美容業36年*アラ還主婦のゆるゆるLIFE https://ameblo.jp/soin6363/ あっという間に50代後半に…。今まで、仕事(美容業)メインで書いていたブログを、プライベートメインに変更しました。Netflix*U-NEXT*YouTube*お花*カフェ*メンタルケアなどなど…なんでもない日常のお話を更新したいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。 ja-jp 日本酒♡ https://ameblo.jp/soin6363/entry-12846092460.html おはようございます。りゅうざきです。↑農口直彦研究所のお酒です。 先日、居酒屋新幹線でも紹介されてました^_^ 一瞬辛口?と思う口当たりだけど 芳醇な感じです。 シソの実の佃煮をアテにすると スルスルすすんでしまいます。居酒屋新幹線という番組、ご存知ですか?日帰り出張のサラリーマンがご当地の美味しいお酒とアテを買って帰りの新幹線で、楽しむお話です。先日、ご近所のお友達が小松に行くけど居酒屋新幹線でやってた日本酒買ってこようか?って、声を掛けてくださって…♡遠慮もせず日本酒とシソの実をお願いしまし 2024-03-28T08:15:03+09:00 変身後の葉牡丹 https://ameblo.jp/soin6363/entry-12845969904.html おはようございます。りゅうざきです。このお花、なにかわかります?小さいタイプの葉牡丹です。あったかくなるとともにグーンと伸びてお花が咲きました。葉牡丹っぽくないでしょ?お正月感は感じられないですよね?汗とはいえそろそろお花たちの模様替えしなくちゃね。汗今日は暖かくなるようだからひと頑張りしようかな。 2024-03-27T08:13:56+09:00 *河津桜* https://ameblo.jp/soin6363/entry-12843953387.html こんにちは。りゅうざきです。ご近所のお友達とウォーキングしていたら河津桜が咲いていました。ソメイヨシノより鮮やかなピンク。春ですね♡つい、数日前までは目にも止まらなかったのに…。開き始めるとあれよ、あれよと早いものです。お友達は、メジロ好きです。桜のピンクとメジロの淡い鶯色。一緒にいると相性いいですものね…。これから順々に花開く桜。ゆっくりと満喫していけたらいいな。 2024-03-11T10:56:10+09:00 重そうな空の日こそマインドフルネス https://ameblo.jp/soin6363/entry-12843290020.html おはようございます。りゅうざきです。起きたら、雪がうっすら積もってどんよりな空模様です。空がスッキリしないと気持ちも身体も重くなりがちですね。こんな時は呼吸でバランスをとっておこう。って、思うようになりました。電車で通勤している人も立ったままできると思います。↓ 今朝のワントピックは お子さんがいる人に、参考になるお話でした。 昨日のワントピックは 努力と達成感のお話です。 (頑張り過ぎなくていいのね…と思えました)1日5分でマインドフルネス!Voicyクリエイターズ ラボ 瞑想の習慣化サポータ 2024-03-06T07:48:53+09:00 50歳を過ぎたら… https://ameblo.jp/soin6363/entry-12843024082.html おはようございます。りゅうざきです。↑ ダンナとカニ 沖縄に行った時の、写真です。こんなに小さいのに自分よりも何十倍も大きな人間に向かって戦闘体制入っているカニ。すごいね!って、言ってました。笑うちのダンナがよく言うのが50歳を過ぎたら0歳に戻るんだよ。だから自分たちは今5歳ってこと。へぇー。最初は、そうなの?ずいぶん若返っちゃうんだね。汗なんて思っていました。でもね、繰り返し言われているとそれが、頭に浸透してくるんです。人生は、まだこれからなんだ。もう、50歳と思うかまだ、50歳と思うかの違い 2024-03-04T07:43:55+09:00 気持ちよく過ごす朝の習慣 https://ameblo.jp/soin6363/entry-12842231943.html おはようございます。りゅうざきです。ここ数日、寒ーい!風が、強くて冷たくて寒いです。体調を崩してないですか?ワタシが朝の作業時間に聞くVoicyのお話です。星ごころアドバイザーKenny「Kennyの10分聞くだけ【星☆Voicy】」/ Voicy - 音声プラットフォームこのチャンネルは「星ごころアドバイザーKenny」が、日々の「星の動き」を利用して、 より「自分らしく生きる」方法をシンプルな語り口でお届けする「星のエンタメチャンネル」です。 ・仕事を楽しめない。仕事が長続きしない。・パート 2024-02-27T07:57:20+09:00 生産性がない時間も大事 https://ameblo.jp/soin6363/entry-12841447814.html おはようございます。 りゅうざきです。↑ 友だちと3人で  熱海の日帰り温泉に行った時の写真。 お昼寝などもした、ゆるゆるな時間。 昨日の暖かさは初夏の匂いがするくらいでビックリしましたね。 さて、今日はVoicy(Youtubeのラジオ版のようなアプリ)を聴いていて気になった一言です。 生産性がない時間を過ごすことも大事 ということ。 そうしている間に エネルギーチャージができたり整ったりするものですね。 今日と明日は寒くなりそうです。 生産性のない時間を過ごし 2024-02-21T07:52:03+09:00 ネガティブな気持ちをいち早く切り替える https://ameblo.jp/soin6363/entry-12840668290.html おはようございます。りゅうざきです。↑昨日のバレンタインデー。大宮のエキュート限定スィーツを用意しましたがダンナには(アタシも)、お酒の方が良かったみたい。今も、食べ残した半分以上が冷蔵庫で眠っています。泣年明けに体調を崩してから身体は完治しても生活のリズムを戻すのが一番時間がかかりました。あんなに気持ちよく朝散歩に行ってたのに億劫になったり何をするにも身体がだる重…。そうなると過去の嫌な経験や感情を繰り返し思い出してこりゃアカン。汗周波数が、だだ下がりだわ。泣早くネガティブな気持ちを切り替えな 2024-02-15T08:18:37+09:00 アタシの自己投資 https://ameblo.jp/soin6363/entry-12840156024.html おはようございます。りゅうざきです。事務作業をしにスタバに来ました。もう、桜のいろいろが発売される時期になるんですね。早いです…汗桜の花開く頃は遊ぶ余裕がつくれるように前倒しでお仕事頑張ろう!桜に時間を費やすことはアタシにとっての『自己投資』だから。 2024-02-11T10:48:01+09:00 先入観を持たないこと https://ameblo.jp/soin6363/entry-12839538201.html ワタシが今年になって意識していることがあります。先入観を持たないこと。↑こちらのクレンジング。テクスチャーが重くて、お肌に負担がかかるのでは?と、先入観を持ってましたがメーカーさんに聞いてみました。使い方ひとつで、お肌に負担をかけずキレイにメイクや汚れを落とせるそうです。先入観を持たずに確認すること大事ですね。 過去、その人と会ったときネガティヴな話しが満載だと 今回もなのかな…。 なんて思って 気が重くなることがあります。汗 過去、10回連続で聞いたお話がネガティヴだ 2024-02-07T07:35:48+09:00