漢は板をもて! https://ameblo.jp/snowstar16y/ アウトドアガイド「格(いたる)」のブログ ja-jp 【Mauka outdoor 春のバックカントリーツアー+α】 https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-12262560906.html GWイベントのお知らせ‼︎【春のバックカントリーツアー+α】今年は雪が多いので、GW連休まで雪山で遊んじゃいましょう♪ということで…シーズンの滑り納めイベント開催致します!「春雪の自然地形を楽しむ」「スキーもスノーボードも一緒になって楽しめる」このような内容になっていますので、春になってもまだまだ山を楽しみたいという方にオススメです。タイミングが合えば、春の山菜採りも楽しめちゃうかも♪もちろんバックカントリー(BC)初めての方には道具の正しい使い方から覚えていただき、安全なBCを楽しんでもらえる 2017-04-04T17:56:23+09:00 野沢温泉BCツアー https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11144229277.html 1月21/22日で野沢温泉スキースクール主催BCツアーが開催されました。メインガイドの有元さん。ガイドの岳光。野沢らしいいい感じのバーンです。若干重めのパウダーでしたが、お客さんも大満足のツアーだったのでは!?興味ある方はぜひ。楽しいですよ。 2012-01-23T22:16:13+09:00 野沢の火祭り『道祖神』 https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11144196871.html このつなぎを着るとワクワクが高まります。男の祭り。我を失う不思議な力。攻防も終わり最高潮!!翌朝焼きますよー。モチ。これで今年一年は風邪ひきません。おいしかった。 2012-01-16T21:54:39+09:00 CANADAツアー!! https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11144165687.html 行ってきました。ウィスラー!!ちょうどクリスマスシーズンでイルミネーションがきれい。PEAK 2 PEAK乗りました。高過ぎです。『ウィスラーヘリスキー』ガイドの勉強させてもらいます。っていっても見て盗むだけですが…。ガイドはみんなベテランです。勉強になります。山の雰囲気が日本みたい。きっと役に立ちます。立たせます。 2011-12-31T21:31:46+09:00 ヨーロッパin新婚旅行!? https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11127538949.html お疲れ様です。結婚してからバタバタでなかなか新婚旅行に行けなかったので、足慣らしもかねてヨーロッパへ。スイスからフランスへ移動して『シャモニー』へ。まだ雪も少なく全面滑走とはいきませんでしたが…。その後、スイスの『ツェルマット』へ。クリスマス前なのでスーパーには普通に木が売っていて不思議な感じ。こんな風においてあるけど意外にみんな買っていったのに驚く。おいしいディナーも食べました。最高です。スノーボード楽しいです。妻はお肉を物色中。いやー、ここには書ききれないけど色々あって楽しかったなー。妻は、 2011-12-20T19:17:10+09:00 インソール!! https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11127488917.html お疲れ様です。近間でかぐらスキー場があいたので滑りに行ってきました。やっぱり天然雪は良いですね。さて、シーズン始めということでインソールの紹介です。みなかみは猿ケ京にある足健康村内『BMZ』さんへ行ってきました。結構滑り始めは足裏が痛くなることが多いのですが、かなり軽減されます。インソールをカスタマイズして足下から健康に。ぜひお試しください。 2011-12-05T17:56:27+09:00 ガイド 盤渓presents立山ツアー https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11120965621.html 行ってきました立山ツアー。11月23日から26日まで山岳ガイド佐々木大輔さんが企画するかなりコアで素晴らしいツアーに、荷物持ち兼スタッフとして同行させていただきました。初日はみくりが池温泉ホテルに泊まり、天気が優れなかったので待機。その後、視界不良と強風のため近間で滑りビーコンサーチトレーニング。何度やっても勉強になります。ホテルの営業が終わってしまうため2泊はテント。皆さん手慣れていて抜群に設営が早かった(汗)テン場には一晩で数百のテントが…。いつの間にかテント村になってました。そしてもう一つ 2011-11-27T23:14:20+09:00 ツリーハウスIN野沢温泉 https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11120885195.html いや~、さすがですね。久々に野沢温泉に戻って素晴らしい物ができてました。春にちょこっと手伝っただけですが(汗)地元の同級生の健児がせっせと作り上げたツリーハウスが完成してました。春に計画を始め、山から木を切り出し、木の皮を剥いで、つくっちゃいました。結構広いのでヨガもできてスラックラインもできる。そして花火も見れてBBQもできちゃう。おまけにハンモック完備。そんな夢のような大人の隠れ家的ツリーハウス。必見です。 2011-11-13T21:38:08+09:00 登山ガイド https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11120857768.html 11月9日に東京で登山ガイド筆記試験行ってきました。やっぱり試験だけあって相当頭使いました(汗)春の山菜の時期の山、秋の紅葉シーズンのトレッキングや、冬のバックカントリー。どれをとってもいい季節でです。さ~、いっぱい勉強してこれからが勝負。がんばろ~。 2011-11-09T22:24:09+09:00 長良川ホワイトウォーターフェスティバル https://ameblo.jp/snowstar16y/entry-11043171365.html ラフティングのレースに来てます。天気もいいし、気持ちがいい。3日間熱い戦いをくりひろげてます。夜になるとこんな人もでてきます。明日も楽しもう。 2011-10-09T22:51:00+09:00