☆lea lea diary☆ https://ameblo.jp/sin-diary/ 趣味の旅行・ネイル・日記を掲載☆   ja-jp 2019年後半 https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12563617647.html 2019年備忘録つづき8〜9月今年の夏休みは ハワイに行くことができた。札幌発のハワイアンエアライン で。また来年も行けるといいなぁ。ある週末には南平岸の旧HTBの隣の公園にお散歩へそして移転した新社屋にも行ってみました。旧新ともに ビルにはonちゃん居ます☺︎10月どうでしょう祭りライブビューイングに行けた!めちゃめちゃ楽しかった♪転勤中に 祭りがあったり新作を現地で見れてほんとに嬉しい♪札幌では新作すでに始まってます。10月は紅葉の綺麗な季節でした。犬も枯れ葉の絨毯をふむのが楽しそうで。その 2019-12-31T19:31:31+09:00 2019年前半 https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12563604498.html 2019年前半備忘録1月年が明け、昨年は親が両家ともに病院三昧だったけどようやく落ち着いて 穏やかな お正月を過ごして門仲の大好きなお店ブカマッシモで先輩と新年会をしました。ここの生ハム最強だった!1月後半から久しぶりに主人が単身赴任中の広島へ。ついでに四国まで足を伸ばし 香川のうどん巡りと道後温泉へ。途中高校時代の友人がお嫁に行った直島にも寄ることができ久しぶりの再会も叶い。蒲生さんのおあげ 最高♡2月広島滞在中 義父の急な逝去連絡📞朝一番の飛行機で東京へ✈︎義父に続き、実家の猫 ミミも亡くな 2019-12-31T15:00:49+09:00 冬支度 https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12543599928.html すっかり 紅葉の葉も落ち昨日札幌は雪が舞いました❄️ 昨日は昼間の気温は4℃くらい。朝晩の散歩は上下ヒートテックにタートルセーターにロングダウンにUGGとゆー 東京なら1.2月の格好。札幌に転勤になってから我が家は早めにスタッドレスタイヤも買い先月中にはタイヤも交換し 車用の雪落としも買いあとは靴だけがずっと我が家の課題で。札幌に来てから靴屋に入る度店員さんに 夏の頃からw真冬はどんな靴履いてます?と聞いてきた😅先日とうとう ノースフェイスでブーティを買いました。ユニセックスもの。1cm単位の販 2019-11-09T07:38:31+09:00 ブレーカーズホテル@ワイキキ https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12538883553.html 札幌では今週あたまに雪虫が舞いました。ものすごい量でびっくりしました。雪虫が舞うと1.2週間後に雪が降ると言われているそうです。 冬にはどんな靴を買ったらいいのか、車の運転はどんな感じなのだろうかetc...北海道初めての冬を迎えるにあたり、かなりビビっている今日この頃です ⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑ ハワイレポ 今回もブレーカーズホテルさんにお世話になりました。   いつも2階のベランダのある プールビューのお部屋を予約します。 老朽化が否めないのですが 2019-10-24T17:11:15+09:00 ハレベトナムでランチ https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12537607362.html ダイビングのあと、ハレベトナムでランチとしました。初ハレベトナム。なんかずっと来るタイミングなくて。思いつきで決めたので事前予習してなかったから何頼んでいいやら。フォーだけでこんだけある。Tendonてなんだ? 真後ろには現地在住と思われる日本人女性お二人の声。勇気を出して話しかけてみました❗️どれ頼んだら、、Tendonてどんなものなんでしょうか、、と質問させてもらったら気さくに教えてくれましたtendonは、「牛すじからとったコラーゲンみたいなのが入ってるとゆーか、、スタンダードのものでも十 2019-10-21T09:01:44+09:00 アロハナダイバーズでダイビング https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12537436498.html 2日目はダイビング。 年に2回くらい旅で もぐれればいいほうだから なかなか上達もしないし、そもそも 船酔い体質だし、たいして泳げないし、緊張するしで。 最初はただ主人がやるから付き合ってただけだった、ダイビング。 それまで何度もリバースしながら(失礼) 体験ダイビングのベテランになり、ようやく 10年前にアロハナダイバーズでライセンスを取り 今まで70本くらい潜ってまだ楽しい!よりキンチョーのが勝ってることが多々。 なんで潜るのか 自分でもよくわからないんだけどw ただ買い物だけ 2019-10-20T08:20:27+09:00 フェイマスカフクシュリンプの2号店がワイアルアに https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12537208116.html ホノルルに到着して、まずはノースに向かってみました。 ノースショアソープファクトリーに向かう途中、みたことある看板が。 フェイマスカフクシュリンプ。 カフクまで行くつもりだったのですが 機内で寝れてない疲れもあり こちらで食べてみることに。 こちら2号店はオープンして1週間くらいとのこと。 カフクのお店はもうここ数年 韓国の団体のお客さんで凄かったからなぁ。  ここが美味しいならカフクまで行かなくてもいいじゃん♪   肝心のお味は、 カフク店のが断然美味しかったです・・・  オープンした 2019-10-19T09:19:27+09:00 2019年ハワイは羽田〜千歳経由のハワイアンエアラインで https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12534283673.html さて8末から9月頭にかけて久しぶりにハワイに行ってたのですが今回は初めてハワイアンエアラインを使ってホノルル入りしたので備忘録としてそのことをすこし。📝 札幌からハワイに直行便で行くには JALか、ハワイアンエアラインのみ。地方都市にしては2便あるだけでも十分。 しかしながら 我が家はAMAマイルを貯めているわけで😂今年は久々のハワイというのもあり、マイルも結構貯まっていたので 少し手間だけども 羽田経由でANAでハワイに行こうとキャンセル待ちをしておりました。 しかし期限 2週間前まで待っ 2019-10-16T12:11:18+09:00 水曜どうでしょうライブビューイング https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12533226900.html 札幌に転勤してきた今年、水曜どうでしょう祭が開催される!場所は なんと自宅から車ならすぐそこ!で開催されるという!しかし ローチケでは チケット取れずで ショックのなか、ようやくビューイングが当たり今夜行ってきました結論。笑って泣いて 楽しい3時間でした札幌はこの3日間あまりお天気に恵まれず最終日の今日はお天気だけれども 寒くて山の中の 盤渓は息が白くなるほど寒かったみたいで結果 盤渓じゃなく 映画館でよかった(^-^;と思ってしまったw いやぁおもしろかったなァ。そして新作を 12/25から 2019-10-06T21:57:08+09:00 ハワイ https://ameblo.jp/sin-diary/entry-12519653500.html 私は2年ぶりのハワイ。主人は5年ぶりのハワイ。1年に1回でも街の変化が目まぐるしいハワイなのに2年ぶりだともはや変わりすぎててびっくりだし主人にいたっては 浦島太郎兵衛のようで。そして今のハワイ ちょっと湿気多くないか?なんか昼間歩くと ベタベタする。あれ、いつもこんな感じだっけか。。でも朝晩はやはり風が気持ちの良いハワイです。ハワイにカンケーないひとり言..どうでしょう祭 先行も一般もチケット外れたせっかく札幌に居るのに。。ビューイングだけでも当たりますように🙏 2019-09-03T17:21:30+09:00