ドレミファそら☆ https://ameblo.jp/sorasoramama/ ワイヤーダックスのソラと、飼い主しょーこの365日。今は、実家生活なので、実家犬のエアデールテリアのパティーも時々、登場(*^_^*)ペタやコメント大歓迎! どんどん遊びに来てね~!! ja-jp I LOVE モエレ沼 https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-11229439857.html 自宅から車で10分天気のイイ週末は、いつも行っちゃうねiPhoneからの投稿 2012-04-21T21:44:23+09:00 ただいまー! https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-11208706254.html 3/30日、ついに実家の北見から札幌へ戻ってきちゃった~約3年ぶりの札幌生活にウキウキワクワク~してます(^^;;ブログは久しぶりすぎて、アップの仕方忘れてたけど、新生活を更新できるとイイねご報告までに…未来のソラパパと、ソラと札幌東区某温泉近くで、三人暮らしスターしますソラは、5時間の移動の後は慣れない新しい家で、精神的にかなりお疲れのよう…ちょっとした物音や振動にも過敏に反応して、やっと今寝る態勢になったかなー。ちゃっかり、二人の間に入って川の字になってる私も今後の生活のことを考え出したら目 2012-03-31T01:23:08+09:00 お留守番 https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-10955143162.html せっかくの3連休、ソラっちはお留守番( ; ; )ママは、未来のパパと、知床に旅行だってー知床って、世界遺産の地でもあり、自然がいっぱいなんだってーみんな、どこにあるか知ってるー?下手な北海道です(笑)ちなみに、★ついてるところが、今ソラっちの住んでるところです。知床は、北海道のオホーツク海の一番右端!北海道の中でも、避暑地で今日の最高気温は、20度だって…たぶん、寒いでしょう~だからと言って、ぼくちんに服着せなくてもぃいのにさー(>_<)みなさんも、楽しい週末を~iPhoneからの投稿 2011-07-16T11:04:22+09:00 気になる子 https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-10954278056.html これって、好きってことかな?いゃ、ただ気になるだけ…元気かな??淋しい思いしてないかな??ある場所に行くと会えるんだょね。いっぱい会いに行くともっと気になっちゃいそうだから、そんなに行けない…あぁ~もどかしぃ近所のホームセンターに、いる黒ワイヤーちゃん結構、全身真っ黒…早くイィ飼い主が見つかってほしぃーもう、同じ場所に5ヶ月くらいいるんですソラと対面したら、シッポ振って一緒に遊びたがってた元気くんでも、ソラは目をそらして、目線は合わせず、早く帰ろーーー(笑)色んなことが頭の中をよぎるーあぁ~どう 2011-07-15T14:44:00+09:00 お久しぶり https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-10951279548.html みなさま、とってもお久しぶり自宅のネット環境がよろしくなくて、しばらくiPhoneのみの生活でした(; ̄O ̄)今後もからはあまり更新しなさそうなので、iPhoneから更新の練習です最近の2ワン達はというと~先日10歳の誕生日を迎えたパティーは、相変わらず元気元気暑いの苦手だから、毎日ハァハァ~して大変そぅーソラは、モジャモジャしてきたので、ツルっとサマーカットしてきたょ久々の更新なのに、写真はまた今度(笑)それより、最近とても気になる子がいるんです誰かってー?!次回のお楽しみiPhoneからの投 2011-07-12T14:21:56+09:00 つつじの次はさくら https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-10892706239.html 今朝は雪が降っていたらしいオホーツク海側。午後からは、天気も良くなってきたので、2ワンとおでかけ~北海道オホーツク海側はいまだ寒くて、やっと桜の時期がきました~~о(ж>▽<)y ☆去年と同じ、金比羅神社のさくら祭り行って、桜ショットのリベンジしてきました。 寒かったから、まだ8分咲き?くらいで、満開ではありませんでした あと、去年も思ったけど、ここの桜を撮ろうとすると、逆光で写真撮るのが、難しい・・・1枚だけ青空のキレイな写真が撮れました そして、念願の今年の桜ショットは、こんな感じ バックが 2011-05-15T20:57:22+09:00 つつじ公園 https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-10886800160.html 昨日は天気も晴れたので久しぶりにととおでかけ~近場のつつじ公園に行ってきました(・∀・) 小山一面がつつじ~ (↑遠くからだとそんなにキレイじゃないです) 少し小高いところにのぼると、少し眺めが良かった~ とも一緒に登ったよ~そして、もっと進んで行くと、お花のトンネルという名の道があり・・こんな写真が撮れちゃった~(*^▽^*) つつじを掴むパティーちゃん と2ショット~トンネルという名だけあって、道が狭い狭い~お花がいっぱいあったので、こんな写真も撮れました~  この写真は、父が下からパティ 2011-05-09T22:22:55+09:00 ★HAPPY BIRTHDAY ソラっち★ https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-10868427181.html ソラっち、あと数時間で4歳になります(‐^▽^‐) すっかり、留守番中はマナーベルトするのが日課になっちゃった~ほんとは、トイレでオシッコできるのに、ママがいないとできなくなっちゃうの。4年という月日は、ほんとにアッというまだったな~ソラっちに出会ったのは、誕生日から50日後だけど、今でも出会った当日のことを鮮明に覚えてる!体毛は真っ黒で、手のひらサイズ!当時から大きなお耳で、ヨチヨチ歩いてて、ママの一目惚れだったо(ж>▽<)y ☆うちの子になった翌日から留守番を12時間させてたから、超のつく 2011-04-21T22:38:22+09:00 新しい家族探し https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-10860744483.html ちょっと久しぶりの更新です(*^ー^)ノあの3・11大震災から1カ月が経って、私も少し前向きになれてきたのでそろそろ更新しときます。北海道に住む私は計画停電すらないし、毎日こんなに普通に過ごせることに本当に幸せを感じます。職場の人間関係に不満があっても、仕事があるという環境に感謝です。大好きな家族達と毎日一緒にいられて本当に幸せです。母を亡くした時に、同じ事思って今生きてることに感謝し、1日1日後悔しないように生きよ!って決めたはずなのに2年以上経つとその気持ちも薄れてて、この震災で思いだしまし 2011-04-13T23:23:05+09:00 パンコちゃん https://ameblo.jp/sorasoramama/entry-10819638129.html こんばんわ☆久しぶりにブログ書く気になりました(笑)自分のブログ久々に読み返してたら、ここ半年間の更新ペースの少なさに自分でビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)(゚Ω゚;)平均、2回って書こう~書こう~という気持ちだけが先走り、夜になると早寝の毎日・・・スッカリ読み逃げ常習犯になってます毎日、訪問してくださってる皆様、本当にスミマセン!!(。>0<。)ももも、み~んな元気ですのでご安心を~(は相変わらず仕事のストレスは溜まってるみたいだけど・・・Σ(~∀~||;) )さてさて、タイトルの パンコちゃん 2011-03-03T23:30:32+09:00