ウタコのブログ https://ameblo.jp/spooky-nakata/ 田舎住み底辺ブロガーの日常 ja-jp FX記録をつけてく https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12763633985.html 株で儲けた300万で6月頃から十数年ぶりにFX取引を始めたが、全然勝てずもう−80万超え。 ちょっと真面目に勉強してプラス収支にするための記録を取ってく。 2022-09-10T20:26:12+09:00 2016年夏休みその5 https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12190661468.html 映画続きミッション・インポッシブル5 ルーサーいい奴アメイジング・スパイダーマン 腕時計から糸が出るんやね凶悪 笑いながら人殺すのやべー!嫁がもっとやばかったアメイジング・スパイダーマン2 親友の変わりようといったらレゴムービー 何から何までレゴだった、親子に感動ロボコップ 黒い方のやつ、日本語吹き替えも字幕もなくて観るのやめたイン・ザ・ヒーロー 脇役の俳優たちで感動!エンディングで泣いたX-MEN フューチャー&パスト 未来のピンチメンバーが良く分からんかったホテル・ルワンダ 大量虐殺ホント怖 2016-08-15T21:37:44+09:00 2016年夏休みその4 https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12190654333.html 調子こいてどんどん書いちゃう。夏休み記事と思わせといて、今年に入ってから観た映画を書いてく。まず劇場で観たのは、「キャプテンアメリカ・シビルウォー」と「貞子vs伽椰子」。シビルウォーはブラックパンサーかっけえぇぇ!とアントマン出てきて嬉しい!貞伽椰については、さすが白石くんやで!ところどころで爆笑ポイントがある!こんな面白いホラー映画あるか!!それ以外は全てゲオでレンタルしたものばかりだから、便利なスマホのゲオアプリを使って履歴を見ていこう。今年の初レンタルは「パトレイバー首都決戦」。実写版パト 2016-08-15T21:16:06+09:00 2016年夏休みその3 https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12190638608.html 雨が降ってきました。台風もこれから近づいてきて17日くらいには直撃かもしれないとニュースでやってる。あぁ、これから台風と共に夏が少しずつ遠ざかっていくんだね、早よ行けや暑いんじゃボケェ!・・・ふぅ、少し落ち着いたわい。寺山修司記念館では、現在常設展示の他に、「裏町人生〜寺山修司」という題で寺山修司と(仕事上の?)関わりのあった森山大道という人の写真展もやっていた。まさか森の中を歩かされるとは思わなかったけれど、色々見終わって最終的に寺山修司が何やってた人かはわかんなかった。いや、色々やりすぎてて 2016-08-15T20:27:10+09:00 2016年夏休みその2 https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12190619149.html 8月15日 月曜日本日の東奥日報朝刊に、本県出身の福士加代子がオリンピックマラソンで14位という結果となったことが大きく取り上げられていた。よく頑張ったと思う、けれど私の周りの知り合いは皆彼女のことがそれほど好きではない。応援はするけど好きではない、同郷であると思われるのも嫌という感じだ。けどそんなのどうでもよく、山の日の8月11日から連休となった私は、連休を満喫すべく12日の金曜日に朝から車で出かけることにした。目的地は決めていないけれどとりあえず三沢方面へ行ってみようと思い青森方面へと向かう 2016-08-15T19:11:34+09:00 2016年夏休みその1 https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12190294074.html 今日は日曜日!しかも明日が休みの日曜日!こんな嬉しいことはない!!!!2016年の盆休み4日目、4日も休んで休むだけ休んだけれどそれ以外はほとんど何もしてないよ!去年から彼女いないのも変わってないよこんちくしょー!!今年になってもう7か月以上経ってるのに更新全くしてなかった・・・もう半年以上もただただ時が過ぎただけのような毎日だった・・・orzそして今笑点の時間まで暇つぶしがてら書いてみる。青森県が短命すぎる、と今見ているテレビ番組でやっている。長野県と比較しているがあ、そういえば職場の方の送迎 2016-08-14T17:26:10+09:00 連休じゃなかった https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12155713895.html 久しぶりの更新だけど、書くのにえらい時間がかかるよ!今月のはじめに「MacOS X El Capitan」にしてからというもの、なぜか文字変換がうまくいかないと思ってよく見てみたら、入力中に勝手に変換されとるぅぅぅぅぅぅぅーーー!なんじゃこれ!?早速調べてみたら、「ライブ変換」という機能があるとのこと。他の人の感想なんかを見てるとすごく使いやすそうに見えるんだが、自分がやると違ううぅぅぅぅぅ!!そうじゃないいぃぃぃぃぃぃぃ!!!ってことになる。もうこの機能OFFにしようかしら?なんてことを考えて 2016-04-30T21:25:08+09:00 仕事はじめ https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12113819635.html 2016年1月4日の月曜日。正月休み明けということで、朝から気合いが入りまくってました!でもカレンダー見たら休みになってました!!ちっくしょおおおおおぉぉぉ!!!まぁ、いい。久しぶりの平日休みだから有意義に使おう、と思っていたが必要な買い物があったんでそれを優先。ダイソーでPCを置く用のラックが欲しかったんだけど、ちょうどいいサイズのものがないんだよな~。結局なんにも買わずに店を出て、通帳の記帳なんかをしてぶ~らぶ~ら。気がついたら雪が降ってた。ってゆーか雪大きくね?なんつーか、ティッシュが降っ 2016-01-04T20:43:55+09:00 店を探そう https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12113584143.html 去年一番よく行ったお店。一番って言っても月に一回行くかどうかってレベルだけど、夏前くらいに同僚と一緒だったときに発見して、その後も一人でたまに行ってた感じ。そう、一人で。独りで。あ~彼女欲しいよぉぉぉ!!!じゃなくて、弘前市朝日ボウル付近にある「TAPAS(タパス)」。建物の2階にある、そんなに大きいお店じゃないし料理の品数も決して豊富なわけではないんだけれど、料理はウマい!料理の器もおもしろい!独りじゃなければなお良し(涙) 2016-01-04T06:00:59+09:00 2014年の画像 https://ameblo.jp/spooky-nakata/entry-12113363325.html 全然関係ないけど2014年に食べに行った「マグステ定食」の画像をあげとく。っていうか画像のテスト?ちょっとうまくいかなかったもんでもう一回。あ、完全にやり方間違えてたわこれ。この間のビール画像ちっちゃくなっちゃうわけだよ。めんどくせーなこれ。箸置きやっぱりこうなんだよな、うん。せっかくなんで残りもあげとく。正確には「深浦マグロステーキ丼」でした、うろ覚え。食べることのできる場所はこちらからどうぞ。 2016-01-03T15:40:05+09:00