かぞくのにっき -アメリカ・ミシシッピより- https://ameblo.jp/spanishmoss/ - From Mississippi,U.S.A ja-jp 風邪なの? https://ameblo.jp/spanishmoss/entry-12306889482.html これって風邪なんだろうか?って感じたのが、先週の火曜日。 胃がね、痛かったの。 熱も少しあったね。 でもね、風邪で胃が痛いってないよね?って思っていながらも。あまりに痛くて夕食時に動けなくて。。娘がピザを用意してくれました。夫が大丈夫!大丈夫!って。僕達だけでなんとかするから。と。 夜9時くらいには痛み止めが効いてきて、起き上がれるようになり、下の子たちをシャワーに。 キッチンに行くと、たくさんのお皿といろんな道具(ピザを焼くのに使ったらしい)があり、それを片付けて。。。 さすがに2日めはここま 2017-09-02T04:32:32+09:00 成長してる? https://ameblo.jp/spanishmoss/entry-12302742550.html ちょっと前の話し。 うちのバスルームにデジタルの体重計があって、ほぼ毎日体重測定。 先日も、測っていたら、次女がそれを後ろから覗いて、”Mama! you're growing up!" (←私がよく次女に言う。)(ママ、大きくなってるね!) 次女がね、前日の数字を覚えていて、大きくなったねーって嬉しそうに言ったというわけ。 次女、私の成長が嬉しかったのか、しばらくの間、どこへ行っても、”ママ、成長したの。体重計で見た!”って言ってたな。 2017-08-19T05:46:45+09:00 しばらく間があくのは仕方がない。 https://ameblo.jp/spanishmoss/entry-12302741398.html しばらくブログを書かないでいるのは仕方ないとしても、、これは間が空きすぎでしょう。 ブログは書いていなかったけれど、ラインの返事はしたり、インスタグラムはまめに更新しているの。インスタグラムをまめに更新できる理由としてはね、携帯のアップに入っているし。。子供たちがインスタグラムを使うの好きなのよね。それで、まめに更新になっているの。 これからは、つぶやき程度に更新しようかな。 よろしくね。 2017-08-19T05:28:20+09:00 18度だったり5度だったり https://ameblo.jp/spanishmoss/entry-12230213749.html こんにちは。先週のまでは、わりと暖かい日が続いていたミシシッピです。日中は16,8度まであったので過しやすい日でしたが、今日から、5度!寒いのー。とはいっても、また水曜日には10度以上になるみたい。 子供たちはこのまま寒くなって雪が降って欲しいと思っているみたいですが、私は遠慮したいわー。 シカゴの方はスノーストームがあったりして、私には想像できませんが・・ミシシッピのほうが湿気が多いのでそのぶん寒いんじゃないか?って、思うんですけど、どうかしら? 我が家でもクリスマスツリーを飾って、プレゼント 2016-12-20T06:42:24+09:00 こんにちは。久しぶりとはじめまして。 https://ameblo.jp/spanishmoss/entry-12222043923.html こんにちは。 しばらくの方、お久しぶりです。また仲良くしてください。初めての方、はじめまして。よろしくね。 前回のブログから一年以上!でしたね。。 戦争に行った人が言っていましたが、”戦争に行ったときは、なにもない時間との戦いなんだ。”と、ようするに、戦争状態のときって、常に何かあるわけじゃないので、何もない時間を暇だなとか、平和って思っては危険っていうことらしいです。。。 我が家ですが、常に戦闘状態。。。こう言ってもいいかな。。。毎日、トルネードが通り過ぎてくって感じ? 簡単に報告すると、ベン 2016-11-23T04:01:54+09:00 3歳 https://ameblo.jp/spanishmoss/entry-12074863566.html けいちゃん、3歳になりましたお誕生日おめでとう! 2015-09-19T00:51:49+09:00