achiのhappy music life https://ameblo.jp/soulit-achi/ singerのAchiのブログです。 ja-jp ハッピーバースデー。 https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-12071593096.html こんにちは。ブログの更新全然してませんでした!すみません。心の準備や、体の準備に追われておりましたっ。お誕生日に便乗したわけじゃないんですが、9/6の誕生日に私Achiのソロになってから三枚目のアルバムがリリースされました。POPSEASONAmazoniTunesCDbaby今回のサポートメンバーはライブでもお馴染みの方々。井上直子(P)、石川慎一郎(B)、Assi(Gt ex:soulit)、石村奈穂(Tp from ハチャトゥリアン楽団)、金成朋美(Sax from Sync)、菅田典之( 2015-09-10T16:06:09+09:00 雨ふり渋谷 https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-12035425805.html 先日渋谷プラグにてライブさせて頂きました。雨が降っていたけど、来てくれてありがとう。プラグでやるのは数年ぶり、、、リニューアルしてから初でした。前とは雰囲気がだいぶ変わってましたね。最後にアンコールを頂き、出演者の皆さんと急遽セッション。楽しかったですっ。そしてそしてー。三週間ぶりにお酒を飲んでヘロヘロになりましたが、気合そのまま7/1に渋谷ラストワルツでライブしちゃいます。この日は大好きなピアニストの井上直子さんと二人だけのライブです。なぜならラストワルツにはグランドピアノがあるのです。彼女と 2015-06-05T21:18:21+09:00 春がきた https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-12011612742.html またまた間が空いちゃいましたが、みなさんお元気でしょうか。東京は葉桜になってきましたね。お家の近くの桜並木を朝晩通ってました。この季節は上を向いている人が沢山いてみんなが上を向いてるのはなんかいいなって思う。下を向くよりいいと思う。夜が白い桜で街灯なしでも明るいのもいいと思う。陽気な人が日本中に溢れかえるのもいいと思う。良いこと尽くめの春であります。三月は次のリリースに向けてのレコーディング始まったり、ライブしたり、お友達に会ったりなんだかあっと言う間に過ぎました。私は相変わらず歌を歌ってて、こ 2015-04-08T00:26:42+09:00 スイッチオン https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-11998917536.html お久しぶりの更新です。新年ご挨拶ブログから早2ヶ月気がつけば私の大好きな春を告げるお花、沈丁花が咲いているではありませんか。この花の香り秋の始まり「金木犀」に並ぶくらい存在感があるのよねって毎年書いてますが。匂いは街を支配するのに見た目は案外地味な所が私の心を鷲掴みにします。生き物も、物も、相反する面の距離が遠いのが魅力だと思うのね。今どきの言葉でいうならギャップ萌えらしいです。なんか、いきなり軽~くなるけどね(笑)そうそう、最近の私といえばライブやレコーディングが決まってきたのでついに押しまし 2015-02-18T23:25:24+09:00 あけました2015 https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-11973685625.html 遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。師走LIVEから休肝日無しのゴキゲンな感じで突っ走っていましたところやはりつけは回ってくるんですねーって事で年末思いっきり風邪をひきましてカウントダウンへの興味ゼロにて夜九時には就寝の大晦日より三が日は呼吸だけしておりました、あ、あと咳も、、、´д` ;こういう感じのどうしようもない年越しは小さい頃から、そして大人になっても明子あるあるにオンメニューしております。はぁ´д` ;風邪引くと全治14日はかかっちゃうのね。どんだけ普段から場末スナック並 2015-01-05T23:46:53+09:00 さよならあなた。 https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-11969525139.html 先週のライブ二連チャン。ライブ上がりお酒解禁で調子に乗りましたところ買ったばかりのベレー帽が旅立たれました。んー?いつ?シラフの時でさえいつの間にか大切な物を無くしている私なので、酔っ払ってるときに消えた物は二度と還ってこないのはわかりきっております。追いかけないのが女子の美学。さよならあなた。(←昭和歌謡)はーぁ。帽子可愛かったねって皆が言ってくれたなぁ。はーぁ。んー。可愛かったなぁ帽子、、、。引きずるのも女子の美学。どーしても忘れられず、、、。一昨日同んなじベレー帽買いに行きました。へへ。最 2014-12-27T01:42:32+09:00 師走のありがとー。 https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-11966688739.html 日付変わりましたので、昨日ですけど。12/19下北沢440にてイベントlife timeのライブ終了しました。師走のとっても忙しい週末にたくさんの皆さんに来て頂けたこと、本当に感謝します( ´ ▽ ` )ノ行けなくてごめんねメールもありがとね。マイペースだけど続けてるのでそのうち来てくださいね。今回は私の大好きな伝美さんとの久々の共演でした。伝美さんの歌はほんとーに素敵で私も観客席に座って観たいなーって楽屋から思ってました(・ω・)ノ一緒に出来て嬉しかったです。私のライブはサンフランシスコから来 2014-12-20T01:55:48+09:00 breath https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-11962753368.html 秋の出口と冬の入り口終わりと始まりが重なり合う瞬間は激しく儚くそして美しい最近朝とかジョギングしてます。あと、またホットヨガも始めたり。呼吸が変わると歌う声がスッと出始めるからあら不思議。私の今まで出会った人の中でカリスマオーラ溢れ出してた人ランキング上位に入るアメリカで出会ったボーカリストのクリス。魔法みたいなLIVEするんだ。魅了されるってこういうかんじ?って。ほんと、不思議なパワー持った人だなって思った。私のように普段オーラゼロのちんちくりんとは違って、そこに居るだけで海みたいな雰囲気の人 2014-12-10T00:43:43+09:00 弾丸ツアーしてきたよ。 https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-11944854401.html 一泊二日で旅行してきました。どっかいこーなんて思ったのが十月入ってからで、お友達誘ったが自分で組む元気は無く、某旅行会社のツアーで探して、空いてるやつ、みたいなかんじで。ガチ旅行記です、たぶん、、、(笑)なのでなので、今月ココが神有月って事も前日お友達に言われて気づく始末あはは。困った時も、神様ー!じゃなくて、母さん!って心の中で叫ぶ信仰心の無い私ですがお寺や神社はとても好きです。人の想いや願いが集まる場所はどこでも好きです。現地ガイドさんが同行してくれるんだけど、せっかちな私はソワソワしすぎて 2014-10-26T22:58:51+09:00 あきまつり https://ameblo.jp/soulit-achi/entry-11936920488.html 先日帰宅中、遠くから微かに祭囃子が聞こえてきました。これはもしや。秋祭りでは。もし間違いだったらどうしよう。そんな不安を抱きつつ、家に帰り、もやもやしながらもやはり窓の外聞き耳を立ててしまう。確かめに行って、ただの勘違いだった時に傷付いてしまうのではないか。かなりの保守的世代。これが数年前私がピチピチぎゃるならばどうでしょうか、祭囃子がほんの少しでも聞こえた途端に飛び出し朝まで踊り狂ったことでしょうに。結局、意を決して家を飛び出した時にはお祭りは店じまい。そう、お祭りしてたんです。秋祭り。ノスタ 2014-10-10T00:42:43+09:00