自由道 https://ameblo.jp/sky11/ 思うがままに生活してます。行った店とか生活スタイルとかを自由に書いてますがあしからず・・・人生、結楽しんでま~す! ja-jp 最近のハマりもの https://ameblo.jp/sky11/entry-10074207286.html 久々更新です・・・。相変わらず飲み歩いてまして前回書いたALI BABからパテ系とザワークラウドにハマりましたそんなわけで、最近飲みに行ってもパテ系を必ずオーダーして(パテとペーストは一緒よね?)。こないだ『部屋で一人ゆっくり飲む日』を作ったんだけどデパ地下でお惣菜レバーペースト買って来たの~やっぱり、ビンとか缶とかのよりお惣菜のが断然おいしい(ただ賞味期限が短い・・・)これはワインの日にザワークラウドはビン詰め買ってきて(自分で作るのめんど~だし)ハーブソーセージとかポテトとかと粒マスタードで 2008-02-21T00:28:46+09:00 フランス田舎料理 https://ameblo.jp/sky11/entry-10068885691.html 友達と新年会がてら、フランス田舎料理のお店へ・・・。知り合いの方に紹介していただいた店で、初来店オーナーとお知り合いらしい。フランス田舎料理ってどんな料理じゃ?と思いつつ。3時間後・・・『この店、気に入った』おいしいよ、ここALI BABってゆうんだけど、最寄駅は溜池山王なので近くの方、行ってみ!食事はラフなカンジだけど、素材味しっかりあって、(特にレバーパテとシュークルート最高!)ワインもおいしいし、オーナーが楽しい 2008-01-29T20:18:47+09:00 いまさら・・・ https://ameblo.jp/sky11/entry-10065824439.html ビリーズ ブート キャンプ DVD初体験DVDはかれこれ9月位にもらったんだけど9月~11月は仕事のハードすぎてDVD放置・・・、12月はこの上ない風邪をこじらせDVD放置・・・そんなわけで先日暇をもてあましたのでブートキャンプ入隊してみましたが・・・、30分経過後、左足指つった・・・しかも2日後も筋肉痛・・・ヤバイ、ジムにも行ってなかったし、相当体がなまってる!!やばっ次の休みからジム通いスタートします・・・ 2008-01-14T22:17:42+09:00 銀座のスパニッシュバー https://ameblo.jp/sky11/entry-10065411522.html 友達とふらり飲みに・・・。結構早い時間だったから金曜だけど予約なしで。(18時位)コリドー近くのスパニッシュバーへいつも近く通ってるけどスルーしてた店。食事(つまみ)は好み串ものとかタパスとか。ワインもグ~(頼んだボトルがたまたまおいしかったのか?)食べ物が若干高め?かもまぁ、気になるとこはちょっと店が狭いなあとガッツリ食べたい系な方には物足りないかも・・・。でも気に入ったので多分またおじゃまします 2008-01-12T21:20:25+09:00 地元飲み https://ameblo.jp/sky11/entry-10064710551.html 地元で飲み会計8人。(うち既婚者1名)こんなに集まるのは久々ってゆうか30歳前後なのにほぼ独身ってど~ゆ~ことっ?でもでもみんな結構イケメン&美人なんだけど、マジで!!理想高いのかな~?しかしながら、このメンバーで会ってれば満足みたいなカンジもあり、がつがつパートナーを探してないなぁ~、皆さん余裕があるのか消極的なのか・・・しかも集まっても異性うんぬんな話題にはならず、なんか別の話するけどいつも話題尽きないなぁ~。。。こんな楽しい友人達と2008年も楽しくいきます 2008-01-09T00:40:46+09:00 あけました~ https://ameblo.jp/sky11/entry-10064465214.html 2008年、明けまして~!先月は色々忙しくて全然更新できず・・・。忙しい原因その1  飲み会       その2  仕事       その3  忘年会              ・              ・              ・まぁ、そんなんだわ、今年の締めくくりも・・・。クリスマスももちろん仕事でした~!この12月は例年ないくらい飲みまくりだったからちょっと心配になり(内臓がね)、休肝日を設けてみましたでもでも仕事も忙しかったんだよ、ホント。でも、今日は1月7日、新年会開始だし、ま 2008-01-07T21:38:03+09:00 ショック! https://ameblo.jp/sky11/entry-10061775318.html 今年の年始に書いたかな?書いてないかも。そんなわけでまた(ついさっき)リーデルのワイングラスを割りましたこれはうちの恒例行事かってカンジ・・・。しかも今回は(今回も?)入手したばかりのリーデルグラス・・・1回しか使ってないのに~~~!非常に悔しいでも、まぁ、しゃーないな 2007-12-23T23:24:53+09:00 忘年会 https://ameblo.jp/sky11/entry-10060609257.html またきました、この季節いつも飲んでる友達ともこの時期には『忘年会』という名称の飲み会に・・・。1年の締めくくりに相応しく(?)、和食ってことになり、友達がおすし屋さんへ予約を入れておいてくれましたってなことで、魚系をつまみつつ、ビールの後、ワインをオーダーすることに。店員さんに色々聞いてみてオススメの辛口白と言われたワインをボトルで頼んでみた。ワインが来て、飲んでみたら、『うぉ~~~、甘口じゃん、コレ』なんだ、このミスインフォメーションオススメで任せてしまった私も悪いが、魚貝だからドライな白ワイ 2007-12-17T00:23:09+09:00 風邪ひいた・・・ https://ameblo.jp/sky11/entry-10057753122.html こんなに本格的に風邪ひいたのって何年ぶりだろ・・・かれこれ1週間、熱→鼻水を経て、今はオカマ声(笑)。熱、鼻水期間は飲みの誘いも断ってる位重症でした・・・。今は熱とかなくて体は元気なんだけど、声だけ不調・・・。なので、お買い物に・・・。週末に結婚式があるので、銀座へちょっと貴金属を買いに・・・でも声を聞いた店員さんは『大丈夫ですか?』やっぱりこの声はヤバイよねぇ~。で、ついでに西銀座デパートのチャンスセンターで年末ジャンボでも買お~、もう発売日からすこし経つし並んでないだろ~なんて気軽に行ってみ 2007-11-29T20:34:26+09:00 あんまり飲まない友達と https://ameblo.jp/sky11/entry-10057341717.html ってゆうかワインバーなのかな?結構食事系もあるのだが・・・。お酒をほとんど飲まない友達と食事に行くことになりましたお酒好きな私が店をセレクトするとお酒の種類で選んじゃうから友達に店のセレクト&予約をお願いしたのよねしたら、前から行ってみたいなぁ~っと思ってたお店を偶然友達が予約してくれててビックリ!!なんで、ワイン飲まないのにこの店知ってるの?みたいなカンジ・・・なんか、前にワイン好きな友達と来て、ワインの飲まなかったけど、食事がおいしかったから今回セレクトしたらしい。うん、食事は結構おいしかっ 2007-11-27T01:01:46+09:00