめて、上にチーズをトッピングしてレンジでチンしたもの。最初いんちきイタリアンと名づけたが、レンジ・イタリアーノと改名した。-- 2014-06-27T23:59:59+09:00 すばやい支度 https://ameblo.jp/sigmor/entry-11884955422.html 2014年6月26日(木) 78.5 1952今日は、朝から夕方まで事例制作。昼食は、久しぶりの家炒飯。納得のでき。夕方まで根詰めて原稿を書き、買い物に行こうかと思ったら、ヨメからLINE。いつもより帰りが早い。ダッシュで作ったのが、ポテサラと鶏肉と野菜のポン酢炒め。買い物行って、材料を用意して、風呂に入って、1時間がぐらいで作った。-- 2014-06-26T23:59:59+09:00 肉じゃが、作りすぎた(たぶん明日も続く・・・) https://ameblo.jp/sigmor/entry-11884231755.html 2014年6月25日(水) 77.6 1488早起きして、昨日の肉じゃがの残りを食べながら、ワールドカップを見る。残念だった。毎週水曜日は、333営業塾用に誠ブログを書いている。現在は、ブランディングと自分軸についてを連載中(下図、クリックすると記事)。メルマガの編集後記に、サッカーのことが書きたくなったが長くなるので、それも誠ブログに書いた(下図をクリックすると記事)。先日の取材の記事化に着手。資料がなくて行き詰まったので催促したところ、すぐに送られてきた。さては、失念していたなw昼食も肉じゃ 2014-06-25T23:59:59+09:00 おふくろ力が高い https://ameblo.jp/sigmor/entry-11883767490.html 2014年6月24日(火) 77.6 1488二日酔いで9時過ぎに起きて、蕎麦を食べる。G9MのHPのコンテンツに不具合があり、夕方まで修正対応。ヨメの実家が大量のジャガイモと玉ねぎを送ってくれたので、肉じゃがを中心におふくろの味メニュー。-- 2014-06-24T23:59:59+09:00 もつ焼きも「やきとり」なのだ https://ameblo.jp/sigmor/entry-11883765734.html 2014年6月23日(月) 79.4 1702午前中は、メルマガを出したり、HPの微修正をしたり。昼食は、はま寿司。夕方から大崎で事例関係の打ち合わせ。今年度はクラウド関連サービスのブランディングに力を入れるので協力して欲しいという話。仕事が増えそうだ。それとは別に、今まで事例を書いてきた商品についても1つ仕事が決まった。その後、白金高輪の日経BPに行き、JAGZY編集長と連載の企画について打ち合わせ。どういう内容かはまだ詳しく書けないが、とりあえず現場に行こうということで、やきとり屋へ(これが 2014-06-23T23:59:59+09:00 さわやかな気持ちでさわやかな夕食 https://ameblo.jp/sigmor/entry-11882689795.html 2014年6月22日(日) 79.4 2078昨晩はご飯を抜いたせいか、朝から小腹が減り、にゅうめんを作って食べる。今日も、朝からG9MのHP作り。昼食は、ヨメのリクエストでラーメン。朝あら、麺麺した日だ。G9MのHP、とうとう終了。公開した。http://www.itbt.biz/G9M/反響? これからですよw夕食は、さわやかな気持ちで、さわやかなメニュー。-- 2014-06-22T23:59:59+09:00