‐諸行無常‐ https://ameblo.jp/sisisonson/ この世のあらゆる全ての現象・存在は移ろい変わりゆくもので、生滅変化を繰り返す常ならずにある ja-jp ペタ https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10543849695.html 体調悪いのとなかなか時間が取れないのとでろくにペタも返せず申し訳ない(・ε・` )余裕が出来れば返しに行きます><と、ブログに書いたところで見てないかも\(^o^)/ 2010-05-24T20:27:04+09:00 乱視 https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10535720904.html 前の仕事が設計だったのと最近のパソコン漬けの生活のせいで視力が落ちて夜間の車の運転など怖かったので眼鏡作っておこうかと思ってまず病院へ。。。診察前に看護師さんにどうしたのかと聞かれ、眼鏡を作りたくてと伝えると今回は診察のみで眼鏡処方は次回予約を取ってからだそうで診察キャンセルw一時間も待ったのに・・・てか一時間待った時点でまだ12人目で手元にある番号札には45番の印刷がww直接眼鏡屋へ行って、検眼して貰ったのですが、笑いながらこんなきつい乱視見た事無いとかなんとかいわれましたが・・・汗こんなの 2010-05-15T20:41:28+09:00 【長門有希の100冊】十角館の殺人 綾辻行人【その壱】 https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10525631707.html 十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の七人が訪れた。館を建てた建築家・中村青司は、半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。やがて学生たちを襲う連続殺人。ミステリ史上最大級の、驚愕の結末が読者を待ち受ける!’87年の刊行以来、多くの読者に衝撃を与え続けた名作が新装改訂版で登場。さて、今日は一日ひたすらこの本読んでましたwそしてやっと読み終わった\(^o^)/集中して読書なんか久しぶりだ。他にやりたい事もあってなかなか一日読書に費やす事なんかなかなか無くなってしまったのですが、長門有希 2010-05-05T20:51:33+09:00 アメーバニュースより https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10526408559.html 勝間和代氏 ひろゆき氏との「実名匿名対談」を総括  BSジャパンで5月2日に放送された『デキビジ』において、評論家の勝間和代氏(41)と2chの元管理..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 興味をそそられたので観てみましたが勝間ひどいですねw公の場で議論するなら相手にぶつける質問をもっとよく調べるべきだと思うのですが、それもせずにことごとくひろゆき氏に反論されかなり惨めに見えますwで、相当悔しかったのか終いには下記の様な発言・・・勝:インターネットの話をしているんですよ、今は。 2010-05-05T14:01:12+09:00 長門有希の100冊 https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10524448094.html なんてものがあるのですねw しかし、100冊揃えるのは厳しいな・・・場所的にw 前にも書いた気がしますが、家に読んでない小説が無いと落ち着かない人なので、現在読んでいる本が途中でも、とりあえず新しいのが出ると買う。 当然、新しく買った本は放置w 今読んでいる本が忙しくて読めないのに新しいのが出るとまた買うww 当然、あt(ry そんな繰り返しで余裕で100冊以上はストックあります♪汗 最近、この読んでない本このまま一生読まないんじゃないか?的な雰囲気も醸し出しつつ新しい本をまだ買おうとしてる人が 2010-05-03T11:25:00+09:00 【ネタバレ注意?】Angel Beats! https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10524179549.html 昨日、録画した『会長はメイド様!』『けいおん!!』『Angel Beats!』を消化しようとAngel Beats!観てたのですが、このアニメの設定というかなんか全く掴めないのですが・・・w天使=悪て図式でも無さそうですし・・・てか天使可愛そすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。テストの答案すり替えられるわ、その答案のせいで怒られるわ、生徒会長辞職させられるわ・・・おまけに麻婆豆腐は食えないわw散々だ・・・麻婆豆腐は食べたかったのかなんなのかよく分かりませんでしたが汗食券飛ばされて、手を伸ばして『ぁ・・ 2010-05-03T00:24:57+09:00 GW https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10523458209.html ブログネタ:GWに行こうと思っている映画・舞台・美術館 参加中本文はここからハイ、そんな訳でGW突入しました。どんな訳?という突っ込みはトイレに流して(ぁ今回はなかなか祝日が良い感じになっている様で有給など挟んで長い方は11連休とか9連休Σ(`д´)私はといえばカレンダーの赤い所だけお休みwまあ、あんまり長い休みも給料減るだけだし休み明け糞だるいし、実際先週まで連休に気付いてなかったですしね・・・汗そんなGWな世の中如何お過ごしでしょうか?家族と恋人と友達と旅行行ったり遊びに行ったりしてるので 2010-05-02T09:25:27+09:00 【ネタバレ注意】矢島美容室 The Movie 夢をつかまネバダ https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10521035447.html ハイ、観てきました♪詳細なキャラ設定まで気にしてなかったんですが、ストロベリーって11歳で妹だったんですねwww無理すぎる・・・汗映画の方はといえば作品として普通に成立してましたねw父親が家出してから日本でデビューする為に来日するまでの日常の出来事?で、笑い有り笑い有り笑い有り感動有りと笑いは殆ど貴さんストロベリーの顔芸な気もしましたがw一応、マーガレット、ナオミにもそれぞれの展開はありましたが、メインストーリーとしてはストロベリーの恋と友情とライバルとの戦いになるのかな?これを言うと全くイメー 2010-04-29T16:01:57+09:00 矢島美容室 The Movie 夢をつかまネバダ https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10520707503.html わざわざ劇場に観に行くほどでも無いかとおもいつつ、矢島好きだしとんねるずだから外れは無いだろうという事で暇つぶしに昼から観に行ってくるっさーw☆ランキングに参加中☆ モチベーション維持の為にポチッと協力お願いします(*'ω'*)♪ 2010-04-29T08:16:08+09:00 字幕?吹き替え? https://ameblo.jp/sisisonson/entry-10517620443.html ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中私は字幕 派!本文はここから映画は吹き替え? 字幕? 吹き替え 字幕 勿論、字幕デス☆字幕を読むのに気を取られるから吹き替えなんてダメです(σ゚ェ゚)σY〇!!字幕ばっかり観てれば画面と同時進行で字幕も読めるスキルを覚えますwそれに吹き替えより字幕のがより世界に入り込める気がしますしね♪☆ランキングに参加中☆ モチベーション維持の為にポチッと協力お願いします(*'ω'*)♪ 2010-04-25T17:58:03+09:00