sweet*blue https://ameblo.jp/soratama/ 管理人まひる☆の育児とハンドメイドの気まぐれ日記です♪ ja-jp 新しいブログ https://ameblo.jp/soratama/entry-10017427899.html おはようございます。今頑張ってかいた記事が、公開するのボタンを押したら「込み合っており、表示できません」で、キレイに消えた~・・・・。なんとか記録は残るようにしてくれ~めちゃくちゃウルトラスーパーショックでございます。 ところで、新しいブログを作りました。そちらではハンドメイドのこと中心のブログにする予定。(でもさっきの消えたのムカついたから、全部移動するかも。) 新しいブログはこちら↓です♪     **Milk Tea** まだ始めたばかりで、さみしい感じですが、こちらもよろしくお願いします 2006-09-24T09:10:59+09:00 おひさしぶりです https://ameblo.jp/soratama/entry-10017179646.html かな~りお久しぶりの更新になってしまいました^^;↓のおめでた報告記事にコメントくださった方・メールくださった方、本当にありがとうございました~(*^ー^)ノ 最近はつわりもなくなって、おなかの赤ちゃんの胎動がよくわかるようになってます。ただいま6ヶ月半ばくらいです。おなかも体重も急激に成長してる感じ・・・ まだハッキリしてないのですが、女の子の可能性が高いみたい。また女の子の服作れると思うと、ちょっぴり嬉しいです。 ハンドメイドもちょこちょこ再会してて、ブログにアップしたいのですが、ブログを変 2006-09-18T12:27:29+09:00 ご報告♪ https://ameblo.jp/soratama/entry-10013292674.html  更新ご無沙汰しています。というのも、何人かお気づきの方がいらっしゃいますが・・・2日に病院行って確認してきました。やっぱり3人目妊娠していました~ヾ(@^▽^@;)ノ ただ今2ヶ月半ばで予定日は来年の1月のようです♪ それで日に日につわりが辛くなっていて、PCに向かうのも嫌な状態が続いています。今日はわりとラクだったので一応報告だけしておこうと久しぶりに日記を書いてます。とてもソーイングできる状態でもなく、載せるものもないんです^^;記事にしなければならないことはあるんですが・・・思いあたるこ 2006-06-06T17:10:54+09:00 抽選結果発表♪ https://ameblo.jp/soratama/entry-10012705750.html お待たせしました^^私の未熟なハンドメイドに計11名の方が応募してくださりました^^残念賞を含め4名に当たるので、結構みなさん当たる確立高い中、昨日風邪っぴきのひなちゃんとやまちゃんにひいてもらいましたo(〃^▽^〃)o  オシャレなカゴとかうちにはないので、ディズニーのお菓子缶で抽選!  まずはひなちゃん賞の紙を入れます~(常連さんはちゃんと2枚名前書いてますよ☆)  振りま~す♪  どれどれ~? まずはひなちゃん賞の結果・・・・  赤ずきんちゃんぺたんこポーチは「ののぼっさ」さんに決定! 続 2006-05-21T12:34:33+09:00 *handmade*子供Tシャツ3枚 https://ameblo.jp/soratama/entry-10012670016.html  パターン・生地  リックラック そんな載せるほど何もこだわってないのですが、、、長袖Tシャツ3枚作りました。この前ヒナに作った女の子パンツと同じ生地です^^やまちゃんに、ブルーのことりちゃんニット×肩あきTパターン90ひなちゃんに、ことりオレンジ・水玉ニット×Tシャツパターン100です。 思ったとおり、重ね着すると可愛い~♪そのままでも可愛いけど^^; 昨日はことりちゃんをお揃いで着せたら、ひなちゃんが「やまちゃん、いっしょ!」とか「とりさん、いっぱ~い!」と言って、とても喜んでくれたので嬉 2006-05-20T14:44:21+09:00 *handmade*RRさんづくし。。と夢の話 https://ameblo.jp/soratama/entry-10012492466.html    昨日、今日とRRさんの生地&パターンで作りました♪ まずは、ひなちゃんの『おんなのこパンツ』3姉妹☆   贅沢にもことりちゃんニット(Mサイズ)と水玉ニット(Lサイズ)をおパンツに~やっぱりLサイズはまだ大きすぎました(;´▽`A``肌触りもとってもいいし、RRさんの生地なので高級下着ですね。笑ひなちゃんも、とっても嬉しそうだったのでよかったぁ^^で、昨日作ってさっそくはいたのですが、やっぱり無言でお漏らし。。。いつもの「次がんばろ~ね^^」でした。もっとたくさん作って3日連続チャレンジし 2006-05-15T17:52:23+09:00 10,000HIT御礼!プレゼント企画(○゜∀^○)vブィ https://ameblo.jp/soratama/entry-10012407104.html  予定より、だいぶ遅れてしまいましたが、10,000カウント達成のプレゼント企画をしたいと思います。日ごろ遊びに来て下さる方はもちろん、私が参加させていただいたプレゼント企画の主催者様・初めての方もよろしかったら参加してみてください♪ ただし、どなたも初心者のハンドメイドで、ところどころミスがあることを了承の上、ご参加くださいね!  また、何度も私のブログに遊びに来てくださり、5回以上コメント残してくださってる(2006年5月12日付け投稿のコメント)常連さんには特に感謝を込めたいので、その方 2006-05-13T09:17:28+09:00 少しずつ。。。 https://ameblo.jp/soratama/entry-10012317941.html カウプレの準備のろのろと進んでいます。。。予定通り行えなくてすみません。(って誰も待ってないよねぇ~(-"-;A)↑もそうなのですが、何かわかるかな~o(〃^▽^〃)oあともう少し作って、遅くなってるカウプレしようと思ってます。たいしたもの出来てないのですが(;´▽`A`` 今日、今作りたい服・作らなきゃいけないもの・のリスト書いたら、もの凄くあって、、、、どぉ~考えても今月中に作りきれない・・・。っていうのも、来月姉の出産で、ちょっとお手伝いしに1ヶ月くらい実家に帰省する予定なので、それま 2006-05-10T21:58:46+09:00 うめちゅさん、50,000hit達成おめでとうございます♪ https://ameblo.jp/soratama/entry-10011783831.html             少し前から、こっそり始めた消しゴムハンコですが、始めたきっかけになったひとりがうめちゅさん なんです。すっごくお上手でオリジナルもかわいいんです♪手ぬぐいを使ったハンドメイドもされていて、すごくイイ刺激を頂いてますo(〃^▽^〃)o今は手ぬぐいも可愛い柄のものがたくさんあるんですよぉ~!   さて、そのうめちゅさんが、50,000hit達成のプレゼント企画でトラックバック方式をなさるということで、受け付けてなかったトラックバックを再開してまで応募ですっ!笑だって、うめちゅ 2006-04-25T22:25:39+09:00 RRさんの予約到着♪ https://ameblo.jp/soratama/entry-10011681153.html      うちはこんな感じです~o(〃^▽^〃)oほしかった、白の気持ちバックが入っていて嬉しかったです♪ 買ったのは、 ・ストレッチギンガム4色(下にしいてあるのもです)・NEWことりちゃんニット2色・ジャガードニット2色 です。届くまでは、「あれ買わなくて良かったかも~」って思ってたのもあったのですが、届いてみてどれも可愛かったので満足~♪作りたいのが色々浮かんでます~私をもう一人ほしいよぉ。 そうそう、ジャガードニットアイボリーが数量3たのんだのに、2(1メートル)しかなくて、メールで問い 2006-04-23T13:39:35+09:00