コトバに綴る愛 https://ameblo.jp/spacelove/ 子育てや、懸賞生活、日々感じたことを、コトバに愛とともに綴ります★ ja-jp おめでたな月 https://ameblo.jp/spacelove/entry-11987762140.html 今月は、めでたい月。節分に立春。我が家にも、おめでたい贈り物、懸賞2つ。お米2キロと植物の寄せ植え。ありがたや~あとは、宿泊券当たるといいな~♪ 2015-02-09T18:50:02+09:00 人を動かす https://ameblo.jp/spacelove/entry-11987343752.html この本、主人の実家におりました。昭和55年12月製本された、年代物。金額が880円!ビックリ!いいものは残る。海苔もしかり。海苔は、大宝律令の租税として納められており、中でも海苔は高級品だったという。江戸時代から、今の海苔の形になり300年余り。今も変わらず愛されている海苔。残っているのには、ちゃんと意味があるんだよなぁ~ 2015-02-08T19:10:39+09:00 久しぶりの・・・ https://ameblo.jp/spacelove/entry-11987317506.html 2年ほど放置状態だったブログ。久しぶり開いてみると・・・なんかいろいろ変わってて、よくわからん・・・そんなたわごとは、さておきありがたいことに、周りの方々のサポートのおかげ様で、前々からやってみたかった事が、現実になり動き始めました!海苔料理研究家という肩書きで、ちょい活動させていただいています。といいますのも、実家が福岡のりの生産者。小さい頃から、このおいしか~海苔ば食べて育ち、海苔の生産者の海苔に対する情熱、愛情、大変さを見て育ちました。娘としては、大変さを知るがゆえに、絶対携わりたくない! 2015-02-08T17:10:45+09:00 東ハトさん https://ameblo.jp/spacelove/entry-11494064351.html もう1カ月程前になりますが・・・東ハトさんから『お菓子の家プレゼントキャンペーン』でいただきました♪子供達も大喜びでした☆東ハトさま、ありがとうございました♪ 2013-03-20T00:47:51+09:00 ネスカフェ バリスタ https://ameblo.jp/spacelove/entry-11494062501.html 念願のネスカフェバリスタがうちにやってきました♪セゾンカードの永久不滅ポイントの交換品です♪30年後目標で『世界1周飛鳥クルーズ』を目指して主人がポイントを集めてくれていたのですが、今交換できる景品は何があるのかな???とみてみたら、ずっと欲しかったバリスタがあるではありませんか!!ぽちっと押すとカプチーノなどができます♪主人も自分でぽちっとして飲んでます★ 2013-03-20T00:40:20+09:00 5か月の坊っちゃん https://ameblo.jp/spacelove/entry-11494044851.html 早いもので、長男は年中が終了し、次男は2歳、3男は5カ月になりました。3男って、なんてかわいいのでしょう♪兄ちゃん達をみて『キャッキャ』いって笑います♪風船と遊んだよ♪筑後のななくらさんのスノーパンと一緒にこちらはお昼寝風景・・・(笑) 2013-03-20T00:11:41+09:00 健康志向に・・・ https://ameblo.jp/spacelove/entry-11494040919.html ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを食べています。・・・といっても、牛乳にヨーグルトを入れたらあとはヨーグルトメーカーが作ってくれます♪市販のにくらべて、気分的にミルキーな気がします。 2013-03-20T00:02:20+09:00 でこぽんちゃん♪ https://ameblo.jp/spacelove/entry-11494010461.html この時期限定?自販機!!『でこぽん』自販機☆1袋300円!!よく購入してます♪ 2013-03-19T23:24:49+09:00 お寿司最高♪ https://ameblo.jp/spacelove/entry-11494002005.html 我が家はお寿司大好き♪長男の将来の夢は『お寿司屋さん』というほど・・・近所の新鮮市場『サカイ』さんのお寿司は、お手頃価格でおいしいのでよく購入します♪これで390円!!! 2013-03-19T23:20:15+09:00 至福の時・・・ https://ameblo.jp/spacelove/entry-11493997985.html だいぶご無沙汰をいたしておりました。2012年10月に第3子男の子が誕生し、ますますにぎやかになった我が家です。子育て真っ最中、最近のちょっとしたホットタイム・・・それは・・・『洗顔』じっくり泡立てて、その泡をお顔にのせる瞬間、なんとも言われぬ幸福感。今までは、お風呂に子供達を三人入れる作業が一番大変だったのですが、この洗顔をするようになり、子供達とも泡で遊んだり、ママの顔みて「こわ~い」とかいって楽しんでて『心にゆとり』が持てるようになりました。なんでも自分の気持ちのもちようで、大変→楽しいに 2013-03-19T23:11:52+09:00