しまりす日記 https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/ アメリカのとある街より、酔っぱらい日記をお届けします。 ja-jp またもや。。。 https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12456436233.html もうねえ、この自分のブランドを支えるためのフルタイムの仕事。 ストレスフルではあるものの、かなりの支えになってくれるため、全くやめられず。 自分のブランドが軌道に乗り始めたらこのsafety netは切り離すわー?かなんか悦に入っていた割に全然。 アメリカ生活、何しろ保険がbitchすぎて、ぜんっぜん、impossible独り立ち、ですよ。以前も書きましたが、 新しく入ってきたディレクターも目的は一緒だったって言う話参照。 そんなわけで今回、更にまた新しい仕事をゲットさえしてしまう始末で、、、 2019-04-24T00:55:31+09:00 一抹の不安を吹きはらいつつ。 https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12448950086.html 先日書いたサラ( LAをベースに、セレブリティ御用達売れっ子スタイリストとして活躍。かつ、クリスティン ス〇〇アートの ガールフレンドでもある)が 彼女のインスタグラムでしまりすジャケットを着てくれて ごっつい嬉しい私がいるわけですが、 私がルックブックを送ったり「しまりすジャケット買ってくれませんかー?」と宣伝しつづけているセレクトショップや私の好きなブランドも彼女のインスタグラムをフォローしているので、「どうだ、 お前ら。おらおら。」的な急に偉そうな私がおりますが。 プライベートの方のインス 2019-03-23T01:17:23+09:00 しまりすじゃけっとは今、パリに。 https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12434895049.html 去年の暮れに サラ (ラストネームは念のため伏せておく) と言う女の子から、Sustainabilityやslow fashion にフォーカスしたe-commerce siteを立ち上げるにあたり是非 しまりすぶらんどをラインアップに加えたいのですが、という連絡があり 添付されたビジネスプランのdeckもきちんとしていて信用できそうだったので非常に興味はあったのですが、 最近よくある プラットフォームだけ立ち上げて、shippingやinventoryの管理は全てブランド側に任せるタイプのサイ 2019-01-23T07:43:01+09:00 諸々 https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12415010495.html 色々めまぐるしくて、どこから書けば良いのか迷っているうちに 別のことを始めたりして全くブログ書いてる時間がないんですが、Instagramはactiveなんですよ。 ご興味がおありでしたらご覧あそばせーー!先々週、友人のモーガンに誘われてファッションショーやってました。彼女の友人のpodcast launch祝い的なイベントだったんですが、楽しかったです。runwayもモーガンが仲間たちと手作り。 最近かわいいpop upの主催者たちも増えてきてSF/Bay Area をベースにしたmanufa 2018-10-28T12:30:47+09:00 我ながら怖い。 https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12400731111.html さてさて 今回も無事フォトシュートを終えました。 ジョンは私が毎回どういう画像が欲しいかきっちり伝えるのでイメージをつかみやすいそうで、今回も exactly what I wanted. 完璧でした。毎回楽しんでくれているようです。そういうのが一番です、ええ。 しまりすほどはたらきやすいやつはいないと言われたのですが事前のコミュニケーション、 何が無理そうで 何なら大丈夫そうetc etc 見極めて あとはみんなで楽しく臨むのが一番です、ええ。 で、 このカプセルコレクションを作るにあたり脳内 2018-08-27T13:10:28+09:00 black angels https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12394294091.html さてさて 8月12日にまたphotoshootを執り行うのですが、 去年、私が主催したtrunk show。 場所が、わが町の皆さんなら「ああ、あそこなら知ってるよ」的な有名なギャラリーで、展示するartworkもエッジーで面白い上にバーもギャラリー内にあるので、たくさんの人々から愛されているのですが、 (夫も trunk show当日になって「あそこでやるの?すごいね」かなんか呑気にびっくりしておりました。) 当日、私たちのtrunk showの後、 Black angelsのafter s 2018-07-30T06:06:35+09:00 でけたー! https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12391085123.html Videographerのウィルが毎晩夜なべをして仕上げてくれました。 ウィルは いわばヲタク寄りな青年で、出来上がってくるものが素晴らしい上に、 私の要望を常によく理解してくれているので本当に感心してしまいます。 私がいつもお願いする(元co-workerでもある)フォトグラファーのジョンはこうbig guyで面白いのでみんなから好かれるタイプなんですが 、ウィルはこう、言っちゃあweirdo ですよ。例えて言えばジョンはクラスのイケてるひとグループの住人 、ウィルはもう、こうなんていうの?ク 2018-07-16T03:03:11+09:00 目的は同じwww https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12382837824.html ブランド運営お金がかかります。 私のデザイナー友達も、大手デパートで売られたり海外(日本や韓国) にも進出しているんですが、先日「あなたが働いている会社で働けないかな。まだまだお金がかかるんだよね」と連絡があって、ちょうど空いていたフリーランスのポジションを紹介してあげたり。私自身も、軌道に乗り始めているとはいえ、まだまだいろいろお金がかかります。。例のkick starterやindie Gogo のようなcrowdfunding のプロジェクトを進めてもおりますが、確実なのは俺資本。 私のボ 2018-06-11T05:10:03+09:00 PJといえば。 https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12379375418.html コンピューター画面を十五時間は見続ける毎日なので、先日遂に「俺の眼球」が悲鳴をあげまして、ここは「しまりすブランド本社」のコンピューターも、きちんと大きいモニターを購入することにし、眼鏡も購入しました。今までコンタクトレンズのみだったので眼球の休む暇なし、だったのではないかと思われ。そうそう、Windowsを使っていた頃はモニターに出る色と実際プリントされる色味が違うのでいちいちpantoneでコードをチェックしないといけないのが面倒だったのですが、Macbookを使うようになってから色味がほぼ 2018-05-28T07:21:49+09:00 show room をオープンすることにしました。 https://ameblo.jp/squirellthesuperstar/entry-12370486185.html そういえば、ショウルームをオープンすることになりました。 ショウルーム/retail placeを6月に。 いまほら、洒落乙かつリーズなボーなスペースを紹介するapp、いろんなものがありますよね?We workだとかPeer spaceStore front 主に一回きりのイベントか、もしくは共有オフィス スペースの需要に対応したものがメインで これのRetail versionないかな、なんて思っていたところ, 先日websiteを通してメールが来て We work のいわばretail 2018-04-23T01:22:08+09:00