空想鉛筆絵画 SINCE https://ameblo.jp/since915/ 鉛筆と想像力で世界観を形成. ja-jp 鎖頭 https://ameblo.jp/since915/entry-12722577196.html 鎖頭。くさい頭じゃないよ、くさり頭だよ。 こんばんわ、空想鉛筆画家SINCEです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )毎日寒くって足の指先が霜焼けだよ( ;∀;) アゴがドロドロ!リハビリ、2作目完成とします。頭に鎖が乗ってるように重たく感じる日々なので、鎖頭。引っ張れば取れそうな余韻を残すために、敢えて鎖としました。そして右目を隠してイミテーションの瞳にしている意味とは!(イミテーションだけに) 右手で右目を隠すポーズは、数年前に中国共産党批判のポーズとしてちょっと話題になった気がしますけど、無関係です。念のた 2022-01-22T00:20:20+09:00 鬱国 https://ameblo.jp/since915/entry-12720033306.html ここ数年、冬になるとどうも自分だけ焦げ臭く感じる症状が続くようになってしまいました。 こんばんは、鉛筆画家SINCEと申します( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 自分調べだけど、“異臭症“とやらなのか。良くわかりませんが。どうにも周りには伝わりにくいんだけど、ずっとついて回る焦げ臭さはストレスではある。 年を重ねると、なかなか健康を維持することが困難になりますね。常にどこかが傷んでる。 大きな痛みがあれば、小さな痛みに気づきにくい。悩みごとは尽きず、ただ今日を生きていくだけでやっとだわ。 雪とウィルスは降り積 2022-01-08T00:15:00+09:00 幸せの前借り https://ameblo.jp/since915/entry-12717457734.html メリークリスマス、いかがお過ごしですか?鉛筆画家SINCEと申します( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ロクデナシで人でなしのゴロつきしかこのブログの読者はいないと聞いているので、クリスマスもへったくれもないかな( ^ω^ )? さてさて。 『夢は呪い』とは、なるほどよく言ったもので、夢を持て などと子供たちに気軽には言えないよ。 中途半端な実力が自分の首を絞めてくるのを分かっているのにそれでも、いつかの後ろ姿を追いかけてる。 過去を振り返るタイプではなかったはずなんだけど、子供の頃を思い出すと毎日が幸せだ 2021-12-25T00:32:29+09:00 知らんわ https://ameblo.jp/since915/entry-12716388678.html 鉛筆が勝手に動いてくれるから、ほぼ無心で絵が進んでいくな。今回の絵はそんな感じで。 おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。鉛筆画家SINCEです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) しかし、どうなんだろうね。 無心で描いて良いもんかね。 構図とかちゃんと考えて描くものなのかね。 才能があれば、きっとそんなことにも悩まないものかね。 んで構図とか考えたところで、それがどうしたって話で。 そもそも何のために絵を描いてるのかって話で。 知らんわって話で。 冬になると毎年手が荒れてきますね。あなたも毎日のお仕 2021-12-18T23:05:23+09:00 MY WAY https://ameblo.jp/since915/entry-12715031708.html 私には愛する歌があるから信じたこの道を 私は行くだけすべては心の決めたままに  ご存知、フランク・シナトラ氏の「MY WAY」という曲。 この歌を、和訳?した曲があったと思って調べてみたら布施明さんが歌ってました。 シンプルで直球な感じがとても良いです。大好きなBLANKEY JET CITY もカバーしていたのでそこから知った訳ですがね。 おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。鉛筆画家SINCEです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 朝は良い!テンションが狂ってくる!晴れた日は出かけよう♪どこか遠く 2021-12-11T07:53:00+09:00 https://ameblo.jp/since915/entry-12712450478.html 空想鉛筆画家 SINCEです。(まだ慣れない)今回は約7年ぶりに、ブログにて新作を公開できそうです。 この7年の間、「いつかやろう」、「そのうちやろう」、「いつでもできるさ」、そう思ってたんだけどその“いつか“はずっと来なかった。 眠る前、やりたいことや描きたいものとかあって、ワクワクしながら眠りにつく。 だけど不思議なことに、朝になると現実がワクワクを攫っていってしまうような毎日でした。「いつかやろう」なんて気持ちは今、やらなければ、きっとできないよな。そのうち「あの時は“やれた“こと」に変 2021-11-27T00:38:00+09:00 それからそれから https://ameblo.jp/since915/entry-12711199063.html 週1回の更新がやっと、ですね。毎日更新していたあの頃はすごいな...。 どうも空想鉛筆画家 SINCEです。(慣れない) 鉛筆で、空想したものを描いたりしている者です。現在38歳!もう若くないです! でもね、若くなくなったことで少しだけ良くなったこともありまして。 なんて言うか、素直に色々と感動できるようになったと言うこと。映画の予告だけでも泣けるということ。(!) 20代の頃とか、口には出さなかったかもしれないけど誰かの作品を見たりしても、どこかで“これなら私でもできるわー”とか思ってた。 当 2021-11-20T00:33:00+09:00 それから https://ameblo.jp/since915/entry-12709846616.html 住む場所が変わって、家族が増えて、そして家族が減りました。 前回の更新から7年以上も経っているとか、すごいな...。 更新していない間でも気にかけてくださる方、更新していな間でも連絡をしてくれた方、更新していない間でも、作品を買っていただいた方、ありがとうございます。本当に。 さて、空想鉛筆画家を名乗ったりして2008年から2015年までブログを綴っていたわけですけど、「藤澤ゆき」さんて名前の作家さん、いるんですね! 今更ですが、有名なテキスタイルの方で。 もしかしたら迷惑かかっちゃう可能性 2021-11-13T00:27:46+09:00 Artexpo in NY 結果報告書 https://ameblo.jp/since915/entry-12044051023.html お久しぶり、空想鉛筆画家・藤澤ユキです( ´・ω・`)あんまりブログを書かないんで、心配してくださる方に申し訳ないな...とも思いつつ。さてと、前回の更新から、またまた時間が経ってしまったけど4月末に行われたNew Yorkでの展示のレポートを少し。会場風景。会場風景2。会場風景3。会場風景4。お世話になった北井画廊様のブースです。こちらに私の作品があります(; ・`ω・´)結果から申し上げますと、販売には至らず!!画廊様からの評価をこちらにも報告させていただきます。↓↓↓↓↓【個別結果報告】初 2015-06-28T10:46:50+09:00 Artexpo in NY https://ameblo.jp/since915/entry-12007716923.html 生まれて初めて、携帯電話をトイレに落としてしまいました(`;ω;´)!!無意識に便器に手をつっこんでいる自分がおりましたが、もはや時すでに遅し...。そうか、あれからもう一ヶ月もたつんだなぁ。←遠い目こんばんは、空想鉛筆画家・藤澤ユキです( ´・ω・`)NY展示の日程が、とっくにでておりましたが告知を忘れておりました。4月23~26日です。近所にお住まいの方は、御散歩がてら足を運んでみて下さいね。私の参加させていただくのはブースナンバー450。今回お誘いいただきました北井画廊(北井企画)様のブー 2015-03-29T21:05:39+09:00