『しょぷん(仮)』 https://ameblo.jp/spn924/ 超テキトー母ちゃんとマイペースしょぷん(仮名)の日常 ja-jp 人間用に買った毛布を奪われた#ダックスフンド #ミニチュアダックスチョコタン https://ameblo.jp/spn924/entry-12413903701.html View this post on Instagram 蘭丸さん(@ranmaru2017)がシェアした投稿 - 2018年Oct月22日pm11時20分PDT 2018-10-23T15:21:44+09:00 お盆キャンプ♪ https://ameblo.jp/spn924/entry-12398689222.html お盆は2泊3日でN.E.W奥長良キャンプ場&WANKOに行ってきました 犬をフリーにできるサイトだから楽しい 小型犬なら脱走できちゃうくらいの柵の隙間があったから気は抜けないんだけど(笑) ここは他に何がいいって、ワンコが入れる池があること もちろん人間も入れるので、しょぷと一緒に蘭丸は水遊び…というか、犬生初泳ぎにチャレンジ 一応ライフジャケットも着せて、池の中に下してみたところ、、、 泳げたーーー このあとライフジャケット無しでも上手に泳いでました が、やはり水は嫌いのようで、 2018-08-19T23:06:56+09:00 GW後半 https://ameblo.jp/spn924/entry-12374403285.html GW後半は近場のお出かけをちょこちょこと。 しょぷメインで行ったのは、おなじみオアシスパーク 連休はイベント盛りだくさんで楽しいからね この日も魚のつかみどりに参加。 しょぷは通算3回目か4回目くらいかな? 段取りも分かってるのでもう慣れたもんです(笑) 魚を焼いて食べてからは川で遊んだり水の遊具のとこで遊んだり、散歩したり 曇りだったから水遊びするには若干寒そうだったけど、天気のせいか人出もGWにしては少なくて、のんびりまったりできて良かったな 2018-05-09T18:17:09+09:00 今季初キャンプ https://ameblo.jp/spn924/entry-12374397479.html GW前半、今季初のキャンプに行ってきました 今回はN.A.O.明野高原キャンプ場というところ。 ここはわんこパラダイスという、犬がフリーにできる柵付きサイト&ドッグランがあるのです 遊具や釣り堀、乗馬体験、水遊び場などなど、子供が喜ぶあれこれもいっぱいで 1泊2日にしちゃったのを後悔しましたよ 1泊だと常に何だかんだと動いててゆっくりする暇がなくてね。手際も悪いしね。 ということで、夏のキャンプは2泊の予定! ていうかもう予約済だし(笑) 最近めっきりアウトドアになってきたな 2018-05-08T15:03:03+09:00 https://ameblo.jp/spn924/entry-12363978393.html 散歩途中にある公園の桜が満開になってました 蘭丸は生まれて初めての桜! 根元の方に咲いてた花に興味深々 なーんて、ほのぼのしてたら、、、 食べた さくらさん、ごめんなさい 2018-03-28T21:23:58+09:00 10周年 https://ameblo.jp/spn924/entry-12339328151.html 今月14日は結婚10周年記念日 ということで、しょぷはばあちゃん家に遊びに行ってもらい、父ちゃん&母ちゃんで美味しいご飯を食べに行ってお祝い 母ちゃん超お気に入りの京割烹のお店に行ってきましたわ 写真はお料理の一部 記念日だと伝えたら敷紙もお祝い用にしてくれ、鯛とか蛤とか出してくれたりと、十数年ぶりだったけど細かい心配りも相変わらずで、やっぱりめっちゃ美味しいし、、大満足なひとときでした またいつか食べに行きたいな ←早速隙あらば次の計画を立てたい母ちゃん ま、とにもかくにも、父ちゃん、 2017-12-26T11:29:30+09:00 キャンプデビュー https://ameblo.jp/spn924/entry-12316211809.html この夏、しょぷ家はキャンプデビューしました 最初はお友達家族と一緒に、いろいろ教えてもらいながらだったので、初めて踏み入れるキャンプ場なる場所にたじたじキョロキョロしながらもめっちゃ楽しんできました ので、せっかくのなので熱が冷めきらないうちにと、先日は我が家だけで犬連れキャンプに挑戦! そしたら楽しかったけど朝晩結構寒かったので、今シーズンのキャンプは終了ー 春またあったかくなってきたら、また行き始める予定 今はキャンプ用品のカタログながめながら、早速買い替え&買い足しの研究 2017-10-03T12:04:56+09:00 新しい家族♪ https://ameblo.jp/spn924/entry-12293996819.html 我が家に新しい家族が増えました 生後3か月半のミニチュアダックス、命名『蘭丸』 しょぷは、ずっとずっとずっと、犬が飼いたいと言い続けていたので、本当に嬉しそう 「これで一人っ子じゃない」と大喜びなんだけど、一人っ子は一人っ子だよ……と突っ込むとたぶん泣くので、そっと心にしまった母ちゃんなのでした 2017-07-19T13:01:15+09:00 春のいろいろ https://ameblo.jp/spn924/entry-12275686965.html GWも終わってひとだんらくしたと思いきや、地域運動会があったり月末は学校の運動会ということで、なんとなく忙しい土日をすごしております でもそこはお出かけ好きの父ちゃん母ちゃん、暇があればちょこちょこ遊びに行くのは当然(笑) ということで、春のお出かけ備忘録。 ちなみに、とーーーーても今更ですが、しょぷが一人で出歩くことも多くなったので、今回から顔隠し写真でお送りします まずは一度行ってみたかった掛川花鳥園 鳥さんたちがめちゃくちゃ可愛かったーーーーーフクロウと記念写真も撮れ 2017-05-18T09:14:53+09:00 お久しぶりです! https://ameblo.jp/spn924/entry-12265283774.html たいっへんご無沙汰しております しょぷ家一同、昨年12月に日本へ本帰国してきました。 それからバタバタと月日はすぎ、小学校の3学期もなんとか平穏に終え。 春休みもダラダラすごし。 しょぷも3年生になり、新学期の手続きや行事に母ちゃんがあたふたしているというこの頃であります 日本は日本語で生活できるからすっごくすっごーーく気が楽な反面、手続きや規則等が細かすぎて、この数年で大雑把さに磨きがかかってしまった母ちゃんはちょっとうんざりしてアメリカが恋しくなる時も多々あります また赴任 2017-04-13T17:12:30+09:00