☆★梅小鉢・高田☆★オフィシャルブログ 『まぁ お茶漬けでもどうぞ~』 Powered by Ameba https://ameblo.jp/st-kobachi/ 高田紗千子(梅小鉢)オフィシャルブログ  Powered by Ameba ja-jp ⭐︎ご報告⭐︎ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12806932478.html この度、第二子となる男の子を出産しました元気に生まれて来てくれた姿を見てありがとうの気持ちでいっぱいになりましたそして息子達を眺めながら妊娠、出産は本当に奇跡の連続だと改めて感じています✨✨これから家族4人で益々笑顔盛り沢山な毎日を過ごしたいと思います👨‍👩‍👦‍👦 2023-06-09T17:48:23+09:00 ☆今夜☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12661701935.html 21時から放送📺「千鳥のクセがスゴいネタGP」沙羅ちゃんとコラボしてますぜひ、ご覧下さいね!! 2021-03-11T14:00:17+09:00 ☆申し訳ない☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12661018919.html 息子が新生児の頃👶「あれ!?よく考えたら今日ほぼ何も食べてない」っと言う事も。簡単な卵かけご飯さえ用意したものの食べる暇がなかったなぁ〜🍙そんな中「赤ちゃん見とくし今のうちに用事したりご飯食べー」などと仕事終わり家に寄ってくれた先輩ママでもある相方まゆちゃんめちゃくちゃ有難かったですやはり日中は息子と二人きりの事が多い日々。新生児だからもちろん体重は軽いのですがずっしりと感じる命の重さ。毎日「体調悪くないかなぁ。。ずっと泣いてるけどしんどいんかなぁ。。」とそれはもう不安で不安で。だから家に来てく 2021-03-08T12:27:27+09:00 ☆新たな一面☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12659680573.html 先日、朝からお仕事でした何かを察したのか朝起きたら泣いてベッタリだった息子👩‍👦「行って来ますー」と言って家を出ると泣いて離れないかなぁ、、、っと思い夫が気を紛らわしてくれている間に家を出ました🏘後ほど様子を聞くと泣いて玄関を出たがったりしたそうですくぅぅぅーーーそうそうびっくりした事が最近ベビーカーを断固拒否なので普段は抱っこ紐なんですが!!!な、な、なんと夫とお散歩に行く時はすんなりベビーカーに乗ったそうなんです‼️えぇーっ!!普段は何がなんでも絶対乗らないしなんなら「今日も抱っこ紐でよろし 2021-03-03T11:27:23+09:00 ☆翌日☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12659357315.html 日々試行錯誤の息子の食事の様子を書いています☆食事☆☆好きな食べ物☆☆食べない食材を取り入れる方法☆☆良かれと思ってやっていた事☆☆泣きました☆久々に完食する姿を見て夫婦で泣いた次の日おにぎりに飽きた可能性があるから今日もおにぎりにせず出してみよう息子の好きなハンバーグにしようかあっ!!今は食べないんだった笑笑ご飯、おかずと分けて出すとなかなか食べないよなぁ、、よしっ!!今日はしらすチャーハンにしてみよう野菜も摂れるしなんとか食べてくれたらなぁ運命の時間最初は警戒していましたがとりあえず一口食べ 2021-02-28T12:43:47+09:00 ☆泣きました☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12658449610.html 日々試行錯誤の息子の食事の様子を書いています☆食事☆☆好きな食べ物☆☆食べない食材を取り入れる方法☆☆良かれと思ってやっていた事☆ここ数日全部混ぜおにぎりも2個くらい食べてあとは遊び出したりの日々でしたも、も、もしやおにぎり飽きたのかい?? これはヤバいぞ。。。そんな中、これなら食べるかなぁ??と色々出して様子を伺うと気分は納豆だったみたい私が一口食べさせたら納豆とスプーンを貸してくれーっと自分でガツガツ食べ出しました🥄恐ろしいほどに納豆まみれでも意欲的にパクパク食べている姿が嬉しかったなぁそし 2021-02-26T11:57:12+09:00 ☆良かれと思ってやっていた事☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12658571660.html 最近なかなか食事が進まない息子👶✨日々試行錯誤の食事の様子を書いています過去の記事はこちら💁‍♀️☆食事☆☆好きな食べ物☆☆食べない食材を取り入れる方法☆今日は良かれと思ってやっていた事。「うーん。あんまり食べてないなぁ、、、」と言う時はとりあえず息子の大好きなバナナを食べさせていました🍌栄養もあるしせめてバナナを食べてくれたら少しは安心出来るので。(嬉しそうにパクパク食べるから2本でも3本でも一房でもあげたい所ではありますが、、、笑一応1日1本)そんな中、助産師さんとお話する機会があり相談しま 2021-02-24T11:15:35+09:00 ☆食べない食材を取り入れる方法☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12658091290.html 最近食事がなかなか進まない息子👩‍👦🍙日々試行錯誤している食事の様子を書いていますこちらは今までの記事です高田紗千子(梅小鉢)『☆食事☆』今日は息子の食事について離乳食初期は頑なに口を開けない事もありましたがそれも数回。そこからつい数ヶ月前まではなんでもパクパク食べていました🍙好き嫌いなくてめ…ameblo.jp高田紗千子(梅小鉢)『☆好きな食べ物☆』離乳食初期からつい数ヶ月前まではなんでもパクパク食べていた息子👶最近ではなかなか食が進まず私も毎食フルテンションで息子の気分を上げて奮闘中これは離 2021-02-22T11:07:08+09:00 ☆好きな食べ物☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12657694788.html 離乳食初期からつい数ヶ月前まではなんでもパクパク食べていた息子👶最近ではなかなか食が進まず私も毎食フルテンションで息子の気分を上げて奮闘中これは離乳食中期くらいかなぁ〜めっちゃ食べてたよなぁ〜😌😌😌しみじみ笑そんな息子がもっと食べたいーーーっ!!!とグズるくらい進んで食べる物は✨バナナ🍌いちご🍓みかん🍊などフルーツパン🍞ポテト好きな食べ物リストには入っているけど気分による物はおうどんおにぎりホットケーキお味噌汁枝豆納豆レバープチダノン一歳からの牛乳上記以外を息子が自ら食べたら奇跡レベルあとつい最 2021-02-20T13:39:25+09:00 ☆食事☆ https://ameblo.jp/st-kobachi/entry-12657286813.html 今日は息子の食事について離乳食初期は頑なに口を開けない事もありましたがそれも数回。そこからつい数ヶ月前まではなんでもパクパク食べていました🍙好き嫌いなくてめちゃくちゃ助かる〜っと思っていたのですが、、、ここ最近全然食べない毎日あの手この手を使い食事は楽しい時間と教えるためにも私も毎食フルテンションで「上手〜おいしいねぇぇぇー」っと息子を煽てて煽てて運動した後くらいめちゃくちゃ疲れます笑笑やはり栄養面なので凄く悩みますね大好きないちごはもちろんパクパク🍓美味しくてポーズもしてくれます毎食そのポーズ 2021-02-18T12:07:30+09:00