正統派!パチスロ宣言 by スロネタリウム https://ameblo.jp/sloter/ パチスロ初心者向けサイト「スロネタリウム」正式blog!複雑になりつつあるパチスロに対し、基本を押さえて臨むための情報を提供する正統派パチスロブログです! ja-jp 『yahooトップに"コンテンツストア"』 https://ameblo.jp/sloter/entry-10007909412.html 昨日、yahooファイナンスをみようとトップページを開けたときに、妙な違和感を感じた。よくみてみると"オークション"の下になにやら新しいカテゴリができている。どんな内容なのかというと、携帯コンテンツをPCで買うことが出来るというモノなのだが、一体なんでこんなテーマを選んだのか。思うに、yahooの戦略は今年の11月から始まるNMP(ナンバーポータビリティ)を見越したものだ。NMPについては深く記載はしないが、現在の携帯番号を変更せずに携帯業者の変更ができるというもの。ソフトバンクは既に携帯業界へ 2006-01-11T17:04:20+09:00 うまい棒10,000本!! https://ameblo.jp/sloter/entry-10007098280.html 私はパチスロサイトを運営してるんですが、そのサーバにはロリポップ さんを使わせてもらってます。そのロリポップ さんがやってくれましたよ。ほんとスゴイ企画です。。 上のバナーをみてもらうとわかるんですが、『 ロリポロト4 ( フォー ) 』なる企画で16個の数字から4個選んで、それで当選すると商品として「うまい棒10,000本」ももらえちゃいます。(といっても当選者で山分けなんですけどね) まあまさかあたるはずもないだろうから期待なんかはしてませんけども、万が一当選した暁には、スロネタリウムに来 2005-12-15T06:10:07+09:00 なんだかとっても久しぶり https://ameblo.jp/sloter/entry-10006909893.html 中古パチスロショップ オープンです!このブログもかなり更新が途絶えてしまっていました。しかし、ちょっと大きなニュースです。実はこの度、中古パチスロ実機を販売することになりました!『激安中古パチスロショップ スロネタ』 というわけで実機の購入をご検討されてる方には是非一度ご覧頂きたい内容となっています。具体的には中古で入荷している実機をキレイにクリーニングし、メンテナンスを施してからお渡しするというもの。「中古かぁ、新品がいい!」という方もきっといるかとは思いますが、ホールで不要になった中古だか 2005-12-09T05:34:19+09:00 おサイフケータイでパチンコも遊技可能に!? https://ameblo.jp/sloter/entry-10004380085.html やはりというか、パチンコでもおサイフケータイを使う必要がでてきそうだ。概要はこんな感じ「日本ゲームカード(株)は9月15日、都内ホテルで新製品発表展示会を開催。今回、発表したのはNTTドコモが発売する「おサイフケータイ」でパチンコパーラー内でICカードが購入できる『e-mon(イーモン=エブリマネーサービス)』。e-monの言葉には、あらゆる(Every)シーンで使用できるお金(Money)にしたいという気持ちが込められているという。  このサービスを利用するためには、まず、(1)e-monのモ 2005-09-18T09:05:27+09:00 サミーが『マンクラ』後継機を発表 https://ameblo.jp/sloter/entry-10004164761.html どうやら『マンクラ』の後継機がでるようですね。下記がその関連記事です。「サミーは9月8日、パチスロ新機種『ウルトラマンクラブST』(Bタイプ・ストック機)の発表内覧会を東京・上野のショールームで開催、注目機とあり多くの業界関係者が来場した。同機は、1998年に市場投入されたチャレンジタイム(CT)搭載機『ウルトラマンクラブ3』の後継機である。  『ウルトラマンクラブST』は内部システムにモード式を採用。チェリーやスイカなどの特定役成立及びチャンス目でモード移行抽選が行われる。液晶上には「ノーマル 2005-09-10T07:44:11+09:00 一般景品のみのパチスロ店? https://ameblo.jp/sloter/entry-10003335946.html 「換金用の特殊景品の提供を一切行わず、一般景品のみを交換する営業形態で話題となった広島市のパチスロ専門店《お宝ハウス フルスロットル広島西原店》だが、その第2号店となる《金沢店》が7月30日、グランドオープンした。 」この記事を見たとき正直疑った。こんなんじゃやってけないだろうと。なんでもパチスロの本来の喜びである【換金】自体をなくし、棚に並んでいる景品だけでやっていこうというのだ。じゃあ万枚でたら20万円分の景品を持って帰るのか??以前めるまがで書いたのだが、パチンコ店における景品交換の上限は 2005-08-07T06:58:32+09:00 北斗の拳オリジナル特製フォルダー付切手シート https://ameblo.jp/sloter/entry-10003314368.html パチスロで北斗の拳が爆発的な売れ行きを見せてからというもの、北斗の拳に関する商品も非常によく見かけるようになった。でそんな中、どうやら今度は切手が発売されるらしい。それがこれ。http://www.suronetarium.com/s/id=5 目的は切手なんだろうけど、それについてくるイラストがすごい。これまで単行本とか雑誌の誌面を飾った名場面を使ってたりなんかします。まあ今の時代なかなか切手なんか使わないのかもしれないけど、コレクターはもちろんのこと、北斗の拳が好きな方なら買ってみてもよい 2005-08-06T05:31:36+09:00 5号機第一弾、『新世紀エヴァンゲリオン』発表 https://ameblo.jp/sloter/entry-10003156710.html ようやく5号機の第一号が決まりましたね。機種は「新世紀エヴァンゲリオン」。あの「大ヤマト」ビスティから発売です。どれくらい期待してよいのかわかりませんが、厳しい基準をクリアしてきているということは、現行機種よりかはかなり制限事項が多いので、相当面白いゲーム性じゃないと正直厳しいでしょう。メーカー側も「これに賭ける!」ではなく、とりあえず試しに出してみて市場の評価を見る。といったところでしょうね。すでにパチンコでは成功していますから、多少はそのゲーム性を引き継いではいるとおもいますが、過剰評価は 2005-07-30T05:52:02+09:00 特許無効の衝撃! https://ameblo.jp/sloter/entry-10003035781.html ヤフーの記事にこのような記事が掲載されました。パチスロ特許「無効」確定 84億賠償命令取り消しへhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000055-kyodo-soci以前より、アルゼの持つCT(チャレンジタイム)の特許をサミーおよびネットが侵害したとして、アルゼ側が訴訟を起こしていたという問題ですが、この訴訟がアルゼ側の敗訴ということがほぼ確定したようです。この裁判は2つの裁判が平行して行われていたことで通常の裁判とは少し状況が違いました。一 2005-07-24T19:23:34+09:00 もう10年かー https://ameblo.jp/sloter/entry-10003007646.html あまり普段は気にしたことがなかったけども、なんだかんだ言ってパチンコ・パチスロを始めてもう10年は経ったなぁ。ほんと懐かしい。忘れもしない初めてホールに一人で入ったのが高校の卒業式が終わった翌日。悲しいことに浪人も決まり(大学は決まっていたが、目指すは『国立』ということで浪人の道を選択)、でも本当はとっても大学生に憧れていたところもあって、むなしさいっぱいの気持ちでホールに入ったのがきっかけ。…ってなんでこんな赤裸々な話してるんだろう。。まあいいや。最初はゲーセンでむなしさを解消しにいくつもりだ 2005-07-23T06:25:16+09:00