地球のうた https://ameblo.jp/songoftheearth/ 赤城神社参道沿いのcafe ja-jp 新月● https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10971839780.html 7月の二回目の新月●でした。 新月の日は太陽、月、地球と並び、月に光があたっている所は、すっぽり影になってて見えない 横に位置する半月の時より、 太陽の前にある時月の重力の影響は強い。 だから、朝夕の海の満ち引きなど(潮、汐)水に与える影響力がある 人間はほぼ水だから、身体に与える影響力は強い。 感情的にもなりやすい時。 新月は内側に向かう 内観するのにちょうどいい ここから、何かを始めるのにもいい日☆ そうだ、地球のうたを始めたのは牡羊座の新月だったな~★ そんな、こんなで 今日は、ウォルナッ 2011-08-01T11:41:47+09:00 寝る前日記 https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10970729177.html 雨も静かになって、 雨垂れの音 子供の寝息と 虫の音が 自然の大調和を奏でてる ノートに想いを綴るように 寝る前にまた、適当に書きます。 自分日記公開なので、流してOKです☆ 歳を重ねるごとに、気付きが深くなってゆく 頭で理解したことが、下に降りてくる。 喉、ハート、みぞおち、、、炭田まではまだかも 経験して、実感となり、ゆっくりじんわり、 ある時、ふっと、力を抜くと、、、なんとなく府に落ちる。 自分の癖、好みが、自分の求めてるものと噛み合わない違和感に気づく。 何度も言われてきたことのその意味 2011-07-31T11:04:25+09:00 8月2日鎌倉いきます。 https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10969907945.html 姉の家にいって、リトルタイランド海の家にいって、オアシスいこうと思ってます。どなたかご一緒できたらいいですね♪8/2〔TUE〕 《OASIS 大鹿NIGHT!》 http://www.oasis-jahnodebeach.jp/index.html OASIS OPEN 11:00am LIVE START 19:00 MUSIC CHARGE ドネーション方式(投げ銭) @葉山森戸海岸 海の家 OASIS LIVE 「GITAMO&NORTHERN SYSTEM」  GITAMO×KUUBO× 2011-07-30T15:46:50+09:00 真夜中の日記。 https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10969699629.html 虫の音が響く真夜中。。。 今日はお店のお片付け、(しかも大物たち)で結構疲れたんだけど、 上の子が鎌倉の私の姉の所に行き、 下の子が早く寝て、 1人でゆっくり映画鑑賞なんて、幸せな時を過ごしてたら、 興奮したのかな なんか目が冴えてしまった様で眠れない。。。 日記でも書いてたら、眠くなるかな、、、 バーレスクという映画を借りて観ました☆ 歌って踊って明るくてピュアで真っ直ぐで、夢あって、しかも大好きなショーガール映画で、楽しかった~、 一緒に踊りながら観ました(笑) 私の大好きが詰まった★素敵な 2011-07-30T11:18:39+09:00 星めぐり☆石めぐり天体観測会 https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10964848886.html 火) 18:00に高山村ぐんま天文台駐車場に集合してください。ぐんま天文台への道順を添付します。 http://www.astron.pref.gunma.jp/events/08route.html 観望会のみ参加の方は20:00に同駐車場に来てください。 観望会は近くの展望台に移動し20:30より開始します。日が長いので、暗くなるのはこの時間になリます。 ☆注意点 現地での不測の事態は自己責任でお願いします。 ☆持ち物 暖かい服装をご用意ください。簡単な敷物、折りたたみ椅子の類いはあると便利 2011-07-25T17:47:11+09:00 温泉三昧♪ https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10964830771.html 金曜、土曜と信州に行ってました。 安曇野辺の温泉と上田辺りの温泉かめの湯♪ どれもオススメのいいお湯でした☆ 青木湖にも入りました☆子供たち大満足☆ ポレポレの夏祭り♪フリマ出店☆ マーリンのlive♪ 石鹸作りワークショップ参加 沢山遊んで 帰り道、眠かった~ そして、昨日は、川場村の渓山荘で行われたベルギービールパーティーに出店しました。 昼間からゆっくりスタート☆ 美味しいカファのカプチーノをお庭でのんびり頂いて♪ Mt.spoonあすかの丁寧なカレー、 風の暦の雑穀サンド食べて♪ お馴染 2011-07-25T17:28:49+09:00 不買と子育て https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10960469130.html 昨日、子供と話していてすこし、うれしかったこと。 うちは、今、子犬のワンちゃんを家族として迎え入れたくて、去年から探しています。 でも、なかなかタイミングが合わないまま今にいたる。 上の子まーやは待ち切れないで、毎日その話。。。 で、学校の友達が、「ペットショップに行けばいいじゃん」って まーやは、「ペットショップで買ったら、余った子犬は大きくなると処分されて殺されちゃうんだよ、だからペットショップでは、探さないの」って 友達も納得。 去年あたりまでは、ペットショップでもいいから、買いたいって騒 2011-07-21T13:33:53+09:00 本日ジュエリー会と杏カレーとサリースカート☆ https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10956295322.html ラストやりまーーーす☆ 大好きMAKUTAジュエリー会とサリースカートの展示即売会 お昼ごろから 夜まで 本当にラストのイベントかな 是非、集まって遊びましょう 2011-07-17T14:35:34+09:00 自尊心の確立 https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10953506149.html 本日のドリームタイムの個人セッション 内容をメモ 公開。 ☆自尊心の確立☆ 理解されないのは、自分で自分を使用人にしている。 なにがあっても心の奥の奥から正しいと思っているといい。 弱みがある。 自分には足りない点があると思っていると、そこをつつかれるとへこむ。 たぶんどこかで女らしくないと思っている。 (本来の女性らしさではなく、世間的な意味で) 女性としての自信がないと、男性との関係がうまくいかない。 男性からみてどうなのかと思ってしまうのは、地球のバランスがとれていないのと、 自身が過去生 2011-07-14T19:23:46+09:00 お片付け。 https://ameblo.jp/songoftheearth/entry-10951369969.html 毎日、毎日、お片付け。。。 まだまだ終わらないな お家と お店。 いろんなものからいろんな記憶が蘇る うまれて33年、お店は10年 あ、三分の一は地球のうただ☆ わたし、一度も赤城山から出たことがない。。。(住んだのは、大胡、宮城、新里、富士見) 私を育んでくださったこの土地。 私にとって、世界一美しい地球のうた。 こんな素敵な場所でお店出来て幸せだな~ 今日も、自然との調和が素晴らしく、空もきれいだし、近い 毎日、愛でながら、ゆっくりお片付け お客さんがきたら、一緒にお茶して、一休み☆ 過去と 2011-07-12T17:12:49+09:00