【4コマ】sketchimook. https://ameblo.jp/sketchimook118/ http://ameblo.jp/sketchimook118/ ja-jp よろこびのご利益。 https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-12109936935.html みなさま、こんばんは!生きてます!やっぱり生存確認用になってしまうこのブログ。本当は描きたいこと色々あるんだけどーついつい目先の快楽(テレビっ子乙!)におぼれるというかーまぁパソコン立ち上げるのがたいぎい(面倒くさい)というかーもう全自動で私の身の回りの世話をしてくれるロボット欲しいというかーポテチうますぎYABEEEEEEというかーまぁそんなこんなでまさかのクリスマスにアップというね。 そうです、京都にいってきました(大分前ですが)そうです、お守りをお買い求めの女子の長い列に並んでいたのは私で 2015-12-25T00:49:54+09:00 秋の夜長はRIPPER STREETでウッホウホ https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-12081019668.html お久しぶりです!えー、生きてます。 このブログ、もはや私の生存確認用になってきてる気がするのですが…まぁいいか。さてさて、秋ですね。秋といえば食欲…でなく、芸術。芸術といえば渋皮煮を使ったモンブラン…でなく、映画にドラマ。というわけで、久々にドキドキしたドラマ、RIPPER STREET(リッパーストリート)をご紹介。最初はマシュー・マクファディンさん(映画"プライドと偏見 "でキーラさんの相手役を務めた、言わずと知れた文化系ダーシーさん※)目的で視聴スタートしたこのドラマ、私のツボをギュンギュ 2015-10-08T21:26:34+09:00 あの熱い夜を、私は忘れない。 https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-12016850152.html みなさんお久しぶりです。何かここ最近の記事全部でこれ書いてる気がしますが、まぁよしとして下さい。私は元気です。相変わらず肩幅が広くて困っています。ジャケット姿が、バブリーな肩パット入ってるみたいなんだ…泣さてさて、そんな時代に逆らったワガママ☆ボディを維持する私、3月末に友人に会いに東京へ行って参りました。今日はこの度の旅行で初めてしたことの一つ、ネカフェに宿泊した夜のことをまとめてみたいと思います。※文字多いです、注意! 全米戦慄!鍵の掛かっていない無防備女子のブースに伸びる野蛮な狼の手…!彼 2015-04-21T00:29:36+09:00 SALTED~アナと雪の女王はどこ行ってん!?的なやつ~ https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-11812920026.html ※注意!:食事中の方、シモネタ・目くそ・鼻くそ系、ネタバレがお嫌いな方はご遠慮ください。行ってきました、久々の映画!しかも姉妹で『アナと雪の女王』(ベタだな~)お姉ちゃんのね、ありがたみをね、わかったほしくてね、観に行ったのにね、…妹バンザイ☆妹ウマウマ☆の展開にぎょえ~!でした。っていうね。(しゃーなしよね。女王は悪役が初期設定だったんだもんね)とはいえ、映画の前から何回もIdina MenzelさんのLet It Goを視聴していた私。予習はバッチリだと思っていましたが、正直序盤からキてた。 2014-04-04T15:46:22+09:00 ガーリック・ファミリー、アスリート・ダディ。 https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-11792695773.html 「そしてお前はまずハナをふけ」ってか!\(^o^)/お久しぶりです。今さらですが、オリンピックの時のネタ(今パラリンピック中だからいいよね☆)何だかんだでオリンピック観てちょっぴり泣いたりしました。ちなみに私はサラちゃん推しでした。総合優勝おめでとう!と同時に、アスリートのみなさんはみんなストイックだなぁと感心しっぱなしの日々。この日のために全てを懸ける!そのために見たいテレビとか、読みたい漫画とか、食べたいお菓子とか、プレイしたいゲームとか、たれたい文句とか、ネットとか買い物とか無駄な夜更かし 2014-03-10T23:42:17+09:00 我が家の流行語2013 https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-11745780027.html ブログネタ:年賀状出した? 参加中私は出していない 派!みなさん、お久しぶりです。2014年ですね!えーっと…うん、新年ですね。実は喪中だったため年賀状を送れず、ただ今寒中見舞い三昧です。知ってる?人って面倒くさい・疲れたを通り過ぎるとただただ楽しくなるんだよ☆にしても、私みたいな状況の人間は新年早々どんなあいさつをすべきなんでしょうね?教えてエロえらい人!さてさて、新年初のお話は、少し過去にさかのぼっての年末モードでお送りします。(年内に仕上がらなかったのは秘密だよ)とりあえず実家のから揚げ 2014-01-08T16:16:34+09:00 彼女の愛読書 https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-11626388801.html ハイパーお久しぶりです、私は生きてます。メンタル!(古い)あの夏、海外に逃亡した日々が夢だったかのように通り過ぎて行き…今ではすっかり日常のゴタゴタに振り回されたり、振り回されたり、振り回されたりしています。ブランブランのモンブランです。特に8月中旬から9月始めにかけてがワヤ(※広島弁:めちゃくちゃ)で、どうなることかと思っていましたが、後半はとても充実した日々を送ることができました。中でも10年近く友だちでいるバルセロナのモニたんが広島に遊びに来てくれまして…これは嬉しい!彼女と過ごした週末( 2013-10-02T18:57:59+09:00 足の甲は焼けつくようです。 https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-11581447188.html WiFiがサクサク入るのをいいことにブログ更新。友人に会いにバンクーバーなう。黒いすずめと共に日向ぼっこしています(^ν^)<そんな優雅な午後のひと時を過ごす私の貯金が尽きたのは秘密だよ☆家に帰ったらまたボチボチ4コマをアップしていくつもりです。ほのぼのネタから「これアップしたら人格疑われるよね」ネタまで、まだ一日しかいませんが…ネタがあるって素晴らしい!ではまた…(^O^)/ 2013-07-27T12:55:18+09:00 雲の階段とクマちゃんの手 https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-11550655320.html はい、今季ハマっているドラマ紹介第二弾!水曜22時に絶賛放送中の「雲の階段」です。TAKE FIVEとはうってかわって、このドロドロした感じが好き!たまらん。 というセリフ、手フェチの私からすると大変おいしいですもぐもぐチラチラ見切れる三郎さんの御手を鼻息荒めで見つめています。スラーっと長い指…!男女ともに見惚れるわぁ~( ´艸`)で、何で私が手フェチかっていうと…まぁコンプレックスの裏返しといいますかそんな感じです。私の手は母に似て小さくて丸い。よく言えばポチョっとした手です。は?シンプルに? 2013-06-13T01:07:12+09:00 The Walking Dead season3 https://ameblo.jp/sketchimook118/entry-11545072440.html …見たよね~。早くもシーズン4が待ちきれない状態。このシーズンではゾンビVS生存者っていうよりも、生存者VS生存者って感じだから人によって好みが分かれると思う。幽霊?幻?も出てくるし。リックのメンタルは相変わらず不安定ですが、まぁそれは上に立つ人間ならありがちとも。主人公の醜いところが見え隠れするのも、周りのキャラを立たせる助けになってるような気もするし。もしかしたらこれはこれで結果オーライなのかもしれない。同じリーダーでも、総督はクズ中のクズだけどね☆清々しいまでのクズ。安定のクズ。俳優さん 2013-06-05T20:00:30+09:00