URIBOH 「if・・・」 https://ameblo.jp/sikoh-akane/ 歌謡的楽団「URIBOH」熾光明音の個人的ブログです^^ ja-jp ブログ、お引越し(・・新規開設?)しました^^ https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-11368065188.html -歌謡的樂団URIBOH- Official blog↑こちらに作りました^^ウリ坊の活動や作詞作曲のこと、音楽のこと、そして日々思うことなどを淡々と書いていきたいと思います。よかったら見てくださいね^^ 2012-09-30T21:56:39+09:00 Final・・・・LOUDNESS "S.D.I." https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-11328168917.html お久しぶりでございますmm暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。。お盆休みを頂き、そして子供達も実家へ帰省して(←やかましいからさせた、とゆ~かww)時間がありましたので猛練習。。んでGuitar Coverとしては久しぶりに撮ってみました^^オケは以前TAMAさんにお借りしたやつです。どうもありがとうございます。。ライブ的なノリでテイクしてます。衣装はURIBOHでライブする(かも知れない)時のために買ってたやつなんですが、なかなか着る機会も無いので動画にてw・・・年甲斐もない衣 2012-08-14T10:40:31+09:00 Actress "Ruby" https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-11181611955.html お久しぶりでございます^^3月に入り、ちったぁ春らしくなって来たようなまだ寒いような。。。そして、悪夢の震災から間もなく一年が経とうとしていますね。。被災者の方達にとっては、長い一年だったかも知れないです。謹んで、犠牲者の方々へのご冥福、並びに早期復興を心より祈念いたします。ということで、4曲目デモが完成しましたっ!タイトルは「Actress" Ruby"」です☆・・・そうですね、なんてゆーか、相手がそう求めるので情熱的に接してあげたいっ!けど寂しいのも先に来るもんだからもっとアンタが私を構いな 2012-03-03T11:08:50+09:00 新曲「陽炎の抱擁」・・・のボカロヴァージョン^^ https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-11147401265.html 長女がどうしても「ボカロをしたい!」って事で去年の暮れに買いました^^・・・は、初めてのヽ(゚◇゚ )ノボカロっで、私が作った曲に歌わせてみたのがコチラ。。歌そのものは私の昔の大失恋を恨めしくも清清しく、だけどやっぱりいつまでもネチネチと考えているような微妙な複雑な、なんと言うか人によっては非常にめんどくさい、自分のことを「僕」って言うヒロイン(笑)・・・という、懐古的恋愛心情を書いてみました^^作ってる側からすると、私のことなのに私ではない、なんていうか役者を舞台に立たせたような感じの歌なんで 2012-01-27T11:20:12+09:00 検索ワードからあたたたたっVOL.1 「スキャロップドネック」 https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-11133713671.html ・・・色々ありましたが、これからアメブロの方はマイペースに活用させて頂きます^^ということで、検索ワードからこちらのブログに至った方への勝手に押し付けがましいレスという企画なのですが、今日は、「スキャロップ(スキャロップド・ネック;scallopped neck)は弾きやすいのか否か」たぶん、初めてスキャロップを検討している人にとって、「ホントに大丈夫なんだろか、弾きにくいんじゃないのか・・・」なんてお悩みを持ってると思うのですが、興味を持ったアナタはその時点で既にスキャロッパーなのです(笑)と 2012-01-12T12:52:45+09:00 ひじょーにお久しぶりなマイ・レポート-2012-VOL.1 https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-11132862993.html 新春明けましておめでとうございますmm・・・今頃ですけど(笑)新学期も始まっちゃいましたね~☆ようやく平穏な日々が訪れました(ハッハw)^^・・しっかし正月というのは世間はどうなのか知らないけど、何ゆえにここまで忙しいのか、まるで戦場の様でわないか。。だいたい国民の休日なのに主婦は一体いつ休めっていうのか・・・。365日24時間(・・いや、実際一日7時間は寝てますけど。・・・いやギターも少し弾いてますけど。)フルオープンってコンビニか私はコンビニか。。そんなこんなで今日はいきなりライブ用のエフェ 2012-01-11T12:09:22+09:00 ・・・さぁ久しぶりの動画、LOUDNESSを2曲カヴァーしましたっv(^^)v https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-11029579546.html ・・・というわけでですね、決してつるりんさんとのコラボを忘れてるわけでは無いのですけど、(・・・やります。ちゃんとやります。サーセンmm笑)最近キラーを扱う機会がありましたので、ついでと言っちゃあなんですが・・・IN THE MIRRORを○年ぶりに・・・弾いてみました☆やっぱラウドネスなら図太い音が良いなぁって思ってライブっぽく録ってみたんですけど、なかなかやっぱ難しいですねやっぱ。。。ちなみに音量はですね、PAモニター10W二基がだいたい2時~3時の方向です(終点は5時あたり。よい子はマネし 2011-09-26T20:00:17+09:00 新曲デモフルヴァージョン https://ameblo.jp/sikoh-akane/amemberentry-11025866175.html アメンバー限定公開記事です。 2011-09-22T14:45:01+09:00 On August 9,1945,"NAGASAKI" https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-10980567731.html 今日8月9日は、遥か昔とも思える、原子爆弾が長崎に投下された日。遥か昔・・・でもまだ70年も経ってはいないですね。。私の母方の祖父は、当時少年兵で長崎に居ました。。祖父はもうすでに10数年前に他界しているけど、生前は原爆手帳を持っていました。そこには被爆場所は『爆心地から900m』と記載されていて、とても驚いたのを覚えています。目立ったケロイド症状や血液の病気はなく、被爆による疾患は特に無かったようでした。毎年、8月のこの日と15日には、戦時中の食事を復刻するようにしています。午前中に、戦争を題 2011-08-09T16:50:10+09:00 ・・・む、無駄なことを。。。。(笑) https://ameblo.jp/sikoh-akane/entry-10968813135.html ・・・ってなわけで名刺が到着してしまいました^^こんな感じ。。[画面左下のorzは、名刺の対処に困る仮面ライダーさん(53)]光沢仕上げ^^USAからかと思ったらシンガポールから来てたの。。。・・・遠路はるばるおつかれちゃん^^感想:自分で作った方が良いかも知れない。まぁでも安いと言えば安い。。おしまいっヘ(゚∀゚*)ノ 2011-07-29T14:46:45+09:00