とりずかん☆はいぱー ~ばかにつけるおくすり~ https://ameblo.jp/spicymedicine/ 気ままなヲタライフを晒す自己満足ブログ。コメントは承認制(反映までに時間がかかることがあります)非公開希望と書いて貰えれば公開しません☆お会いしたことのない方からのアメンバー申請は基本的にお断りいたします。申し訳ありません。 ja-jp (`・ω・´)b https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11703669795.html じゃーんお久しぶりだよ中番に向かう電車で突然思い立ってブログを更新してみる画像は適当に貼ってみたですぃ貼る画像探してたら、酒の画像ばかりで絶望した!最近はTwitterばかりに張り付いているのでブログをマメに更新してるお友達は偉いなぁと思うわけですとりあえず、たまには何か書きにきてみよう 2013-11-19T09:55:55+09:00 夏のお祭りに向かっています https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11590380497.html 携帯からブログ更新するの久しぶり~またブログ放置してました。でゅふふとりあえず、今日は夏コミ参加なので告知的なものだけ…しょこたんサークルの、西こ37のaとbの間に居ると思いますwSKY COLORさんと妥協王子さん、どちらもお友達のサークルさんでする。どちらの新刊にも何か描かせていただきましたので是非よろしくお願いいたします!ちなみにペーパー的なものを用意するつもりでしたが(ろくでもない)諸事情により用意出来ませんでした。わー!!(まぁ要らないよね…)そんな感じで行ってまいりますぃ。 2013-08-11T06:58:37+09:00 浮上はまだか。 https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11571413256.html ブログのことちゃんと覚えてた。今日も更新してみる。今日、「(私)さんって、嫌なことが一つあるとそれまで楽しかったこととかも全部忘れちゃうんだもん」って言われてあー、そっかー。確かにそうだー。と考える帰り道。そういうの良くないよねって思いつつ自分ではコントロールが上手く出来ないんだなぁ。感情の起伏が激しすぎる。いつもそう。これは脳の病気を本気で疑うレベル。好きなもの、興味あるものに良い意味でもう少し執着しなくなればすごく良い感じになりそうな気がするのに。好きすぎて悲しい思いをするのもさせるのも辛い 2013-07-12T22:24:47+09:00 長い長い沈黙でした。 https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11570220428.html ちょっと気が向いたので。というか現在絶賛テンションだだ下がり中なので浮上の糸口を掴むべく久々にブログでも更新してみようかと。本当はちゃんとイラストとか貼れるような画像用意して書きたいことも色々あったんだけどとりあえず復帰一発目なのでので今日のところはこんなもんで。なんでテンションだだ下がりなのか等は書きませんが推して知るべし。相変わらず幕の内弁当とかについてくる魚の形した醤油の入れ物の蓋レベルのちっちぇー事でウジウジしてる私です。そんなちっちぇー事ならいっそポイッて出来たら楽なのにね!ではまた気 2013-07-10T22:08:24+09:00 今日のしょこたんイベントより・マナーについて考えました・2 https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11394433636.html 前記事の続きです。 今日は場所がらしょこファンでない一般のお客さんもたくさんいらしてました。そういう方々の中には「しょこたんファンってマナー悪くて頭おかしい」と思われた方もいるんじゃないかと思います。正直そういう人たちと同列に見て欲しくないけど、一般の方々から見れば同じ「しょこたんファン」というくくりなわけです。本当に迷惑。公共の場だということをわきまえて欲しい。ファンだけが集まるであろうコンサート等なら多少やらかしても目をつむってもらえる部分もあるかもですがそれだって来ている人はみんな自分の貴 2012-11-02T00:58:17+09:00 今日のしょこたんイベントより・マナーについて考えました・1 https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11394432750.html もうほぼ特定の方々について書いた記事になってしまうのですが内容上省けないので。今日のイベントで前方ステージ向かって右側の関係者席の後ろ付近にいた女性の方々とにかくしょこたんに拾われようと必死で司会の女性としょこたんがトークをしている最中それを遮る大声で叫びまくる。もうコールとかイベントを盛り上げるというレベルではなく失礼ですが頭が少々どうにかなさっているのではないかというレベルで奇声を発し続けていてイベントの進行自体も妨げられたりしょこたんや司会の方、お客さんたちも苦笑いという感じでした。その方 2012-11-02T00:44:38+09:00 しょこたんサンシャイン・ツリー点灯式イベント https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11394425995.html 今日はサンシャインでしょこたんのクリスマスツリー点灯式のイベントがあったので昼ごろからしょこ友さん達と並んで参加してきました。 しょこたんの衣装、クリスマスを意識した(?)赤いワンピで可愛い!CDデビューイベントをした思い出の地、サンシャインで再びイベントが出来ることとても嬉しそうに話しているしょこたんが印象的で、見ていた私たちもとても幸せになりました。 ツリー自体も、サンシャインの噴水広場という場所を活かして水と光がうまく組み合わされた目新しいもの。 水を流す強弱を上手く使って、それが模様に見 2012-11-02T00:32:52+09:00 今日のわたくし。 https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11391316125.html 寝る前にもいっちょ更新。今日のわたくし。今日は友達の写真展見に代官山に行ってきて、30分ほど散々迷って結局たどり着けず駅まで迎えにきてもらってしまい、私が地図読めなすぎなせいで迷惑かけてしまった(マイナス1ポイント)でも行った写真展がそれはそれは素敵で、(去年も素敵だったからまた行ったんだけど)100日後に選んだ写真の絵ハガキを自分に届けてくれるってコンセプトも凄くいいなあって思って心に栄養を貰ったのでした!(プラス1ポイント)せっかく代官山に行ったので帰りにキルフェボンのタルトを買っていいにお 2012-10-29T00:53:33+09:00 近況って言ってもどうせしょこたんまみれなんだろ?←当たり https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11391305065.html こんばんはー。アメブロ久々!!PCから更新しようとするとここしばらくいくら色々やっても英語しか打てなくて「日本語でおk」ってなってたのでアメブロむかついて更新してなかったw今日はPCが調子良かったのでもしや…!?と思ったら日本語打てたー!!!ので勢いで更新。まず近況~最近も相変わらずしょこたん追っかけてます。夏にアジアツアーで香港、台湾、上海とまわって(シンガポール欠席、このへんのブログも早く更新しなきゃ!)さらにその後は3大都市ホールツアーで大阪、東京、名古屋と3つとも参加してさらには予想外す 2012-10-29T00:30:13+09:00 鳥の国発 秋葉経由 福岡行き https://ameblo.jp/spicymedicine/entry-11378528507.html しょこたんの写真集タイトルをパクる。 お久しぶりです!ブログ放置の鬼です。 タイトル通りこれから福岡に行ってきます(`・ω・´)もちろんしょこたんのために!! 行きのモノレールに可愛いのいたー思わず写メる。 今日はご帰宅からの福岡前乗り明日はしょこたんZeppツアー福岡公演なんて楽しいんだ!! …帰ったらリクナビ薬剤師に登録しますw 2012-10-13T15:33:02+09:00