旨いものをただたしなんじゃう会?(仮) https://ameblo.jp/sobano-umako/ もうこの歳になりますと、磯の味なんかも多少ね。 旨い酒と女と塩 少々 もとい ただ旨いものだけが 粋る糧 ja-jp vivaそば 布恒更科(大森)〜翁(品川) https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10488741684.html 念願の蕎麦ツア~引越祝いが伸びに伸びてのこの日。そりゃ~楽しいはずさ。まずは、大森の布恒更科さん(食べログではコチラ)大森初めて降りた。タクシーでお越しの素敵なご夫婦と共に入店。旬の天婦羅もいただいて上機嫌。蕎麦のおつゆは濃いめでした。そばやって楽しいので、そのまま2件目へ。品川の翁さん(食べログではコチラ)鴨もおいしかったです。アットホームな雰囲気も素敵でした。また、行きたいです。一切写真も撮らず、食べるのに夢中。今度は昼間っから行ってみたいと思います。次回は、中目黒、池尻あたり行きましょう! 2010-03-22T22:42:03+09:00 銚子で調子に乗るといいことがある。 https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10385342656.html 先日、車で銚子の方まで連れてってもらうことがあり、地元情報にて、↓ここで遅いお昼をいただきました。何を食べたかというと・・・これ!!!ウニ、イクラ、まぐろ丼!!溢れんばかりのウニイクラまぐろ。ウニも甘くて、ほ   んとおいしかったです。銚子漁港?に行った際には是非。女友達とかと行くとお店のお母さんに「まぁ~お気の毒ね」ととどめを刺されますからご注意ですよ。 2009-11-10T20:12:45+09:00 ザ ★ B B Q https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10371162168.html いや~更新がいつも以上に遅れてます。(今新幹線の中で記事書いてます・・・)見に来てくれてた方すいません。そうです。第4回は、ザ・BBQ。10月の一番気候が良いんじゃないかって時に開催です。すごく良かった!!いつもは、5、6人で行くことが多い旨いものを食べるだけの会ですが、今回は異例の20人越え!最終的に23人はいたよね。場所は、新木場のこじんまりとした公園にて。海が望める少し小高いところに陣取って、芝生にシート敷いて。さてさて、ザ・BBQのメニューですが、・これぞ“肉”という塊で登場した Bee 2009-10-23T01:39:35+09:00 分家:サンマーソニック https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10337257408.html 秋といえば、そう、秋刀魚の季節。という事で、今回は秋刀魚を食べる会。『サンマーソニック』の開催です!実は、昨年本家のサンマーソニックに呼ばれ、異常な程の秋刀魚の数に面食らいつつもその虜になってしまったため、ひっそりと自宅で数名と開催。それに引き続き、今年は公園で炭火焼きサンマー!!やる事にしました。メンバーは、今回本当にいろんなところからお集まりいただき、初めて会ったにもか関わらず、こういうの好きだよね~ってすぐに打ち解けるそんな愉快なおとな達でございました。さてさて、メインの秋刀魚を個人として 2009-09-07T01:02:33+09:00 貝って最高! https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10310167998.html どうも今年は江ノ島近辺にご縁があるようで旨いものの会2回目は、江ノ島deサザエ。私事ではありますが、江ノ島初上陸につき、始めから大あさりの集団に完全にやられてしまい、いても立ってもいられない。とりあえず、サザエ食べますか!という事で、江ノ島の老舗(名前忘れた・・・)の2階へ。注文はサザエのつぼ焼き、はまぐり、みそ汁(はまぐり)!!↑これ、普通サイズに見えるでしょ?デカイから!!しかも、すごい  おいしい。一同歓喜の声連発でしたよ。で、みそ汁。これもね~だしが最高!はまぐりに拍手を送りたかったね。 2009-07-30T01:39:31+09:00 サザエさんの次は何かな? https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10298648814.html さてさて、「サザエさん」が開催間近になってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?旬のものや季節の果物も良いけど、次回はこんなお店でどうでしょうということでせんちょさんがmixiにメッセージをくれました。初夏に蕎麦 的なご紹介の店はたまたうどんかこんなとこにあるんだねいいですねぇ~私的には蕎麦希望。サザエさんみながら決めましょ 2009-07-12T22:08:37+09:00 おまた前で https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10291547497.html というメールに心躍る メトロポリタン 池袋ということで、「おまた」さんです。あるんだねHP↑約2年前に行ったときの写真発見しました↓食べかけ~世の中やってられないことがいっぱいあって、どうにもこうにも耐えられなくなった私を発見したときは、今回のようにまた「おまた前で」と誘ってやってください。池袋がまたそんな気持ちを演出します。某どばたにいたときから8年?ぞっとしますね。そして、野田秀樹。多摩美映像演劇。が、いました。西口公園に。思ったよりもコンパクトな野田さんを後ろで見つめる日比野克彦。想像以上 2009-07-02T00:46:00+09:00 生しらすの夢 https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10285167860.html 2009年6月13日のことです。今の時期が一番美味しいよ!というなんとも無視できない友人夫婦の会話が発端で、生しらすを食べたい衝動が治まらず。決行の3日前の緊急集合で今回は6名の美味しいもの好きが鎌倉市の腰越に集まりました。場所は、「かご家」さん。近くの「しらすや」さんと迷ったのですが、何となくこちらに決定。並ぶから早く行けとの教えに従い(私は遅刻しましたが・・・スミマセン。)昼前にはお店に入ってました。早速注文。まずは、溢れんばかりの生しらす軍艦巻き!いや これは、旨いでしょ!!一口でほおばる 2009-06-22T01:29:41+09:00 喰えねえ飯は ただの餌 https://ameblo.jp/sobano-umako/entry-10283213619.html 喰えねえ飯は ただの餌おいしい餌は 大好物美味しいものだけ食べればいいじゃない ねぇ 旦那ねぇ あんた ひゃっくりがとまらねえって話はなしよそんなもん喰って食道にモノ詰めりゃ のどソーセージあっちゅーまに ひゃっくりなんてとまるって話があるとかないとか ご臨終とかで はてさてということで久々に2人そろったウメガオカハウスにて旨いものをただ喰うだけの会・公式ブログのお誕生日。おめでとうただすかどんの誕生日に頂いたスパークリングワイがとうとう開封されました。 2009-06-19T00:12:08+09:00