婚外の恋愛講座~ニャンコと飼い主さんの相愛日記~ https://ameblo.jp/souainikki/ 婚外の彼や彼女と、あなたも運命的な出会いから相愛へGO! ja-jp 黒桟革(くろざんかく)とツヤツヤ白ニャンコ https://ameblo.jp/souainikki/entry-12231130143.html ずいぶんとご無沙汰の登場になります。皆さまお元気でしたでしょうか?ずいぶん久々の記事アップになりますがニャンコとは毎日仲良くやっております。 ニャンコは、もし私から一日でも連絡が途絶えたらめちゃめちゃ心配する性分ですので絶え間なく相手していないとなりません。 それで、ニャンコ日記にも出ておりましたが誕生日プレゼントにゴツイ革でできた財布をいただきました! 黒桟革(くろざんかく) 戦国時代の武将が好んだというこの独特のシボのある手触り感。 以前に西日本への出張のおりに、なにかの物産展を駅でやって 2016-12-23T09:02:19+09:00 007スペクターとニャンコ大暴れの話 https://ameblo.jp/souainikki/entry-12105883513.html まぁ、ずいぶんと久しぶりになります。ニャンコ日記をご覧の方はご存じかと思いますが、毎度てんやわんやで大騒ぎニャンコなのですが、今月は私の誕生月ということで少々具合の悪くなってきたメガネを新調するタイミングもあって今回は・・・ニャンコメガネをおねだりですヾ(@°▽°@)ノニャンコメガネと言っているのは、日常生活でピトッとくっついているのがニャンコにとっても嬉しいし、私もそうですのでそういうものをあえて選んでおります。もう少しで出来上がるのですが、出来上がりの日にまたニャンコとミニミニデートになりそ 2015-12-13T20:44:57+09:00 心配症、大はしゃぎ、そしてしくしく泣いて・・・また大騒ぎ https://ameblo.jp/souainikki/entry-12061937735.html ニャンコはあれでよく組織の長に立っていられるなぁと思うくらいに、ビビりで心配症で泣き虫です(笑)しかも筋金入りの女戦士のくせにです(笑)何年も付き合っていると当人にも周囲でもいろいろなことがあるものですが、実は今回のお泊まり保育に至るまでにもなんやかんやとありました。私のほうにも、周囲でいろいろとあってもしかすると当面の仕事もほとんどやめざるを得ず某所に引っ越すことも選択肢のひとつとしてあるかな・・と。その知らせが予期していたものの、やはり突然に来るとどう覚悟するかあたふたとなるものです。これは 2015-08-15T09:35:00+09:00 ニャンコライフセイバー https://ameblo.jp/souainikki/entry-11906294561.html ニャンコ日記をご覧の方は、『アマアマお泊り保育』の連載であそこはここだね!ってピンとくる人もいらっしゃるかと思います。こちらの記事では、それとちょっと趣向を変えてお話します。その前に、あのお泊り保育に限りませんけどニャンコは大抵は大はしゃぎしているのですが・・・・たま~に静かになることがあります。ん?どうしたのかな・・・と思っているとこれはもう大体2つのケースなんですね。ひとつは、眠いときですもうひとつは、目に涙が溢れてるときですそれでここでお話するのは後者のほうですけど、これにもさまざまありま 2014-08-07T17:56:27+09:00 「OVO」という世界をプレゼントしてもらいました https://ameblo.jp/souainikki/entry-11892801266.html こちらは、かれこれ一か月くらい前の話になります。書きそびれていましたが、あの「OVO」鑑賞の話となります。「けんちゃん、OVOって興味ある?」というニャンコの話から、実は電車のつり革広告で知っていたくらいの知識しかありませんでしたが、何気に面白そうなものだったので、うん!と返事をするとあっという間にニャンコは予約してくれたのです、しかもS席を!(笑)ニャンコは決めたら行動が早いです。OVOって、オーヴォですね、発音は。というわけで、ニャンコに手を引っ張られてお台場へ出かけてきました。私はサーカス 2014-07-12T06:59:40+09:00 超有名なポップスメロディの歌詞に思う https://ameblo.jp/souainikki/entry-11772437688.html まずはともかく、このYouTubeをご覧ください。歌っているのは、Donny Osmond という歌手ですが、原曲はかのギルバート・オサリバン。曲名はAlone Again(natually)・・・アローン・アゲイン1972年に生まれたこの曲は世界中に広まり、日本でも布施明ほか多くの歌手が日本語で歌ってきました。(ただし、英語を直訳したものではありません)ドラマなどでも使われていて、まぁ少なくとも30代以上の方ならどこかで聞いたことがあるでしょうし、年代が上がるにつれもう鉄板で何度も聞いたことが 2014-02-14T23:42:01+09:00 永遠の0と日本人の話 https://ameblo.jp/souainikki/entry-11764252455.html ふと気がついたら、年をまたいで一か月ぶりくらいの記事になっておりました(ノ゚ο゚)ノ昨年末にニャンコに教えた【永遠の0】映画にはその後何度も観に行ってきました(笑)昨年最後のその記事に、多くの方から「いいね」をいただきありがとうございます。ニャンコも何度も行って、その都度、目を腫らしながら観たようです( ´艸`)邦画では、私にとっては「おくりびと」以来の感動でした。それにいろいろと考えさせられました。考えさせられた流れで、文藝評論家の小川榮太郎さん著書の『永遠の0』と日本人を読みまして、これにま 2014-02-03T21:53:56+09:00 年末年始に~心を洗うゼロの話 https://ameblo.jp/souainikki/entry-11738486384.html 今年も皆様、お世話になりました。こちらは年内最後の記事となります。もうすぐ新しい年を迎えるにあたって心新たに決意しようと構えていらっしゃる方も多いかもしれませんね。そのためには、決意する心がみずみずしい状態であることが望ましいと思いませんか。みずみずしいというのは、心が洗われる思いをすることが一番でして、私が最近映画を通して経験したことをご紹介いたします。実は私は、中学時代から最初はTVの洋画番組を通してそしてそれ以降も熱狂的な映画ファンです。そしてニャンコも相当な映画ファンでして、こういったと 2013-12-29T09:13:57+09:00 ニャンコ・リターンズのお泊まり保育 https://ameblo.jp/souainikki/entry-11727520057.html すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんがニャンコのお泊まり保育2013ウインターバージョンが幕開けですニャンコ日記のほうで、これからこまごまと大騒ぎの様子が出て参りますので、私のほうではオトコの視点で補足です。まぁ、なんというか2日間、ニャンコはよく笑い、暴れ、泣き、甘え・・・を繰り返していました。そして、いっときも離れません。夜には全身アロママッサージをやってくれ、あっという間に眠ってしまったのですが、夜中に叩き起こされました。その日の夕方に、ちょっとした飼い主企画のDVDをみせたと 2013-12-11T21:27:50+09:00 ニャンコに連れられ森山良子コンサート https://ameblo.jp/souainikki/entry-11715506681.html タイトル通りでして、ニャンコが用意してくれた森山良子さんのコンサート、初めて観にいきました。すごい人気ですね、でかい会場は満席状態森山良子さんといえば、私がちょうど少年から脱皮するくらいの年齢よりこのかた、ずっとその美声で酔わせてくれた方です。由紀さおりさんや、財津和夫さんなどとともに青春時代を豊かなものにしてくれた歌手です。で、やっぱ、生の声は違いますねそしてパフォーマーとしてもプロ中のプロという感じであっという間に楽しい時間が過ぎていきました。ニャンコがこちらの記事で書いたEternally 2013-12-01T08:25:08+09:00