snow crew *海と山の旅* https://ameblo.jp/snowcrew/ はじめてゲレンデを飛び出して山スキーをしたあの日から僕の人生は変わってしまった・・・・これから死ぬまで刺激的な日がずっと続くかと思うとドキドキワクワクしてたまらない! ja-jp インラインスケート 朝練 in駿府公園 https://ameblo.jp/snowcrew/entry-11271133897.html 朝の5:00~6:00が僕の一番自由な時間。まだ人も少ない駿府公園へ 寝間着のままレッツゴー早速インラインスケート一日目スタート昔、少しフィットネスとアグレッシブをかじったことがあるので基礎の基礎は出来るのだがパイロン並べてのスラロームは初めて・・・パイロン倒しまくり(笑)燃えて来た!一年以内には 人に見せれるくらいのトリックスラロームが出来るようにしてみよう。目標が出来ると毎日が楽しくなる 2012-06-07T09:47:22+09:00 インラインスケート始めました! https://ameblo.jp/snowcrew/entry-11271127611.html 自称「アクティブでアグレッシブ」な自分だったのだが・・・仕事と子育てに追われる毎日で 今では「落ち着いた中年」になってしまった・・・それではイカンと思った。とにかく体を動かしたいと思った!少ない時間で 近所で出来て バランス感覚と筋力もつけられるものをやろうと思った!!インラインスケートが良いじゃん!!!早速ネットで買ってみた。市内のスポーツ店には どこも売っていない・・・昔は結構売ってたのにね。しかもインライスケートしてる人って見たことないインライン人口はものすごく減っているのね・・・悲しい。 2012-06-06T19:27:33+09:00 朝練開始! 海へ https://ameblo.jp/snowcrew/entry-10931912185.html コルナゴCLXが納車されるまで あと一週間ほどかな?どうしても早く体を動かしたくて 物置に眠っているMTBを引きずり出してトレーニングに出発。ヤフオクで数年前に買った「CALLE」のマウンテンバイク。28,000円。見てくれは良い、しかし本格的に使おうとすると ちょっと駄目。とにかく重たい・・・完全な見た目重視の街乗りチャリンコ・・・ちょっとでも気分を盛り上げるため iphoneマウントキットを装備してみた。サイクルコンピュータもどきに使用したら 結構便利。朝5:50出発 6:30帰宅静岡市街地 2011-06-23T09:23:24+09:00 そうだ 自転車乗ってみよう! コルナゴ https://ameblo.jp/snowcrew/entry-10930901488.html 3月に第二子が生まれた。名前は「こゆき」、本当は「粉雪」の予定だったがまあ いろいろあって平仮名になった。子供も増え、仕事も増え、本当に身軽ではなくなってしまった。とはいえ、子供との時間をとても楽しんではいるのだけど・・・ただ、ちょっと最近、落ち着きすぎてしまった。家庭に入った良きパパだ。悪くはないけど、なんだか不完全燃焼の毎日。体がなまって悲鳴をあげている。以前のハードな山行や海行で鍛えられた体は二年間のだらだら生活でぷよぷよになってしまった。少し前に筋トレに凝ったが・・・つまらない。見せるだ 2011-06-22T08:56:04+09:00 またまた 約一年ぶりの更新 https://ameblo.jp/snowcrew/entry-10930883498.html 最近、更新ペースが一年に一回(笑)ほとんど死んでますね、このブログ・・・ということで これから生まれ変わった気持ちで更新して行こう!と、心に誓う。直前の自分のブログ(一年前の記事)を見てビツクリなんだか ごたいそうなこと書いてるなぁ・・・でもいいことかいてるなぁ・・・そうだよ!時間は作るもの、恐れない、すぐ実行、自然は素晴らしい。そんなことを自分に改めて言い聞かせた。だって、これ、一年前に自分が言ってたことだもんね。仕事も趣味も頑張るぞ!と、心に強く誓った30後半男の一年ぶりの独り言でした。 2011-06-22T08:47:19+09:00 約一年ぶりの更新 https://ameblo.jp/snowcrew/entry-10538607707.html 約一年ぶりの更新となります。以前読んでいてくれた人も もう愛想つかしてるかもね…とにかく仕事が忙しくなり 息子も3歳が近づくにつれてワガママ爆発だしアウトドアに出かけても子連れでゲレンデスキーや富士五湖で のんびりカヤックまたは 御前崎で なる~くカイトウィング…そんな生活をしてました。わざわざブログで書くようなアクティブな事が何も無いような生活をしてたのですが…長い眠りから覚めました!最近は終日フルで休める事がなくなり半日で独りでも楽しめる場所、静波方面 片浜に波乗りに行ってきました。点数を付 2010-05-18T23:14:56+09:00 2009.6.18 サイクルトレーラーで出掛けよう! https://ameblo.jp/snowcrew/entry-10284008733.html たまにはサイクルトレーラーに子供を乗っけてツーリングに出掛けよう!自転車の後輪の車軸に取り付けるリアカー的なトレーラー。そこにホームセンターで買った子供用のイスを乗っけて出来上がり。普通の子供乗せ用の自転車も良いのだが、やっぱり違うね!はっきり言って、安全面や手間を考えたら めんどくさいんだけど、なんてったって このサイクルトレーラー、開放感が違う。いつも見慣れた道が、リゾート気分になってしまう。息子も快適そうでした。いろんな人が振り向くのも面白い!安倍川に到着、中洲で石を投げて遊ぶ。あまりに開 2009-06-20T11:32:19+09:00 オフロード用のインラインスケート https://ameblo.jp/snowcrew/entry-10282823531.html オフロード用のインラインスケート注文しちゃいました。Power Slide の nordic blade & walkカイトウィングをアスファルト意外でやってみたいので購入。マウンテンボードは どうも相にあわないみたい・・・これ背負ってトレイルランに出掛けても楽しそう!また遊びのフィールドが広がりそうだ! 2009-06-18T13:37:38+09:00 2009.6.16 午後の部 岳登、1歳にしてカヤックデビュー 相良港 https://ameblo.jp/snowcrew/entry-10282191498.html 午前の部は大満足でもでも!久しぶりの家族そろっての休日。まだまだこんなもんじゃ足りません。そうだ、相良行こう!実は今日の一番の目的は 岳登のカヤックデビュー。なんと1歳でカヤックデビュー!とは言っても・・・正確には1歳と11ヶ月と半月なんだけどね・・・まずはランチタイム飲み会。大好きなアイスを食べてご機嫌さん。食事が終わるとすぐにファルトカヤックを組み立て開始!4月の終わりに乗ったのが最後だから一ヶ月半ぶり。組み立ては いつも1時間くらいだったが 今回はなんと40分。やっぱり慣れると早いもんだね 2009-06-17T13:18:42+09:00 2009.6.16 午前の部 御前崎マリンパークでカイトウィング https://ameblo.jp/snowcrew/entry-10282168135.html 今日は僕とmakiと岳登、家族3人で御前崎マリンパークへ!前回、前夜車中泊で遊びに行ったときは 翌日 見事に大雨。そのリベンジとして来てみたのだが・・・朝、8:00出発 雲行きは怪しい・・・御前崎の直前で大雨になってしまう!まさに豪雨!とりあえず現地に行ってみよう。到着してからも ものすごい土砂降り・・・しかし!30分もすると雨が止んだ!おぉぉぉ!リベンジで来た甲斐がありました。makiと岳登には遊んでてもらい 僕はカイトウィングで遊ぶことにする。今日の風速は不安定ながらもアベレージで5mくらい 2009-06-17T12:42:58+09:00