☆念願☆初めてのマタニティ→育児日記♪~彩aya、産まれてきてくれてありがとう~ https://ameblo.jp/soumi-love/ 持病あり。結婚4年目、年令的にも既にヤバイと焦りつつ、ようやく妊娠し、無事出産♪何もかも初めてのことでドキドキと不安の日々。マイペースで更新していきます♪ よろしくネ(*´∇`*)訪れてくれた妊娠を望む皆さんにもお子が授かりますように☆ ja-jp ■魂が洗われる曲。。。 https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10177024944.html ご無沙汰してます!最近はすっかり引越し先の いちにぃの、じゃあ~んぷ♪ に落ち着いてきた蒼海soumi♪です。あっちには娘のこととか、子供のことをメインにしたいと思ってるので今日はこっちにしました。今日は仕事が休みでずっと家にいるのですが、ふと、懐かしいCDを聴きたい!と思ってセットしたのが間違い?途中から泣いてばかり・・・・・昔、2000年の恋っていうドラマがあって主役は中山美穂さんと金城武さん。そのドラマにしっかりとはまっていた私。私は基本的にはまったドラマのサントラCDを集めるのが好きでよ 2008-12-12T13:40:23+09:00 ■メイン、引越ししました https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10125491762.html こんばんはこのブログを彩ayaが2歳になるまでにしよう!って決めて本にしてあげたいって思ってたのに中々進まない現状。。。一応、彩ayaのことに関しては2歳以降は別のブログを作ることにしてそっちには仕事やら体調やらその他のことを書かずに彩ayaのことのみを書いていきたいって思って少し前に初めてみました。もし興味のある方は↓いちにぃの、じゃぁ~んぷ♪   へ遊びにきてください^^こちらの方は時々、彩ayaのことも含めて普通に仕事のこと、育児のこと、体調のこと日々思うことなど時々更新していきたいなって 2008-08-09T22:06:26+09:00 ■お仕事の話 https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10123245118.html こんばんは。今日は仕事関係の話です。新プロジェクトの方は一番の峠を越えたって感じです。あとは必要なものをそれぞれ配置していくだけ・・・(まだ一部決まらない部分があるけど)で、私以外のメンバーも確定しました。本来仮決定してたのだけどちょっとワケありで確定にならなかったんです。(と言ってもこっち側は確定のつもりだったのに 旧システムの方で変更要請がきて引かなかったようです)私としては、仮決定してたメンバーの方が新プロジェクトを推進していく上で知識が豊富だから安心だけど人間関係で言うと旧プロジェクトが 2008-08-03T21:37:25+09:00 ■彩aya、2歳になる♪ https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10117992229.html こんばんは。娘も今日で2歳になりました!今22時28分だから2年前の今日、あと2分ちょっとで娘に会えるってとこだったんですね!乳の方は卒乳する気配ナシですでもこれは娘にまかせたいと思うので^^;今日から8時間の勤務シフトに戻した私保育所は昼までで、パパが休みだったので昼からはパパに彩ayaをお願いしていました。昼休憩に娘と会い、パパと一緒に見送ってもらいました♪ヨシ!定時にきっちり終るぞ!!と、心に決めていたのに人員が少ない上、勤怠処理の締めだったので予定が狂い、今日しておくべき作業までこなすと 2008-07-19T22:28:43+09:00 ■思ってもみなかた結果! https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10117643797.html こんばんは今日、思いもよらない出来事があった。大逆転ってトコかしら???あまり詳しくは書けないけど簡単に言うと、とあるプロジェクトがあってそこのメンバーに選ばれた。どこが大逆転か!?というと誰もがみんな私じゃなくて同僚が選ばれると思ってたからだ。実際、プロジェクトの上司達は同僚を推薦したそうだがどこでどうなったのかわからないけど本社からの指示では私になってきた。複雑・・・本音は「私を選んでくれた」ということには嬉しい!でも同僚を選んだ現場の上司達とうまくやっていけるのか不安・・・3年くらい前から 2008-07-18T22:01:48+09:00 ■もうすぐ2歳、そろそろ卒乳近いのか? https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10116960145.html こんばんはもうすぐ彩ayaも2歳の誕生日を迎えます♪早いですね~~~♪最近はコツをつかんだおかげで彩ayaの気をそらすのがとてもうまくなったと思います。それは私自身がイライラした時期でもあり娘がグズグズしてた時期でもあり・・・どうして言うことを聞いてくれないのか?!自分の育児(対してしてないですが)が間違ってるのか?!そこで以前興味を持って購入した本を思い出したんです!「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」こちらを3冊まとめて購入しててしつけ編とかは今すぐじゃなくてもいいと思ってまだ読んでなかったん 2008-07-16T21:59:16+09:00 ■もうすぐ2歳。仕事と育児振り返ってみる https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10115512128.html こんにちは最近精神的に疲れてるせいか、暗い記事ばかりでしたね^^;今日は普通(?)な記事を・・・一応正社員なので産後も育児休暇と取ってその後も育児短縮システム(3歳までOK)を利用して現在6時間しか勤務していません。せっかくだから色んなシステムを利用して有意義に仕事をしてるってとこをアピールしなくちゃ☆って思って行動に移したのだけど実際には後悔したときもあります。時間が短い分、当てに出来ないせいか社員だけど社員扱いじゃないとかやっぱり1年近くの休職(育児休暇)はブランクありすぎ?!・・・・・・・ 2008-07-12T17:41:30+09:00 ■突然のめまい https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10113246414.html こんばんは先日はちょっとした睡眠障害?ということでお騒がせ致しました。どうやらPMSの加減だったようでその後はそのように強烈な睡魔に襲われることもなく過ごしております。。。恥ずかしい話、自分の周期をちゃんと把握してなかったんですよね^^;忙しさのあまりあとでカレンダーに印をしようと思いつつそのままきてしまてました。さて。昨日の驚きの話。昨日は休みで家の中を片づけよう!と張り切っていたのですが結局掃除機をかける前の段階でダウン(久々にお弁当を張り切ったの♪)で、夕方慌てて掃除機だけかけてそのあとで 2008-07-05T23:00:27+09:00 ■ちょっとした睡眠障害? https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10111462310.html こんにちは娘を迎えに行く前に少しだけ更新・・・ちょっとした悩み。実はここのところ睡眠障害っぽい。前々から集中したいのに頭にもやがかかって出来ないってことがあったけど最近はぐるぐるすることもある朝起きて直後は眠くてたまらず何とか起きるものの少しだけしっかりと目も頭もさえるのだけどしばらくするともや~っと眠気がする集中してる時はそれなりなので“普通じゃん”って思えるのだけど今こうしてキーを打っててもぼ~っともうろうとした感じで眠い。パソコン作業の多い仕事で特にその作業が貯まるとこういう傾向はあるけど 2008-06-30T16:54:25+09:00 ■彩ayaの最近の記録 https://ameblo.jp/soumi-love/entry-10109442939.html こんにちは。随分ご無沙汰です。本当はもう書かないでおこうって思ったのにやっぱり娘は毎日かわいくてこんな娘をちゃんと私の目を通して記録しておきたいって気持ちになります。だから娘が2歳を迎えるまで今しばらく時々だけど続けておこうかな、と・・・本のための編集作業はここ数日、全く出来てません^^;いつになれば完了するのやら。彩ayaの最近の様子を報告したいと思います。彩ayaは私が働いてる都合で保育所に通っています。保育所で思いっきり遊んでくるのに迎えに行ったあともお外で遊びたいと言います。ママとしては 2008-06-24T10:25:46+09:00