適当日記 https://ameblo.jp/spy-007/ アメンバー限定とかいう記事があったんでそれを見るだけに作ったアカウント。数ヶ月放置で何も書いてありませんでしたが、2008年4月から書き始めました。昔のスロ・パチなどの思い出、その他旅行など趣味関連のモノが主になると思います。 ja-jp 思わず口ずさむ https://ameblo.jp/spy-007/entry-12007210052.html ご無沙汰してます。私の住んでいる辺りは桜が開花し、見頃となってきました。家の近くにも「桜道」が出来ており、普段「風流」なものと縁がない私でも思わず「これはキレイだわ」と感動してしまいます。頭の中では思わず、子供の頃から習ったあの音楽。「さくらさくら」です。1フレーズ目、さ~く~ら~、さ~く~ら~所が2フレーズ目からメロディーがやや変わってしまいます。上から花びらが散ってきて、テンパイした絵柄の1つ前から花が散る様子。「CR花満開」のスーパーリーチです(^_^;)。・・・・・・風情も何もあったもん 2015-03-28T17:21:54+09:00 今更ですが近況など(^_^;) https://ameblo.jp/spy-007/entry-11972078984.html 昨年の出来事など。1.トレンド:位置登録ゲーム ・スマホや携帯を持ち歩いて、出先でぽちっとな、つまりGPS機能を用いて現在位置を登録し、その情報(緯度経度)などを元に全国のエリアを制覇するアプリが複数あります。 マピオンの出してるケータイ国盗りとか。 これにはまってしまうと、旅行の「手段」と「目的」が逆転します。 こんなのにはまる奴は自分ぐらいかと思いきや、旅行を趣味とする友達も密かに、いや私以上にはまっていて、「今2周目(全国制覇をして2回目のチャレンジ)」とか言い出す始末です(^_^;)。日 2015-01-02T00:51:00+09:00 明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/spy-007/entry-11971694684.html 年の初めが大きなくしゃみで始まってしまいましたが(^_^;)皆様如何お過ごしでしょうか。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m。外出先からの為返信遅れますことお許しくださいm(__)m 2015-01-01T06:58:50+09:00 こりごり(^_^;) https://ameblo.jp/spy-007/entry-11619236444.html ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか?竜巻やら水害やらのニュースがあると、被害に遭われた方が居ないかと気になる今日この頃でしたが・・・・さて男女比率で異常に男性の発生率が高い病気の1つ・・・「痛風」。風が吹いても痛いと書きますが、昔の方は良く言ったもんでして。私これの発作が発症してもがき苦しんでました(^o^;)。痛さを私なりにたとえると・・・足をレンチでぎゅっとつままれた状態がずっと続く、て感じでしょうか?何故か私の場合右足だけが痛くなるわけですが・・・家から200メートルぐらいの所に病 2013-09-22T17:17:17+09:00 無題 https://ameblo.jp/spy-007/entry-11510569624.html 関西の方々、お怪我ないでしょうか。今更ですが・・・・何かありましたらお申し付け下さい。-----------------------------------------------閑話休題。すごくどうでも良いですが、今日からメガネっこ・・・・いえ、メガネ族の仲間入りしました(^_^;)何かメガネ酔いするわ歩くとふらふらするわ・・・ 2013-04-13T15:15:20+09:00 手荷物検査はボタンPUSH! https://ameblo.jp/spy-007/entry-11454698465.html パチンコで確率変動が登場した頃、「緑」が通常絵柄、「赤」が確変絵柄という不文律みたいなものがありました。今回は、パチンコではなく「緑」「赤」で運命が決まるお話。海外旅行がらみの四方山話です。日本から海外へ行き、現地の空港に降りたちますと、まず待っているのが「入国審査」。貴方は過去に犯罪歴が無いかとか、国によっては指紋検査や写真撮影をしてデータベースとの突き合わせをする国もあったりします。いかに書式が整っていようとも、最終的に入国を許可するのは入国審査官。だから審査官の前で下手な言動は出来ません( 2013-01-22T22:22:22+09:00 新年のご挨拶+ちょい重なオフレポ https://ameblo.jp/spy-007/entry-11439944919.html まずは、昨年1年間、色々とお世話になりました。オフ等でお気をつかわせてしまったりと色々反省も多い1年でした。こんな奴ですが、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m7月、8月ぐらいから仕事が忙しくなりましたが、土日の仕事は月3,4回程度で、これでも一昨年に比べるとマシになりました(^o^;)。そんな中。12月末ですが、東北の仲間がオフを開くと言うので行ってきました。以下がタイトルにもありますが「ちょい重い」オフレポになります。許される範囲でちょっと書いてみます。この仲間とのつながりは私がAm 2013-01-01T17:17:17+09:00 今日のニコ動 https://ameblo.jp/spy-007/entry-11407344501.html こんにちは。今日、何となくニコニコ動画みていました。ニコ動って、動画の上にニュースとかのタイトルが1行短く表示されるエリアがあって、10秒ぐらいおきにそのタイトルが変わるんですね。「○○生放送中」「衆議院解散、総選挙へ」「ニコニコ○○イベントin××」「過熱するキノコ、タケノコ論争、劣勢なキノコ派の言い分とは」とか。普段はほとんど興味無いのでスルーしてるんです。が、本日なにげにちょうど気づいたらタイトルバーの所に「フィーバールーセント」  ・・・・っておい!慌ててクリックしたらまさにあのフィーバ 2012-11-18T16:33:03+09:00 月曜日に休む訳(^_^;) https://ameblo.jp/spy-007/entry-11367265225.html 前の記事で「台風うんだらかんだら」と月曜日代休を取る話書いたばかりですが、もう1つ裏がありまして・・・月曜日=10月1日10月1日=101=天一はい、恒例天一祭りの日です(^_^;)当日に行ったことあんまないので行ってみようかとw※天一=京都に本店のあるラーメンチェーン「天下一品」。こってりスープはお気に入りw何かやっすい理由ですが(^o^;) 2012-09-30T00:30:00+09:00 台風のボランティア?(^o^;) https://ameblo.jp/spy-007/entry-11366531951.html 突然ですが、航空会社の俗称「ボランティア」募集のお話を。飛行機はあらかじめ予約した客しか乗れません。ところが、予約をキャンセルするときはマメに連絡し、予約を入れたらまず絶対に空港に来る日本人と違い、海外では無連絡で空港に来ない事が頻繁にあります。航空会社はこの様な客を見越して多めに予約を入れます。その為、「予定通り全員が来ちゃった」場合は「オーバーブッキング」すなわち乗れない客が出てきます。私もこの被害?の経験が幾度となくあります(^_^;)。そこで、航空会社は何するか。集まりすぎた人たちを前に 2012-09-29T04:05:06+09:00