雨のち・・・晴れ https://ameblo.jp/slowlife126/ なんでもない毎日を書きためていきます☆ ja-jp 少しずつ・・・ https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10023914788.html 昨年の11月下旬からつい最近まで体調を崩し、ダウンしてしまいました。何かと怪我と病気の多い年だったような。。。 でももうずいぶんと良くなりまた仕事を頑張っています(人´∀`)  心のコントロールをすることってすごく難しいなぁと思いました。まわりに心を許している人がいたら立ち直りも早いでしょうが、今回はそうではありません。食べることが大好きだったのに何も食べられない、眠れない・・・そんな2ヶ月でしたが、これからは自分の好きなこと、好きなもの、遠慮せずに楽しんでいきたいと思います。゚+.ヽ(・∀・o 2007-01-21T18:22:15+09:00 刺激 https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10020543306.html いつもと変わらない休日・・・が激変した日でした。それは新たな出会いが会ったからo(^▽^)o前に一度だけ顔を出した研究会に誘ってもらったのです。何の研究かというと美術教育。私は絵も苦手だし、美術に対する興味もそれほどありませんでした。周りの先生が行ってるからということで行ってみたけれど、これが良かったんです。活字にするとすごく長くなってしまうので書きませんが、ここ数日いろんなことがあって落ち込んでいた私にとって新しい世界をみました。いつも地元に帰りたいという思いが先行してしまい本気になれるものが 2006-11-26T00:36:55+09:00 リ・フレッシュ https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10020163469.html このごろよく弱音を吐きます。夢に向かってがんばっている人に。結局、自分のことが1番やった。話を聞いてほしい、やさしいことばかけてほしい。何かしてほしかっただけやん。言われて初めて気がついた。今日、気づいてよかったと思う。夢を与える側になった私、明日からはいや、今日からはしっかりと夢を与え有言実行していく。同じことを2度としないように。「失敗してもいいやん。それであなたができていくんやから」前に校長先生の言ってくれた言葉も思い出した。4月3日のあの熱い気持ちを忘れんように! 2006-11-19T02:01:21+09:00 居心地のよさ https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10019456216.html こんばんは!!前は1日も欠かさず更新してたのにダメですねぇー3日坊主…3日も続きませんわ。さてさて、今年最後の連休は大切な人と会ってきました。久しぶりの更新で恋の話かよって感じですが、何か書いておきたいのでねなんかこうまったりとした時間でした。私は会いにいくまできっと恋人らしいことがしたかっただけなんだと思います。でも帰ってきて思うことは恋人らしいことをしなくたって満足だったということです。一緒にいて、ご飯食べたりテレビ見たりという何気ない時間の共有がまるで「会わない時間」を過ごす充電のようなも 2006-11-05T23:12:23+09:00 サヨナラサヨナラ https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10017413135.html 竹仲絵里/サヨナラ サヨナラ/garbera大切だった人にむけてサヨナラをする歌。とっても悲しい曲なのに、妙にリピートしてしまう。それはきっと「サヨナラ」のなかに温もりがあるから・・・これからの季節に聞きたくなる1曲です。\1,260アサヒレコード 2006-09-23T22:39:47+09:00 親知らず https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10016760811.html 毎日の生活リズムも整ってきたところですが。。。実は1週間前、突然の喉の腫れで食事もままなりませんでした。体調管理には気をつけていたのですが、、、週末明けには回復したのですが、今度は耳に水が溜まっている感じがするのです。何でやろ??思えば喉の腫れも右側、耳がおかしいのも右側…。なんか、不思議(・ω・;) よくよく考えてみればちょうど2週間ほど前から、右の奥歯に親知らずが生え始めました。皆さん、すぐに抜かれる人が多いと聞きますが、私は痛みも無かったし、違和感も感じなかったのでそのままにしていたのです 2006-09-07T22:54:40+09:00 恋は努力? https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10016068069.html みなさんは、恋に努力は必要あると思いますか?私は必要だと思うのです。昔は、人を好きになることに努力するのは違うんじゃないの?と思ってましたが、やっぱり必要な気がする。人によって努力することが違う。自分磨きをする人もいれば相手を気遣う人もいる。私は努力しているのかな?少しはしてるかな。。。と自分で思うだけだけれど、、そうしたら、自分を出せていないことに気がついた。いい子に思われようとしてふるまっていることに。嫌われないようにしている私がいた。悲しい。自分を全て出しても受け入れてもらえる相手だとわか 2006-08-21T01:38:08+09:00 天の川☆彡 https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10016063628.html 久々に3日間実家に帰っていました。今は大阪で働いている私にとって実家とは一番安らげる場所です。そして夏の夜には、辺り一面を照らす月明かりと星がとても幻想的です(人´∀`).☆.。.:* 今まで、仕事帰りに自転車に乗ってふと空を見上げてみても星はみえませんでした。。。久々にみた夜空の星はただ普通の道路を素敵な場所へ変えてくれましたしばらく・・・いえ、何時間あの場所で星を見上げて話をしてたでしょう??軽く2時間くらいずーっと星を見上げて友達と話をしました。するとうっすらと天の川も見えました。本当にう 2006-08-20T23:41:47+09:00 これって・・・ https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10015189545.html  このところとっても良いお天気ですね毎日プールの監視で真っ黒に日焼けしています・・・子どもたちにとってはプール日和でこのうえなく嬉しいことでしょうね。土日と夏特休以外は毎日勤務なのですが、子どもがいないこともあって寂しい反面どこかホッとしています。今日は午後から研修をうけてきました。久しぶりに友達に会えて話に花が咲き乱れましたよ(笑) さてさて、今回は久々に恋のお話です★4月に社会人になり平日はもちろんのこと土日でさえも疲れて外に出ることが少なかった私にとって縁のないお話でした・・・(>_<)今 2006-07-28T18:15:21+09:00 やった~夏休み https://ameblo.jp/slowlife126/entry-10015012295.html またしても久々の日記となってしまいました社会人となって3ヶ月を終えた感想は「長かった・・・」の一言です。ですが、中身の詰まった濃い3ヶ月でもありました。その間に、思い描いていた理想と現実のギャップを感じ、ここから逃げたい・辞めてしまいたいという思いにも駆られ、職場の人以外知り合いもいないこの土地で何度もホームシックにかかりましたが何とか耐えることができたようです。こうしたことを乗り越えて一人前の仕事ができるようになったり家庭を築いたりしていくんだなぁと思いました。9月からは行事もたくさんあるし、 2006-07-23T21:36:25+09:00