宝探し・謎解き・アイテム探し・推理・脱出ゲームの部屋 https://ameblo.jp/sjkondou/ FX、ゲーム作成、Excel、アフィリエイト等、お小遣い稼ぎ、節約、趣味に特化して書いていきます。 ja-jp 宝探しゲーム 443問目 https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11482936955.html 宝探しゲームも443問目まで行った。http://www.ylw.mmtr.or.jp/~jkondou/takara/rpgtakarasagashi.htm 皆様のおかげで、たくさんの面白い問題を楽しめました。私も前作成していた犯人シリーズの宝探しゲームを作ってみようかな??チャレンジします。 2013-03-04T00:04:24+09:00 パンドラの箱9月 宝探しゲーム https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11342172226.html パンドラの箱9月も何とか解け、10月も楽しみ。ハンターズギルドや浜名湖パルパルは秋に少しずつやっていこうと思う。それよりも、こちらの宝探しゲームも309問までいっている。http://www.ylw.mmtr.or.jp/~jkondou/takara/rpgtakarasagashi.htmぜひともチャレンジして欲しい。 2012-08-31T04:29:33+09:00 アメーバでロイター記事を表示 https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11296270688.html アメーバでウィジェットの表示ができるようになったので、いろいろなことが可能となった。ブログも、見せる側ではなく、自分で情報収集できるようにして、さらにお小遣いアップを目指す方向にしていきたい。ということで、先ほどはアフィリエイトのウィジェットができたので、今度はニュースのウィジェットを入れる。ロイター新聞ではウィジェットを発行しているので、それを使用する。ロイターのトップページ左側にウィジェットがあるので、そこをクリック。その他のウィジェットからお好みのニュースを選び、エンベッドコードの<scr 2012-07-07T09:02:06+09:00 アメーバでGoogle、MICROAD、楽天広告のアフィリエイト広告の表示 https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11295314115.html アメーバでは、GoogleとかMicroAD、楽天、アマゾンの自動的に変わる広告を貼り付けることはできないと思っていたが、できるようだ。サイドバーからプラグインの追加を選択し、フリープラグインのところに、生成されたタグ(<sscript>で始まるタグ)を記入して、さらに、フリープラグインを表示させる場所にもって行けば、表示された。アメーバは自動的に変わる広告が貼れないので敬遠していたが、これでできることのなった。こんな機能が追加されていたとは思わなかった。 2012-07-06T00:31:00+09:00 AKIBAスクランブルでアイテム収集中。 https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11284655213.html タカラッシュでAKIBAスクランブルがあるのだけど、現地にいけなくてもWebで7種類アイテムが手にはいる。ただ、メルマガのナゾトクの干支問題が解けなくて、こまっている。なかなか難しいな。。PS.結局解けた。難しく考えすぎた。イベント連動型を忘れていた。大文字入力を忘れていた。 2012-06-23T09:56:51+09:00 パンダラの謎6月 さっぱりです。 https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11273369091.html タカラッシュのパンダラの謎6月、難しい。解いている人もいるようだけど、むずかしいな。44、真実の愛、温泉、KMI、4枚のお札、不法侵入、太陽がなんたらの特定文字。さっぱりでした。タカラッシュのヒント期待しています。PS.タカラッシュのヒントが出たけど、よくわからないから、もう一回じっくり考えてみた。そしたら、あっていそうな回答が出てきた。44枚の絵葉書、温泉マーク、4枚のお札。こんなとろこで検索をかければ出てくるのではないのかな??絵葉書にまどわされるとはまるが、上の単語をうまく組み合わせれば、 2012-06-09T22:41:18+09:00 宝探し謎解きゲーム(アイテム探しゲーム)256問目 https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11266750755.html Web宝探しゲームも256問目に突入。まだ、やっているのかといわれそうですが、暇つぶしにやってみてください。http://www.ylw.mmtr.or.jp/~jkondou/takara/rpgtakarasagashi.htm 難易度は簡単です。難しいものもありますが、そこはすっ飛ばしてください。賞金や商品はなく、単なるゲームなので、やってみてください。宝を隠せるので、地元の特産品や、店の宣伝にも使用してください。 2012-06-02T06:55:11+09:00 ハンターズギルド、ゴンのかくれんぼに参戦しようかな https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11247334136.html 岐阜県川島町のオアシスパークでハンターズギルドがやっている。ゴールデンウィークにパンドラ地獄にはまっていて行けなかったが、今度こそ行こうと思う。ゴンのかくれんぼももしかしたら、川島PAでやっているかもしれないので、あったらやってみようと思う。5/12から明治探険隊のコードⅣが始まるし、どっちを優先しようかな。ゴンのかくれんぼが今月末に終わるから、こっちを優先しよう。明治村の探険隊は難しいし、7月末までやっているから後回しにしよう。今年の夏はこれで遊ぼうかな。。 2012-05-10T23:45:13+09:00 明治探険隊Ⅶ 難しいな https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11237048245.html 明治村で明治探険隊行ったけど、コード0とコード1しか解けなかった。コードⅡは2問の手がかりで断念。コードⅢも2問の手かが利で断念。難しい。現在、家で対策を考え中。まあ、コード1とコード2は、明治村食堂にヒントがあったから解けそうだけど、コードⅢは難しすぎる。コード1から3までどれか解けばアドバンスまでいけるから良いか。というか、コードⅢでギブアップ気味。がんばってみるか。PS.コード3は何とか解けた。現在コード4を解析中。初日に行って失敗。ヒント4つ見つけたけど、ダミーなのか。剣と聖杯の頂点は何 2012-04-29T23:28:40+09:00 タカラッシュ パンドラの謎 その1 わかりません https://ameblo.jp/sjkondou/entry-11234371523.html タカラッシュのパンドラの謎(100コイン払ってやるゲーム)を解いているけど、まだわかっていません。左上、右上、右下は果物でわかったけど、左下がさっぱり。左下を無理やりこじつけてたすき掛けをしようと思ってもクロスしない。一本線上にあると信じてそこの部分のありとあらゆるところを探してもだめ、2010年の1位も何が一位かわからない。ちょっと手詰まり状態。誰かヒントください。 2012-04-26T23:52:46+09:00