Stay Wild https://ameblo.jp/staywild/ アタマワルイ人の旅 ja-jp さよならPNG!そして……また食う。 https://ameblo.jp/staywild/entry-10532524267.html まだまだ時間があるので、とりあえず飲むwこのお菓子もPNG MADEですな。そして、お土産屋を散策。カードが使えるというコトなので、使おうと思ったのだがシステムがダウンしているとか……仕方なく、両替に行くが並んでて待たされた('A`)お土産はPNG産のコーヒーと紅茶、ビールのブランドロゴの入ったグラスwコーヒーと紅茶は美味しかったので、PNGに行く機会がある方は是非!オススメです。お土産を買いに行くのは席と荷物を見ておく為に交互に。で、戻ってきたら自分1人に……あまりにヒマすぎるので、また飲んで 2010-05-31T06:00:00+09:00 とりあえず食う https://ameblo.jp/staywild/entry-10532522614.html 飛行機は問題無く離陸。そして、朝食。ビスケットとコーヒー。あるだけ有難いw怖いくらいに順調に飛行し、予定通りにポートモレスビー着。荷物も全て無事に着き、国際線の手続きを済ませる。ココまで来たら、あとは飛行機が予定通りに飛んでくれるのを待つのみw待ち時間が4時間程あるので、空港内のカフェでgdgdする。国際線ターミナルだけあって、小洒落ていてキレイw朝なので、まだ清掃中だったり。軽食にスナック。他にはケーキやらパンやらが。せっかくなので、カップめんを食べてみるコトにするwまあよくわからないケド、今 2010-05-30T12:00:00+09:00 最後の晩餐 https://ameblo.jp/staywild/entry-10532521626.html 夕刻、そろそろ夕食の時間。空の色も良いカンジ。食事はオーナーのリカルドとガイドのシャノンも同席。ディナーは回転式テーブルで中華っぽいw料理も中華と洋風が半々くらいだったかな。グルグル回して、どんどん取ってw最後の最後もモリモリ食べるwBAHIAロッジの食事を作ってくれた姉妹もココで料理の修業をしたらしい。通りで美味いハズだ。日本人の口にも合っているので、PNGに遊びに来る際は利用してみたらいいかも。海外は行きたいケド、食事の心配が……って人が結構多いしwデザートは大好物のチーズケーキ!&アイスま 2010-05-30T06:00:00+09:00 PNG MADE https://ameblo.jp/staywild/entry-10532520607.html PNG最後の宿はリャモ・リゾート・ホテル。コテージになっていて、室内は広々。エアコンも完備で快適!この部屋を1人で使うのだから、贅沢すぎw流し台もバッチリ!レストランやバーもあるケド、自炊もできる。いやはや、今回は秘境の旅といえども快適すぎwwwこのリャモリゾートはBAHIAロッジと同じオーナー。やっぱ、金持ちはドコにでもいるもんですね。そのおかげで、こうして自分達も遊べるというwシャワーを浴びて小一時間ほど休み、周辺を散策。本来なら、この桟橋からクルーザーでBAHIAロッジへ向かう予定だったの 2010-05-29T12:00:00+09:00 PNG産水草!? https://ameblo.jp/staywild/entry-10532077254.html 峠を越える途中、川の辺でランチ。ランチより川の方が気になるwランチそっちのけで、まずは散策wこの辺りは採石をしているようで、ちょっと人工的に見える。でも、熱帯雨林の川ってカンジではないかな。見た目は。水辺には草が群生している。もしやこれは何か珍しい種類の水草の水上葉なのでは!?と、よーく観察してみると……あれ?なんだか見覚えがある草だ。お皿の上とかで。そう、フツーにクレソンだったのですwPNGにもクレソンが自生しているとは。色々と観察を続けると、トンボが飛来。深紅でキレイだが、種類はわkらないw 2010-05-29T06:00:00+09:00 プアイ https://ameblo.jp/staywild/entry-10532071745.html 出発を待つ間、ユタカさんが“プアイ”にチャレンジ!“プアイ”とは“ビートルナッツ”と呼ばれる実で、あるコトをすると……頭がクラッときたり、酔ったようなカンジになるというシロモノなのですよ。俗に言う“キマッた”状態になるらしいwまずはプアイの実を剥いて中身をを齧る。そして、石灰を着けたマスタードの枝も齧る。すると、化学反応が起きて口の中が真っ赤に。上手くやらないと反応しないので、赤くならないwなんとか口の中で化学反応が起きたようですwwwしかし、あまりユタカさんには効かなかったようで。あまりウマイ 2010-05-28T06:00:00+09:00 サムズアップ https://ameblo.jp/staywild/entry-10532050910.html とりあえず、ココで車を待たないとならないので荷降し。さすがに皆さん興味津々のようだがwこれだけ長物があればねぇw子供がたくさん居たので、持っていたフルーツのあめ玉をプレゼント。すると、すぐに寄ってくるwでも、シャイな子もいたりしてカワイイwww1袋あったので、1人1個ずつで余裕で間に合った。足りなくてもらえない子が出て来るとケンカになるし嫌な思いをさせてしまうからね(´・ω・`) ちょっと笑顔が。それにしても、なんだか体つきが逞しい子たちだwどのような経緯で造られたかはわからないが、立派な桟橋。 2010-05-27T06:00:00+09:00 お別れです。 https://ameblo.jp/staywild/entry-10531270387.html 今日は朝から移動。でも、朝食は少し遅めに。このベーコンを口にするのも最後かと思うと、ちょっと寂しいwすでにロッジの従業員たちは移動の準備を始めていた。帰りも途中までボートで移動。ロッジで飼われているわんこともお別れ。そんなに淋しそうな目で見ないでおくれよwいつもの桟橋から。できるコトなら、もう何日か滞在して遊びたい。釣りだけじゃなくて、潜ったりとかジャングルの中を探索したりとかしてwしかし、そろそろ現実社会に復帰しなければ……ロッジの従業員、その家族の皆さんは本当に良い方ばかりでした。ココでお別 2010-05-26T06:00:00+09:00 シェルハンター https://ameblo.jp/staywild/entry-10529326898.html 夜も更けてきて、そろそろ寝ようかという頃……なにやら海辺に人影が。眼を凝らして見てみる。こんな真っ暗闇の中、何をやっているのだろうと近付く。どうやら貝を剥いているようだ。こんな夜中に灯りもナシでwかなり大きな二枚貝!スゲェ!しかも大量!マーングローブ林の辺りで獲れるとか獲れないとか。身もタップリで美味そうだ!って、ココでの晩飯は終了したし……調理して食う時間が無いよ!(´;ω;`) 殻つきで焼いて醤油をたらして食べたかった。お酒も入って眠さもMAXとなるとテンションは上がり。「潮干狩りしたいよね 2010-05-25T06:00:00+09:00 玉虫色した https://ameblo.jp/staywild/entry-10529323484.html たまたま同い年だった山ちゃん、あまのっち、そして自分の3人は夜更けまで飲みながら談笑wくだらない話をgdgdとしていると、虫が飛んできた。おお、パプアニューギニア産カミキリムシ!地味だケド、種類的にはどうなんだろうか?新種?wとか思い、写真を撮っていると……ものスゴイ輝きを放つ虫が灯りに引き寄せられて飛来!なにこれマジでスゲェ!ペルーで見たタマムシの一種に似ている!最後の最後に虫的な意味でも大勝利か!?が、よーく見るとですね。うん……とても触りたくない虫だったのですよ。なんという素晴らしい輝きを 2010-05-24T06:00:00+09:00