なんでもない記録 https://ameblo.jp/spelunker/ 仕事のストレスと戦いつつ、日々思うことや、衝動買いの記録を公開しています。 ja-jp デジカメ。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10019149270.html はい、お久しぶりです、こんばんわ。m(_ _)m更新が滞ってましたが、無事に復活できそうです。しかも、パワーアップして。なんと、デジカメを新しく購入しちゃいました!2006年10月13日に発売になったばかりの新機種です。では、早速ご紹介です。あ、さてー。今日のご紹介は、デジカメです。ブランド: 【SONY】(ソニー)色: シルバー価格: 33000円コメント:  まずは箱アップです。  SONY Cyber-Shot T50という機種です。  取説には720万画素って書いてますね。  はい、内容 2006-10-31T00:08:55+09:00 パンツ。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10018259150.html ノー残業デーなるものが、私の職場に導入されそうです。3ヶ月連続300時間OVER勤務とかいる時点で手遅れな気もします。ワーキングプアーなる言葉もチラホラと耳に入り始め、会社の言うとおり、がむしゃらに働いても希望通りにはならないということでしょうね。多少、波風立てても、自分の意見はビシッというべきですよ。うんうん。私も声を大にして言いたい!「焼肉たべたい!」(←久々の更新でこれか・・・)あ、さてー。今日のご紹介は、パンツです。ブランド:  【PaulSmith JEANS】(ポールスミス ジーンズ 2006-10-13T00:55:02+09:00 ジャケット。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10017711386.html 2006年上半期も終わりました。今年の夏はあっというまに過ぎ去ったって感じですね。夏日の数も去年ほど多くなかったようですし、台風も少なめだったようです。が、仕事中にインターネットしてると、色々と異常気象に関する報告があがってます。それらの中から私が壱番気になるのは、"ゲリラ雨"ってやつです。ネット上を探せば、ゲリラ雨をの遠景写真とか見つかると思います。あと十年もすれば、日本の気候が亜熱帯になるという話も聞きますし。真剣に環境のことについて考えなければならないのだと、エアコンのガンガン効いてる部屋 2006-09-30T22:28:15+09:00 長袖シャツ。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10017090630.html 涼しいっすねー。夜はホント涼しいです。すごしやすい季節になりつつありますね。秋というとジャケット類が最も多く、店頭に並びますからお気に入りの一着が見つかるまでPaulのお店に通いましょうかね。と言いつつ、実は既に1着購入済みだったり。(おぃまぁ、それはまたの機会に紹介します。あ、さて~。今日のご紹介は、長袖シャツです。ブランド:  【PaulSmith LONDON】(ポールスミス ロンドン)色:  茶色ストライプ価格:  14700円だったはずコメント:  これを買ったのは昨年の秋だった気がし 2006-09-16T01:47:07+09:00 Tシャツ。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10016529691.html 9月に入り、夏期休暇をいただいております。9月の毎週金曜日に休みをとっているので、週休三日制だったりします。他の人が働いている時にのんびりできるのはいいですねぇー。さて、来週の金曜日はポールのお店にでも行ってみようっと。あ、さて~。今日のご紹介は、Tシャツです。ブランド:  【PS PaulSmith】(ピーエス ポールスミス)色:  薄い紫価格:  6300円コメント:  首元が楽なVネックのTシャツです。  一応、、、ボーダ柄になるんですかね。(^_^;)?  これからの季節だとTシャツ+ジ 2006-09-02T01:52:25+09:00 タンクトップ。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10016369277.html 朝のニュース番組を見ていたら、キャスターの人が「今日から学校が開始ですが・・・」と言ってました。もしかして、夏休みって短くなったんですか?ゆとり教育は終わり?あ、さて~。今日のご紹介は、タンクトップです。ブランド:  【PaulSmith JEANS】(ポールスミス ジーンズ)色:  薄いピンクに青のボーダ価格:  4200円コメント:  はい、昨日に引き続き、タンクトップです。  ポールお得意のピンクを使ったアイテムです。  古着のような加工が施されている為、  ピンク系のアイテムなのに派手な 2006-08-29T00:28:45+09:00 タンクトップ。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10016307614.html 世間ではお盆休み、夏休みが完了して社会復帰に四苦八苦してる人達を多く見ます。 が、 私はまだ夏休みをとってません。 9月中に夏休みをいただくことになっていますが、9/1、9/8、9/15、9/22、9/29と9月毎週金曜日に休暇をとります。 週休3日です。(^^)v あ、さて~。 今日のご紹介は タンクトップ です。 ブランド:  【PaulSmith JEANS】(ポールスミス ジーンズ)色:  水色地にボーダー柄価格:   4200円コメント:   おそらく今年の夏物最後の買い物だと思いま 2006-08-27T14:50:10+09:00 ハンドタオル。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10016142186.html 祝!衝動買い公開100回!!※1回は間違って「ブログ」のテーマにアップしてしまいました。衝動買いの公開数が100越えたんですねー。感慨深いです。もしも、今まで全ての衝動買いが無かったとしたらと考えるとすごい金額の貯金になってますね、きっと。今、手元に年間カード明細がありますが、、、え、、、えーっと、、、少し控えた方が良いかな。(~_~;)とりあえず、反省は今度にして、、、っと。あ、さて~。今日のご紹介は、ハンドタオルです。ブランド:  【PaulSmith】(ポールスミス)色:  マルチストライ 2006-08-22T23:53:29+09:00 デニム。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10015838718.html 「デニム」より「ジーンズ」の方がしっくり世代です。こんにちは、spelunkerです。いつからデニムなんて言葉に代わり始めたんでしょうね。ここ10年ぐらいデニムと言えばボロボロ感のある物程、高級とされる風潮がありました。古ければ古いほど、新しくてもわざわざダメージ加工を施してボロ感を出すことに必死でしたね。※GAPのHPにいくと新品のデニムを3,5,7,10年ぐらいのダメージ加工して売ってますね。で、私もいくつかダメージ加工のデニムを持っていますが、今回、面白そうなデニムを見つけたので衝動買いし 2006-08-15T02:27:57+09:00 2006秋冬コレクションDVD。の巻 https://ameblo.jp/spelunker/entry-10015733753.html 秋冬が店頭に並び始めるようになるとポールのお店に行くのがよりいっそう楽しみになりますね。この時期しか手に入らないアイテムがいくつか出てきますので、頻繁にお店に通うことになります。(・_・;)今年の秋冬に狙っているのは、シックな感じのシャツと膝丈のコートっすね。衝動買いしたら、ここで紹介できると思います。(~_~;)あ、さて~。今日のご紹介は、2006秋冬コレクションDVDです。ブランド:  【PaulSmith】(ポールスミス)色:  白(?)価格:  Pricelessコメント:  はい、今期 2006-08-12T02:12:34+09:00