もがくひとのブログ https://ameblo.jp/smashegg/ 都内で活動するラップ兼ポエトリーパフォーマーユニット『もがくひと』のブログです。 ja-jp 【雑文】YouTubeで動画始めた件について https://ameblo.jp/smashegg/entry-12606438982.html おはようございます。久しぶりにブログなんですが、走り書きになっちゃうんで、まあ暇な人だけ読んでくれたら。さて、最近ラッパーandポエトリーの活動からはちょっと離れてます。その代わり、現在オカル道という、オカルト探究番組を始めてそれに携わってるのと、コラボ作品、レーベルメンバーの企画構築等で、今年は進めようかなって思ってます。というのも、今更書くまでもないけど、新型コロナの影響。元々ブッキングのイベントとかが少なかったのもあるが、軒並み休業やらで、ライブが全くなくなってしまった。そして、2018年 2020-06-24T06:01:56+09:00 お知らせ https://ameblo.jp/smashegg/entry-12587708878.html 大変急なお知らせなのですが、しばらくSNS等の更新お休みします。理由は制作に没頭したいのと、行動自粛の為です。コロナが落ち着いたら皆様また会いましょう。現状決まってるレコーディング、撮影などの予定に関しては対応します。宜しくお願いします。 2020-04-07T00:32:24+09:00 【もがく釣り】悲願を達成すると人はただ狼狽する【53センチ釣りました】 https://ameblo.jp/smashegg/entry-12581959138.html はい、もがくひとです。久しぶりの釣りブロですよ。先ず最近の事書きますね。この時は最高のスタート切れたんだがな。。年末のエントリに書いた通り、去年はかなり好調で、俺もうすぐ死ぬんじゃね?と勘ぐってしまう程40アップ釣ってました。それこそブログで書き切れないくらい。で、12月は多忙により全く釣りに行けなかったんで0本。一月前半、暖冬だったので期待して行ったタマリバーで40アップ(知人は51センチに40センチ)を釣ってかなり幸先良いものを感じてたんですが、やっぱスモールの釣りに慣れず、その後は全くポン 2020-03-13T21:11:16+09:00 【ひさblog】あわただしい日々を送ってました。 https://ameblo.jp/smashegg/entry-12579143983.html こんにちは。とりあえず、今動画ソフトのアップデート待ちなんで、ちょっとブログを… 一言いいですか? 自分の蒔いた種とはいえ 忙しいわえーっと、とりあえず経緯を話しますねぇ。 まず去年の6月、アロハロコカフェ店主のおうがさんから「ラジオやんない?」と言われたのが切っ掛けで、毎月第4週にラジオを行ってました。youtubeで。しかしね 伸びない、伸びないのよ。再生数。 どうしたもんかと思ったんですけど、色々な方から「なんで動画にしないの?」とのお言葉が。動画編集、自分でもPV作ってるもんですけど、 2020-03-02T12:42:48+09:00 ここ最近の釣り https://ameblo.jp/smashegg/entry-12550180020.html めっちゃ忙しいわ。どうもこんにちは。今手続き待ちで暇なんで、ここ更新してなかった期間の釣りの話します。長くなるからついてこいよ!7/13めっちゃ長くなるから印象に残った魚の話だけ。この日は河口湖の放流日。周りも釣ってるけど、かなりパターンが読めず友人が苦戦。俺はたまたま付けた、チャターが大当たりで、7本という驚異的な記録を叩いた。久しぶりにハードで釣れたけど、釣れすぎて手が痛くなった。8/4いつもの運河で。夏にこのサイズ釣れるんだ!って感動したw安定のレッグワームノーシンカーです。8/25えびさ 2019-11-29T13:57:32+09:00 とりあえず近況 https://ameblo.jp/smashegg/entry-12521595881.html お久しぶりです。いやぁ、忙しくなりすぎて、ブログが書けない。とりあえず最近あった事を、簡易ですが色々書きます。 ・デグー飼いました 名前は中島らも、からとった「らも」ちゃんです。皆仲良くして下さいね。ネズミではないです。リスの仲間です。まぁでもフォルムは完全にネズミ。ドブネズミ見ると「あっ。らもがいる。」と言っちゃうぐらい似てる。でも可愛いです。 デグー飼ってから早3カ月弱。最初めっちゃ甘えてくれてて、飼育1か月後は更に慣れて俺の服の上で寝る程だったのに、現在は手にすら乗ってくれねぇ。なんだ 2019-09-06T18:31:57+09:00 梅雨支度の為にゴアテックスをメンテナンスしてみた。※告知あり https://ameblo.jp/smashegg/entry-12480304908.html こんばんは最近雨が続いてますが、まだジメジメしてないだけマシですね。さて、今回はちと嗜好を変えたブログ。つっても、釣り関係ですが。今月ツイッターのフォロワーさんと釣りに行きまして、なんとか二本獲ったはいいですが、釣り自体に全然行けてない。夏からスマッシュエッグを本格稼働するのもあるんですが、地味に忙しい。なので、隙間に釣り行けたらと思って、雨天が続くし、今回思い切ってノースフェイスのゴアテックスジャケットを購入しました。メルカリで買った中古ですが。ところが安かったから汚れとか多少の破れとかはまだ 2019-06-13T20:44:21+09:00 【もがく釣り】半信半疑だったけど【スモールマウス楽しい】 https://ameblo.jp/smashegg/entry-12461941537.html こんにちは。本来は、先日あった企画「名もなき革命家達の夜」の件について、ブログを書かなくてはいけないのですが、ちょっと色々とバタついてるので、いつもの釣りブロだけ更新。 責めてくれるな…責めてくれるなよぉ… だって 今回結構事件 なんだよぉ… はい、前回のエントリで、結構今年釣れてる。と書きました。 https://ameblo.jp/smashegg/entry-12456119090.html んでね、ぶっちゃけその後何回か釣行したのですが 無 いや、まぁ。 2019-05-17T15:37:15+09:00 【もがく釣り】2019年のバス釣り・去年との違いについて【考察】 https://ameblo.jp/smashegg/entry-12456119090.html こんにちは。久しぶりに釣りblogですよ。結論から言いますと 2019年、まぁまぁ釣ってます。 とりあえずそうだな、去年12月の事から書こうか…久しぶりだしな。 ・もしかして回復傾向なのか。それともリグを変えたからなのか。 去年12月20日、ラストフィッシュを釣り、釣り納め。この魚の前に、推定40アップ以上をバラしたりしまして、例年より暖冬だった為か非常にコンディションが良い魚が多数いた感じです。例年冬は釣れないという情報がある通り、毎年地獄が訪れるんですが、12月の後 2019-04-22T18:08:29+09:00 2019.04/18 ハイイロデイズリリースから、今日で1年。※告知あり※ https://ameblo.jp/smashegg/entry-12455175545.html かなりお久しぶりです。もがくひとです。 最近blogを更新しなかったのは、面倒なのもありましたが、目立った活動が現在ないという事と、自身の状況により色々とバタついてた為でした。なので今綴っているblogが本年度最初のブログになります。読んでくれてる方がいらっしゃるか分かりませんが、タイトル通り、本日でアルバム「ハイイロデイズ」をリリースして1年が経ちました。 それを踏まえて、去年~今年あった出来事、僕が考えてる今後の事をちょっとだけ綴ろうと思います。 ・アルバムリリース後の動きに関して 思えば 2019-04-18T15:36:10+09:00