Footballな日記帳 https://ameblo.jp/sportfantastic/ アビスパ福岡を応援してます。アビスパのことを中心に、サッカーや他のスポーツ、日々の生活についても書いていきたいと思います。 ja-jp またもや東京出張 https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12832927049.html 今年2度目の東京出張でした。今回はお客さんの道案内役とイベントのお手伝い。まずはイベントのお手伝いに福岡から東京へ。快晴の東京(写真で見えるのは三浦半島)。12月なのに暖かかったです。無事に東京には着いたけど、福岡空港出発が45分ほど遅れたので、昼食抜きで集合時間3分前に仕事場へ…本当はもっとゆとりのある日程で、長年の夢である新潟名物の「へぎそば」を東京のお店で食べる予定でしたが断念…へぎそばはまたの機会への宿題となりました。昼食は仕事の隙間時間に、富士そばでなんとかお昼ごはんにありつきました… 2023-12-18T08:11:02+09:00 東京出張 https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12824245021.html 昨日今日と久しぶりの東京出張でした。コロナも5類になったということで久々に全社員が東京に集まっての社内行事でした。久々の飛行機で羽田にやってきて、先輩と会場まで移動しがてら東京のお蕎麦を。つけ蕎麦でしたが甘めのお出汁が美味しかったです。そして今回の仕事会場はわが国の誇る最高学府のすぐそば。東大赤門。安田講堂。当たり前ですが、中にいる学生さんもみんな賢そう。無事に社内行事も終わり、夜は社内懇親会、懇親会後は日付が変わるまで同期飲み。翌日はお休みを取り東京観光へ。謎の黄色いオブジェとアサヒビール本社 2023-10-12T20:20:35+09:00 2023年 行橋別府100キロウォーク https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12823594737.html 今日は行橋別府100キロウォークの日ですね。ちょうど1年前に私も100キロを完歩しました。今年はというと…3月末に長男がバスケットボールクラブに入った関係で土日祝日は全て練習か試合が入っており、そこを差し置いて100キロウォークに参加するのが難しく断念しました。子育てが落ち着いたら100キロウォークに挑戦したいと思います。今年の天気はあいにくの雨予報で、いいコンディションとは言えませんが、ウォーカーの皆さんが1人でも多く完歩できることを祈っています。 2023-10-07T21:47:19+09:00 今年のふり返り https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12781662269.html 2022年もあとわずかとなりました。このブログでは1年のふり返りを書くことはなかったけど、今年は珍しく書いてみたいと思います。1月初めての大回り乗車の旅。博多南駅から南蔵院駅、南蔵院駅から折尾経由で福岡に戻ってきました。2月オープン間近のららぽーとにガンダム見学へ。ららぽーとは開業後1回だけ行きました。そして2月中旬には家族みんなで流行病に…幸い大したことなかったけど、海を超えてやってきたウィルスの生命力と感染力の高さにただただ驚く。3月仕事の合間に飯塚の伊藤伝右衛門邸へ。昨シーズンは何試合か見 2022-12-30T19:00:55+09:00 わーこーわこわこわこわこー https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12781486965.html お久しぶりです。今日の投稿のタイトル…ふざけているわけではありません。本日、アビスパ福岡から輪湖直樹選手契約満了のお知らせがリリースされました。輪湖 直樹 選手 契約満了のお知らせこの度、輪湖 直樹 選手との契約が満了となり、2022シーズンの契約をもって退団となりますので、お知らせいたします。 5シーズンにわたって共に闘ってくれた輪湖選手、本当にありがとうございました。 DF22 輪湖 直樹 ( […]www.avispa.co.jp率直に申して寂しい限りです。ワコちゃんは井原アビスパ時代に加 2022-12-28T18:22:17+09:00 100キロウォーク御礼行脚 https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12776324610.html 10月初旬に挑戦した100キロウォークから1ヶ月半経ちました。体の方はもちろん疲労も抜けて日常を取り戻しています。さて昨日、100キロウォークの御礼行脚に行ってまいりました。行ったのは宇佐市の喫茶店「はるる」さん。「はるる」さんの皆さんには100キロウォークの時に、夜中の12時過ぎにも関わらず大声援をいただき、いつかお礼にお店に行きたいと思っていました。そして昨日の昼間に宇佐市で仕事が入ったので、これはチャンスと思い「はるる」さん行ってきました!訪問した時には13時半を過ぎていたのでお客さんは私 2022-11-25T22:33:59+09:00 皆既月食 https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12773540499.html 本日の皆既月食。一眼レフで撮影して、トリミングしてみました。作業してたら餃子とたこ焼きにしか見えなくなってきた…撮り慣れていない天体撮影。シャッタースピードとISO感度の設定をいじり倒しました。カメラはもう少し勉強が必要ですね。 2022-11-08T21:36:16+09:00 またしても大回りの旅 https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12770944228.html ここのところ2週連続で土日の休日勤務が続いており、振休を平日に取らないといけない日が続いています。先週の振休の日は100キロウォークに懲りずに、自宅から筑紫野、太宰府を経由する27キロのルートを歩いてきました。しかし100キロウォークから10日後ではまだ膝のダメージもあるようでちょっとキツかった…そんな中で迎えた今週の振休。歩きに行きたい気持ちはあったけど、膝も労らないとという中で、選んだのが1月以来の大回りの旅でした。(家に大人しくいるのが一番の休養なのは分かってるんですが…)というわけで、9 2022-10-24T18:30:49+09:00 工藤壮人さん https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12770574150.html 元サッカー日本代表FWの工藤壮人さんの訃報が届いた…https://www.footballchannel.jp/2022/10/21/post480088/元サッカー日本代表の工藤壮人が死去。テゲバジャーロ宮崎が発表海外サッカー、Jリーグ,日本代表…世界中のサッカー情報を網羅。独自の視点で注目試合を徹底分析。他では読めない重厚なサッカー記事を提供します。www.footballchannel.jp自分より若い方が亡くなるのは本当に悲しすぎる…工藤選手といえば、確かプロ初ゴールが2010年のアビ 2022-10-21T23:12:48+09:00 工事さん… https://ameblo.jp/sportfantastic/entry-12770260042.html 交通事故に遭われたとニュースが流れた、ザ・ドリフターズの中本工事さんの訃報が知らされた…ただただ悲しい。悲しすぎる…私はドリフ全盛期ではないけど、再放送のドリフの大爆笑を見て楽しませてもらったファンの1人です。ここ最近の芸能人の訃報に接して、本当に驚いたのは志村さんだった…志村さんが亡くなったあと、ドリフの大爆笑のオープニング映像をYoutubeで見て当時を懐かしく感じていたけど、いつも楽しそうにオープニングの歌を歌っていた中本さんまで向こうの世界に逝ってしまうとは…カトちゃんの言葉を借りるなら 2022-10-19T23:52:58+09:00