キミの知らない私 https://ameblo.jp/spyair-kimika/ 好きなものを好きと言おう♪たまに毒吐きます… ja-jp 伊勢・志摩「2024年初春」☆総括(まわりゃんせ) https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12844192277.html 2024年2月16日~2月19日(3泊4日)さて、旅日記の締めはもう恒例となった生々しい話をしますゼ (o^-')b☆☆☆此度の旅の目的は、パルケ・エスパーニャの30周年をお祝いするためと、ンゴちゃん&サロメ嬢のコラボイベントに参加するためです。あとはだいたい行き当たりばったり(笑)昔はギチギチに計画してその旅程を遂行することに情熱燃やしていましたが、今はゆるゆるのはにゃはにゃです。確実に遂行するのは行きたい居酒屋突撃くらい(笑)おかげで3泊4日のうち2日間が雨でしたが、のんびりテキトーに動く事 2024-03-13T19:12:32+09:00 伊勢・志摩「2024年初春」☆ホテルAU松阪(朝食編) https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12844094527.html 2024年2月16日~19日(3泊)私の旅日記です。私個人を知らない方や、名所旧跡の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです(笑)それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪☆☆☆私がホテルAUさん贔屓の理由のひとつに、美味しい朝食があります。宿泊費に含まれているので、別料金は必要ありません。そんじょそこらの喫茶店モーニングより豪華です。いろんな組み合わせで、今まで同じ組み合わせになったことが無い……と思っていたら、一度だけかぶっていたことがありました。ずっと気になっていたので、今までのホテ 2024-03-13T07:13:27+09:00 伊勢・志摩「2024年初春」☆ホテルAU松阪(お部屋編) https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12844093789.html 2024年2月16日~19日(3泊) 私の旅日記です。私個人を知らない方や、名所旧跡の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです(笑)それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪☆☆☆最初にちょっと毒吐きます。大好きなホテルなのでこれからも泊まりますけどね。それとこれとは別問題。では、いきます。部屋にニオイ付けんなぁ~~~~!ぜはぜはぜは…あのですね。部屋に入った瞬間に、異臭がしたんです。異臭言うてもヘンなニオイではありません。なんというか、一応、「爽やか系」な感じ。クールミントガムみたいな? 2024-03-12T19:17:14+09:00 カフェ ニュージャポネ☆1 https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12843589800.html 2024年2月19日楽しかった伊勢・志摩旅行から名古屋駅へ戻ってきました。我が家への市バスの時間まで、まだ1時間ほど余裕があります。てなわけで、ニュージャポネさんに行きました~!というか、ニュージャポネさんに行こうと思って1本前の特急に変更したのでした~(笑)☆☆☆ハイボール×2♪今回は1時間よりちょっと短い滞在だったので2杯で終了。とはいえ、このグラス、写真ではわかりにくいかもしれませんが結構大きいんです。なんなら1杯でも十分満足できちゃうくらい。ハッピーアワーの550円なら、2杯飲んだらもう 2024-03-10T22:48:40+09:00 和食茶屋えびしま☆5 https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12843575470.html 2024年2月19日鳥羽湾めぐりで狙っていた運行時間に間に合わず、じゃあ違うところに行こうかなぁと鳥羽駅方面まで戻ったんだけど、結局次の便に乗ろうと再び鳥羽マリンターミナルへ行くという愚行を犯していた私。鳥羽マリンターミナル、地味に遠い!めっちゃ疲れた!そして雨のため寒い!本当はランチは漣さんでに志き御膳を食べようと思っていたけど、もう歩きたくなーい。てなわけで、大好きな和食茶屋えびしまさんで今回の旅のラストランチ。 ☆☆☆いつもの「エビフライ付 焼きたこ膳」です。ファイヤー!☆☆☆うん……尾頭 2024-03-10T09:22:38+09:00 伊勢・志摩「2024年初春」☆4日目 https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12843574855.html 2024年2月19日 私の旅日記です。私個人を知らない方や、名所旧跡の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです(笑)それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪※別記事リンクは書いたらリンクしていきます。それまでは「予告」だと思って下さい。 ☆☆☆ ★本日の旅程★【鳥羽一番街】 公式 → コチラ【鳥羽湾めぐりとイルカ島】 公式 → コチラ【和食茶屋えびしま】 別記事 → コチラ【カフェ ニュージャポネ】 別記事 → コチラ ☆☆☆ 伊勢・志摩まわりゃんせの旅も今日が最終日。家の最寄りバス 2024-03-10T05:51:20+09:00 居酒屋ぐぅ☆2 https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12843462485.html 2024年2月18日 ランチの無念を払拭するために、絶対に美味しいとわかっている店に行きたい!ホテルに戻っていたので松阪で飲んでも良かったのですが、今回の旅は微妙にまわりゃんせの各施設に行けてないので、せめて近鉄使ったろうと伊勢市駅まで行きました。急行で行けば早い早い☆普通でも30分くらいだから、気にならない。 昨日と同様にホームから電話して席をキープ。電話して2分弱で店の扉を開けます(笑) ☆☆☆ 今日は昨日と比べて半分くらいのお客さんかな。店長さんが、「昨日はたまたま一番忙しい状態でした。 2024-03-09T13:22:54+09:00 伊勢・志摩「2024年初春」☆3日目 https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12843461859.html 2024年2月18日 私の旅日記です。私個人を知らない方や、名所旧跡の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです(笑)それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪※別記事リンクは書いたらリンクしていきます。それまでは「予告」だと思って下さい。 ☆☆☆ ★本日の旅程★【丸(ウァン)】【伊勢夫婦岩めおと横丁】【鵜方駅】【おはらい町散策】【まるよし】(個別記事なし☆推して知るべし)【居酒屋ぐぅ】 別記事 → コチラ 今日はたいしたコトしてないのに、なんでこんなに長いんだ。ダラダラ備忘録ですみません 2024-03-08T20:13:44+09:00 居酒屋ぐぅ☆1 https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12842655760.html 2024年2月17日 伊勢・志摩一人旅を始めた頃からチェックしていた居酒屋さんが、いつのまにか閉店していました。ずっと行きたかったんですが、やはり一人だと「地元密着」な店は常連さんばかりなんじゃ…とビビって行けなかったの。毎回候補には入れていたのに結局行けずじまいかぁ、と残念に思っていました。 そしたら!そのお店をある意味、継いだ方がいる!それが伊勢市駅のすぐ近くにある居酒屋ぐぅさんです。 インスタ発見してからずっとチェックしていて、今回はとにかく店前までは行こう、と決めていました。でもさほど広 2024-03-02T22:11:43+09:00 伊勢・志摩「2024年初春」☆2日目③/パルケ・エスパーニャ【その他雑記】 https://ameblo.jp/spyair-kimika/entry-12842654773.html 2024年2月17日 私の旅日記です。私個人を知らない方や、名所旧跡の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです(笑)それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪☆☆☆今回の旅の最大の目的、「サンゴとサロメのうきうきお皿ラリー in 志摩スペイン村」を楽しんできました~♪お皿ラリー本編ではない、「上級編」と銘打たれたお皿も探してきました♪写真で場所がネタバレしちゃうので、自分で見つけたいという方は、また今度いらしてください。ま、ネタバレ回避言うても、そもそもお皿ラリーの冊子にほぼ答えの「ヒント 2024-03-02T06:37:09+09:00